2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばゴールド

やっぱし腰の具合がおもわしくなくてロードの前傾は無理っぽい。今日はまったりとMTBにまたがったのだ。 いつもの原生林林道まで車でアプローチして、ちょろちょろっと走り出してみた。名目は変更したパーツ・セッティングの確認。少し前に「 良いチューブレ…

今日の文句

『 流し台 スポンジつこたら 泡落とせ 』 文句といっても何気ない会社の一場面を鋭く切り取った一句。 しょうもないことやけど後から使う人のことを考えろー。と言っても本人が気にせん人やったら別人種やろから、言ってもしゃぁないのだ。

腰痛撃退

日曜にロード練をし、月曜に重たいパソコンを担ぎながら東京出張をこなした結果か、今朝から腰の痛みで起き上がれん。大雨で超低速となった新幹線に延々と座ってたんがあかんかったのかしら。 しゃぁなく会社の上司同僚に代休のメールをしたら、『 君もオッ…

雲中の曽爾練

テルテル坊主の効果がそこそこあったのか、朝7時には雨、終了。路面もそこそこ乾いてきた9時前にユックリ走り出してみた。 生駒 〜 桜井 〜 榛原 〜 栂坂峠 〜 曽爾 〜 名張へ・・・ 晴れゆくはずが曇りゆく空を睨みつつ、ついでに道路電光案内板も睨みつけ…

明日は雨

王滝も近いのに、週末2日間とも雨の予報は悲しいな。 涙を拭いながらフト見ると、、、 『 母上さま〜♪ 』の独唱付きで。

間違えなや

力強かった今年の夏もとうとう力尽きた感じ。会社の事務所を出た時もこれまでのモワワ感が失われとったし、足取りも軽かった。生駒の明朝の気温、超ひさしぶりぶりの10℃台。窓は閉めて寝んと風邪ひきそやな。 でもそんなひんやりが流行の中、鶴橋のホームは…

似てると思ふ…

伊調千春と内嶋亮。

タイヤが無い

MTB

そろそろ2.35インチに別れを告げ、も少し軽めの山遊び系タイヤに履き替えたいのココロ。王滝もタイムは狙わないんで、2.1クラスでニンマリ走りたい。これまで使ぅてきたノキアンNBXは寿命なんで、KENDAのネベガルチューブレスなんて物に食指を伸ばしつつある…

折れた

MTB

富士見2日目を終え、バイクをごしごししてる最中に発見。発見したくなかったけど、見逃しゃ見逃したで大問題になるところやった。いや、わしの目ん玉が飛び出しそうになったことからして既に大問題になっとるかも。 敷いてるのは靴下じゃなくてウェス VPPの…

組み換え中

MTB

リムブレーキならば駆動力とブレーキング力が同方向のスポークにかかるけれども、ディスクになると逆向き。スプロケ側とローター側でスポークの向きを変えたほうがええのかしらん? ってな思考が脳みその片隅に生まれつつも全力で無視。何をしたかて壊れると…

シルク朝練と拉致

『 明日、朝6時半に集合! 』ってなメールを晩にいきなしもろても困るし、9秒69の記録に魅入った眠い目を擦りつつ行ってみれば『 なんでMTBなんだ? 』って聞かれても困る。ロードの朝練ならロードと言っていてくれんと、こちとらデフォルトはMTBなのやから…

夏の富士見

さて今年の初ダウンヒルやけれども、日頃の善行モロバレな晴天。とはいえ、このところゲリラ豪雨が続いていたらしく、路面はアレアレやった。夜中まで降っていたようで、Cの上の方は川が・・・見ると吸い込まれてまうのが悲しいところ。バイクもかなりドロド…

富士見の次、東京

エヌナナは冷房能力が強くてええぜ。両側から風を受けられるC席もゲットでけてご機嫌。 っかし盆休み中に東京出張なんてするもんとちゃうな。危うく人波にさらわれて「ほろ酔い横丁」なる場所へ流れ着くとこやった。ホームの立ち食いソバと氷結1缶くらいは流…

2日目

MTB

今日は「 おはようC 」から始まり、 ■ドライでたのしぃ ■スポーク1本切れたけど問題無しぃ ■昼めしぃ食いたい ■腹ごなしぃ ■そろそろ撤去準備しぃ ■ええかげんにしぃ 計7本を堪能!!

