2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルフード

休みを利用して人気のラーメン屋へでかけたら、残念なことに臨時休業。トボトボっと駐車場へ引き返す自分を見て、後から来たお客さんも無念な表情を浮かべてはった。 んなもんで、行先は奈良県民のソウルフード屋へ変更。屋台とちゃうけど、この店舗はなかな…

ルンバ、あるある

”バーチャルウォール” と ”ライトハウス(部屋区切り)” の設定を間違える。

どんだけブレるの?

盆休みの最終日は久しぶりにロードで。 そういえばロードバイクにGoProを付けたことが無かったと思い、ハンドルにマウントして走ってみた。 MTBと違い細かな振動が多いんで、ブレ補正機能が搭載されているとはいえ、悲しい動画になるんちゃうかなぁと思いつ…

Vimeoプレイヤー貼り付け方法メモ

下の文字をコピペして、2か所ずつあるID・幅・高さを更新すべし。って、めんどくさ! 訳が分からなさすぎるし・・・。 (追記)しかもスマホだと見えん。 <object width="480" height="270"><param name="allowfullscreen" value="true" /><param name="allowscriptaccess" value="always" /></param></param></object>

お祭りはいつも雨

嫌な予感はしてたのやけれど、それを全く裏切ることなく雨。うむ、ZONE祭は雨に限るな。 ただ午前中は降られんかったんで、”そこそこ”ドライコンディションを楽しむことができた。 何より、いつもあれだけ嫌っていたウェットコンディションで『 怖くない 』…

DVO!

先日、ベアリングを交換したところ何故か動きが重くなった嫁はんDHバイクの件。 これまでこんな構成だったんが・・・ こうなった。 フロントはDIAMONDのBOOST、リアはTOPAZ。さりげなくフロントホイールの27.5インチ化も。 手で押すだけで、これまでとは動き…

かき分け進め!

夏の山の何が辛いかって、暑さももちろんのことやけれど、それよりも ・蜘蛛、コバエ ・超雑草 の大群生が手強すぎ。 蜘蛛とコバエはモスキートネットの入手で回避しつつあるのやけど、超雑草は手に負えんな。 茂みをかき分け進む姿はもはや川口浩のそれとク…

銀盤を買う

ネットラジオを聞き漁っている最中、気に入った曲があれば曲名をメモして、まずはハイレゾサイトで検索するってのがここんところのパターン。 残念ながら見つからなければ、ツタヤに乗り込んでレンタル棚を探りまくることも度々。 でも今回は全くもって見つ…