2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいねん

昨日のネタが、そのカテゴリー分けとは途轍もなくかけ離れているんと裏腹に、今日こそ仕事の話。 これまで10年以上、微妙に客先へ迷惑をかけつつ稼動していたらしい、とあるソフト系装置。わしが真面目に手をかけたら、びっくりするほどロバスト性がアップ。…

恐怖の体験

上り方面の夕方発ひかり号は車内が空いてることも多く、時間に余裕がある時にゃぁよく利用する。今日も新大阪から弁当・缶ホニャララを小脇に従えて乗り込んだ。 座席はいつもの1A=最後尾、3列シートの窓際。リクライニングで後ろに気遣うことも無く、売り…

太いのだ

MTB

週末にタイヤレバーを1本無くしてしまったのと、呑み処にて予備チューブを買い忘れてしまったのと。 ZONEに行く時間が取れへんので通勤途中にあるお店にて購入した。かさやんごめん。 このチューブをレジに出したら 『 街乗りですか? 』 って笑顔で言われた…

富士見の準備をば

MTB

この土日は雨のため、全くお山に行く気になれず。その代わり来週に控えた富士見オープン突撃に備え、ちょこっと準備をしたのだ。 まずは嫁はんのヘルメットを新調。 これまで使っていたのは以前紹介したプロテクターと同じく、わしがDHを始めた時に買った一…

hikime2コースとComme爺コース

今週のI手は、Comme爺&Kennyさんと一緒。遊び人な親父達はアルファベットの名前がお好きらしい。再来年あたりKiriちゃんも仲間入りするはず。 コースはまず、hikime2へ。 と言ってもこれまで通り裏から回って降りてくるのではなく、直登&折り返して直下。…

白髪

これまで白髪に縁遠く、真っ黒い髪と根性しか持ち合わせていなかったこのわしやけれども、、、仕事中、ふと引き抜いた鼻毛が色素ゼロ。白銀色に輝いてはった。悲しみと痛みで若干、涙目。 自分でも知らんうちに妙なところで苦労してきた結果なのかもしれん。

おひさし接待

これ以上は無いようなホーホケキョの中、I手を走ってきた。去年は仕事、一昨年はスキーに勤しんでいたんで、すんごい久しぶり。 久しぶり過ぎてちゃんと走れるか心配になってはったみたいやけど、Aコースを下れる人が心配するような悪路でもなし。いつもの通…