2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッサクハダメ

偶然みかけた新しいテイスト。 この商品、ドライ・レモンは抜群にわしの好みなんやけれども、残りのシークァーサー・ライムってのは酸味がきつすぎてどうにも好かん。そんなところにちょっと期待できそうな限定味が出現したんで、飛びついてみたのやわ。 ・…

0点です

今日は会社には行かず、消防局が開く救命講習ってもんに顔を出してきた。 学ぶ内容はぶっ倒れた人に対する応急手当ってヤツで、救急車が到着するまでの約7分間に施される処置が、命の助かる可能性を向上させる。と云うよりも『 なんかしとかんとまず助からん…

実はアナログ三次元

ドカンと届いた。デッカイのんが届いた。 店頭で見た時にはそれほど大きいとは・・・むしろ『 もちょっと大きくてもええんちゃうの?(その後、値札を見て遠い目になる) 』と感じていたくらいやのに、このスケールとは。配達途中に膨張するとは知らんかった…

TV買うた

久しぶりに自分のブログにアクセスしてるとこ。先週は1回も見てへんかったなー。 今日、久しぶりの休日にウロウロしまくって、いきなしやけどTVを買うた。理由はもちろん、11月末でエコポイントなる怪しげな特典が半減するから。 エコポイントの使い方を分か…

行った価値有り

MTB

土曜日、バタバタと用事を済ませて午後からおでかけした。 行き先はココ。 ええかげんに嫁はんのロードを更新するか? と呼び掛けるも、「 何が欲しいのだ? 」への回答にロードは無し。当然の如く、前後コイルを有した下り系に目線は集中したのだ。 集中し…

2010年の〆

かなり気の早いタイトルにしてしまいましたけんども、下り終えた今の気分には完璧に合致。肋骨の超打撲から奇跡の復活を遂げ、シーズン優秀の美を飾るべく行ってきましたのやわ(大げさ)。 土曜の夜中1時過ぎ、辿り着いた駐車場にはセンターハウス近くに数…

好燃費はえらいのか

富士見のことを書きたいのはヤマヤマやけど、昼間パソコンを睨みつけ過ぎなせいか、目が辛い・・・。案件がいろいろあって忙しいなー。 今日もお客さんから指名の依頼があって、いっちょ追加済み。来年2月納期の開発案件なんか未だ手付かずで、尻に火がつい…

渋滞!

MTB

久しぶりに2日間たっぷり下ることができて、たっぷりの満足感と共に帰宅しとるところです。 でも目の前に立ちはだかるは『 中津川〜土岐JC35km 』の電光掲示板。なんでそないに長いの?

ただいま

MTB

無事に帰りましてございます。ま、いつもの如く詳細は後日。 とりあえず、楽しさを表した写真をペタリとしときますよってに。

マド予報

毎日新聞の一面に、YKKAPが『 マド予報・ドア予報 』なる広告を出していることは以前にも書いたと思ふ。 毎日々々読者をニヤリとさせる予報を考えるのはどれほど辛苦なる作業なのやろうと思ふけど、これ絶対、会社のPRになってるのは間違い無い。こんな冗談…

ラストを決めてくる

MTB

えー、ごぶさたごぶさた。仕事がバタバタしていると帰宅してから書く気力が消え失せているのだよっほっほ。3日の祝日も会社行ったし。 でも大丈夫、明日から代休を絡めて怒濤の4連休なのだ。 簡単に予定を書いておくと、 金曜日 : 準備する 土曜日 : 下る …