2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻詰まりの香り

豪雨の日は水泳の日。 我が家ではこのルールが徹底されていて、昨日も竜田川の造波に見とれつつ行きつけのプールへ・・・行ったら競技会により一般お断りやったんで、富雄川の造波を楽しめるプールへそそくさと移動。 この春から本格的な花粉症体質に進化を…

レンタル開始

過去にシュワちゃん主演だった作品のリメイク版は、いかにもハリウッド的と思われるニギヤカな作品。 高村薫のデビュー作を映画化したものは、小説でじっとりと語られる世界観が2時間の映像で表現しきれるわけも無く、展開が唐突。 んでもブルーレイに収めら…

花背峠

掲題の峠、地図で見ていると激坂区間に思えて仕方がないんで、いっぺん行ってみたかった。 通常は京都方面から登るのやろけど、出発地点が琵琶湖周辺なんで、(多分)変則的なルートで頂上を目指した。 で、結論から書くと、ピーク付近だけ走った花背峠はご…

だらだら

自宅から走りだすんにメゲたんで、和束まで車でアプローチ。 なるたけ涼しい処をってんで、川沿いに登ってから御斉峠へ。 伊賀上野のコンビニで休憩した後に信楽方面へ北上、また川沿いに和束まで下ってきた。 この時期、市街地を走るんは考えられへんなー。…

お祭り

ショップの恒例イベントに参加ってことで、梅雨以来の富士見に行って来た。参加っても夜に顔を出すだけなのやけど。 例年、盆には行っているけれど、過去のどの年よりもゴンドラ内の灼熱度合いが向上中。ゴンドラって酷暑の中に乗り込むことは想定されてへん…

帰宅!

MTB

おそらく日曜帰宅組の最終走者となったけど(湯〜とろん発が18時半…)、日付が変わる寸前に奈良に辿り着けたのだ。 知ってる人もお初の人も、祭りに参加されたみなさんお疲れ様でした! かさやん、中央道で抜いてった? あの車種で奈良ナンバーは少ないと思…