2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社行った

ひっさしブリブリに会社に行って仕事に追われて、定時でリタイア。残業を許さぬ痛みとオサラバするには、もうしばらくの時間とお好み焼きが必要とみた。椅子にずっと座ってるのもしんどいもんなんやなー。 でもお好み焼き屋の椅子に座っているんは割と平気。…

インドア万歳

結局、先週は全く会社に行けへんかった。この腰痛度合いではしゃぁないとはいえ、やっぱし心が痛むんは致し方ないところか。 明日の月曜日は久しぶりに出社する予定。とりあえずは自分の席探しに必死コク予定。まだ有るのか無くなっているのか・・・確率不明…

マイクテスト

ちょっとテスト中。 あーあー、本日は曇天なり。あーあー。 うまいこといった(喜)

サンババス

ようやく腰も落ち着き(と言ってもまともに歩ける状態ちゃうけど・・・)、PCの前に短時間なら座れるようになった。 その途端、遊びたいのよー的欲求が生まれてきはったんで、また動画をちょこいと。今週、全く出社できていないってのは公然の秘密ってことで…

クラかスシローか

病院帰りにくら寿司へ寄ってみた。なんでも皿ごとカプセル化して、衛生的になったのだとか。 自宅の近くにはスシローがあり、そこにはたまに顔を出すのやけれど、くらって入ったことが無かったかも。 おぉ、これが噂のカプセル! ・・・・すしがオモチャっぽ…

ゲレンデの中心で腰痛を叫ぶ

前日は会社を定時ダッシュして帰宅。準備しておいた夕食を腹に叩き込み、20時には出発した。 向かう先は・・・ココ! これまではおんたけロープウェイスキー場を愛用してきたけど、2年前に冬場の営業を取り止めてしまいはって・・・次点を探してみつけたのが…

動画を作ってみる

作ってみるっていうか、正確には編集してみる、やけど。 いっぺんやってみたかったんで、キャプチャー機器を手に入れてみた。 で、キャプチャーソフトと編集ソフトをフリーで探してインストール。ガサガサ、ゴソゴソといじくり回して数時間、とりあえずこん…

デジカメ買ぅた

6年間ほど使ってたけど、自動開閉するレンズの蓋が動かなくなってしもたんで、思い切って年末に更新した。 ジョーシンとかをウロついて、知識も乏しいまま決めたんがこれ。 ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX30 (1620万画素CMOS/光学x5) ブラック DS…

たぶん骨折

MTB

そうそう、下の記事の仕事の時。 なぜか納入出張前に仕事が完成してしまい、日曜日にY田へ走りに行ったのやけれども。 下り階段の角っこにある丸太につまづいてしまい、ものの見事に大ダイビングをかましたやわ。 着地に両膝をついてしまい、2分間ほどフリー…

逆転ホームラン

とりあえずは去年、苦しんでいた仕事のことを・・・。 年始(去年のね)から冗談抜きで苦しんでた一件、3月頭で無事に終了。なんと終了間際で逆転ホームランをかっ飛ばすことができたのだ。『工場のシステムのコンピューター部分にガタが来たんで、新しい物…

初ぜんざい

年の初めは甘味処、ZONEにて初ぜんざい。初と言っても、年にそうそう食うもんでもないけど。 メンテ室にて黒焦げとなる餅達。グリスは付いてへんはず。 お椀はコレ。なぜにコレ? しかもサイズ大。そこに遠慮なく躊躇なく遅滞なく、なみなみと注ぎこまれる餅…