本日の富士見

MTB

CCCCACCの7本。午前中はハーフウェットで嫁はん苦戦するも、ドライとなった午後からはウハウハ。膨れたポテチに標高の高さを感じるぜ。 盆休みとはいえ平日のおかげで流星号の待ち時間は0秒。夜は寒いくらいで車中泊も快適となる予定!

準備した

MTB

盆休みは代休を含めて脅威の6連休。初日の今日はダウンヒルの準備に勤しんだ。結果がコレ↓ 荷室、てんこもり。 汗だくだくになりながらの準備やったけど、きっと長野は涼しいぜ。 今回の富士見やけれども、宿代をケチって初の車中泊に挑む予定。コーナンでシ…

ローテーション

MTB

いざ、サンタ号のタイヤを交換。ZONEで買ぅてきたINTENSEタイヤは幅こそ2.35・2.5と太いものの、ケーシングが薄くて軽いのがマル。ガレ場をどかどか下らはる人ならまだしも、Cコースでキャァキャァ言うてる程度にはワンプラの軽量タイヤが吉ってもんや。 サ…

闇夜のチョモ、所感とか

日曜出勤から帰ってチョモへご挨拶。 ■1本目 : 39×19T(シッティング) ■2本目 : 39×17T(ダンシング) ■3本目 : 39×17T(シッティング) いやぁー、3本目の17Tがむちゃキツかった。筋力落ちまくりって事実は心の中で却下済みなんで、原因は「 実はコレ、…

早朝練

早朝5時半に叩き起こされて出発。何もそんなに早くなくていいんじゃないですの? ってつぶやきを反芻しては飲み込みつつ、いつもの風除けライディングに勤しんだ。 和束ローソンで7時半、柳生で9時。布目経由で水間峠を越える時でもまだ10時にしかなってへん…

おごり

今日は始発に乗って新幹線へ。東京の外れに10時集合って辛いわ。 実質の仕事時間は2時間も無かったけれど、昼間の熱気は作業服を汗だくにしやがった。んなもんで水分補給のため、ロイヤルホストへ・・・昼前に呑む生大の旨さったら。ウェイトレスさんの『 ま…

夫婦坂

確かこんな名前の演歌があったような。 月曜の予定を今日に延期し、揃って登ってきた。登ったってもいきなしは厳しいやろから、途中の武道場で折り返しを2本。名づけるならば「 半々チョモ 」か(半チョモは寺まで)。それでも体育館前は厳しいせいか、39×25…

準備は整った

MTB

おーい、王滝前にそんな遊んでてええのん? えっ? 名目は『 王滝の下りの練習 』?? まぁええかぁ。

テスト

大きな地図で見る

チョモ中止

今日は残業を早めに切り上げて、メオトチョモへ繰り出す日。晩飯をやっつけた後、嫁はんチビバイクへライトを取り付け、タイヤに空気を入れ。ここんとこMTBばっかしやったんで、ロードのフォルムがなんだか新鮮。 チョモッキの照度がいまいちやったんで電池…

へばってた

最近の日曜日はMTBの日。やっぱりアスファルトの上をうろうろするような気力は湧いてこぅへんの。 カルディナでいつもの場所までデポし二人で走り出す。もちのろん、たまにある日なたは全力で回避しつつ。ところがところが、嫁はんの走りにキレが無い。どっ…

おめでとう

友人の結婚式のため、大阪湾を望む高いビルに登ってきた。 これまでバイク仲間として、王滝ゴール後の泥だらけな姿やドロップオフにびびりバイクを降りる姿、バーベキューでビールをかっ喰らう姿は見てきたけれど、今日の彼は一味も二味も違ってたな。黒いタ…