動画を作ってみる

作ってみるっていうか、正確には編集してみる、やけど。


いっぺんやってみたかったんで、キャプチャー機器を手に入れてみた。
で、キャプチャーソフトと編集ソフトをフリーで探してインストール。ガサガサ、ゴソゴソといじくり回して数時間、とりあえずこんなんができたのだ。



感想はというと、難しいもんやと思っていたけど、そんなことも無く案外スンナリ。
それよりも、プロドライバーってのは凄いんやなぁ、ってのが実感。編集に関係無いけど。



これは某ドライビングシミュレーターの一場面。
ドイツにある有名なサーキットのラップタイムで、実際にプロドライバーが叩き出した値を目指してみよう、ってイベントなのやわ。
こっちはなんせシミュレーターなんで、縁石に乗り上げた場合の振られ方も、コースからはみ出した場合のグリップダウンも控え目。けれども難しいのなんの。
1周20kmと超ロングなんで、コーナーを覚えるのが大変(170あるらしい)。幅が狭い。路面がサーキットとは思えへんほど荒れまくり。ジャンプスポットってラリーじゃあるまいし・・。