2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風襲来

今日は始発に乗り込み東京まで来とります。16時くらいには作業を終わらせ、とっととズラかる予定。 そんなわしの行動を見越してか、14号さんは同時刻に東海地方へお越しあそばすみたい。 なに、相手に不足無し。新幹線に食料燃料をたっぷり持ち込んで、ジッ…

行方不明

『 hikime2さん、はよ終わらせな帰れへんでー 』 関西弁に訳すと上記のような言葉をたんまりいただきつつ必死こいて作業した結果、15時前の新幹線に乗ることができた。雨は強いものの風がほとんど吹いておらず、「 これやったら問題無く走るんちゃう? 」っ…

工作する

MTB

嫁はんサンタさんのリアホイールのキメショット。下ってる途中にバチンとスポークが切れはったらしいねん。しかも首の曲げじゃなくて中途半端なところから2本も。 1.8-1.6のバテッドなんで軽量化重視やけど、そうそう切れるもんでもないと思うねんけどなぁ・…

収穫祭

さきほどmixiにログインしていると、何やら怪しいメッセージが来ているのを発見した。内容はナンタラ牧場への招待、メッセージは『 ハロウィンのかぼちゃをくれないとイタズラするぞ 』ってなもの。トリック・オア・パンプキンってとこかいな。牧場でかぼち…

休日です

この休みは嫁はんの実家でノンビリさせてもうてます。家におってもバイクに乗るんはNGなんで、それならば実家で親孝行という名目のスネカジリもええかなーと思うて。 なんだか自分の実家みたいにくつろいで、晩飯をゴチになって。なんだか申し訳ないくらいの…

急速治療中

帰宅した翌日、普段は病院嫌いなわしもそそくさと整形外科に足を向けまして。 昨夜、布団に横になるまでに要した時間を考えたら、行かずにはいられへんかった。起き上がるのもこれまた苦行。 あらあら。 でも驚くべきかな、折れてはなかった。素晴らしいぞmy…

ステン

ステンといってもSUS301とかそんなんちゃう。 『 いつまでこのネタ書いてんねん? 』って言われそうな状態になってきたんで、もう終わりますだ。 富士見2日目の朝は曇り。でも路面はドライのままで、アサイチからご機嫌で飛ばし気味。 2本目にかかるころには…

初日徒然

1本だけソロでAに赴いたのやけど、最下部の難しいとこ、A'やったっけ? いっぺんしか行ったことがなくて、入口の段差にびびりつつ足じゃなくてタイヤを踏み込んだら、岩だらけん所のコース取りがさっぱり分からなくて。「 これはどう考えてもベストラインじ…

富士見、晴れノチ晴れ

言っていた通り、金曜の夕方は会社をダッシュして帰宅し、簡単な夕飯をやっつけてシャワーを浴びたのち車中の人。並み居るトラック達を追い抜き追い越し、普段よりも10km/h増量でかっ飛ばした。現地到着は夜中の1時過ぎ。 『 アリパノ 』やしさぞかし混んで…

ただいま

MTB

とりあえず無事に帰ってきた。おっと違う、無事じゃない。 無事じゃないけどハハハと笑えてるんで、まぁええのだ。 帰り際の亀山SAから。

アリパノ行くぞ

MTB

特に”アリパノ”だから行くって訳じゃないんやけど、明日の金曜は仕事を定時ダッシュして富士見ダッシュの予定。だって今週ずっと晴れてて、今頃コースはパフパフに違いないしライダー達はウハウハに違いなし。わしらも負けじとパフパフのウハウハのニタニタ…

クロネコ好き

『 荷物が営業所まで届いたでー 』ってメールが携帯に届いた。来週の日時指定をしてあったけど受け取りOKやったんで、ちょろっと車を走らせた。 夜も9時を回っていたせいか、営業所のシャッターはクローズド。ちょっとガックリ来たけど、裏から灯りが漏れて…

M9

MTB

M9が来るっ! 来るのはええけど、この動画じゃよー分からん・・・。来年度カタログのお楽しみですな。

興味の対象

朝から千里にある有名な安売り卸問屋へ出かけてきた。目的はこの秋の服の新調その他、靴とかもろもろ。 わしの物は、目に止まった上着をササッと試着してお買い物カゴへ。朝一番に行ったおかげか売り場も人は少なく、通路を自由に闊歩することがでけた。 場…

賞味期限

僅かに残された富士見への恋慕を完璧に叩きのめした豪雨の土曜日。 しゃぁなく東京へ出張していたら、嫁はんからのメールに写真が一枚添付。 おぉ、昨日食したパンが今日はこんな状態に。 食パンの賞味期限が短いのは知ってるけど、普通に3日間で無くなるは…

週末の雨は続く

MTB

布団良し! バイク良し! 着替えその他モロモロ良し! バイクの前に布団が来るほど車中泊ってのは重要度ランク高しなイベントやけど、今週末もまた富士見には雨雲がお出ましの様子。こう続くと天に向かってツバしてやろうかと思う。お礼にヤリとか鉄砲玉とか…

切らしてます

晩飯を平らげ風呂から上がった後、パソコンに向かいつつ1缶プシュッと開けることがあるのですのやわ。毎日ってわけでもないけど、、、週に7日くらいかなぁ。 暑い時にはビール、そうでなきゃぁ辛口のチューハイ。1缶ずつ買ってるからたまには切らしてること…

某友人

昼前まで降ってたけれど急に晴れてきたんで気温も急上昇。路面が乾いたんで、ちょろっと大正池を往復してきた。 上の写真は下ってきて広い区間に出たとこ。彼方に生駒山がドドンとそびえる景色が良くてニヤニヤする場所なんやなぁ。なんせ下りやし。 上の写…

トリス

MTB

ここんとこというか、しばらく前からトリスが復活らしいですな。 トリスといえば、小瓶一つで400円くらいやったっけ(後日調査結果、280円やった)。REDと並んで(?)業界最安値、山で呑むには最適と考えてましたのやわ。つまり味は二の次三の次。熱く火照…

祝、新装開店

タイトルも写真もパチンコ屋みたいやけど、もちょっと健康的な話。 これまでロードでお世話になった店が、装いも店長も新たに、靱公園のちょい南にオープンしはったのだ。ってんで土曜日、仕事帰りに訪問してきた。 これまでは小さい敷地に無理やり詰め込ん…