2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメのパッチモン

生協に買い物に行ったら偶然にも目が合ってもうて、カゴの中へお越しあそばしてもろたのだ。左上に「 王者の味 」と謳ってあるとおり、B-1グランプリにて初代・第2代の栄冠をゲットした富士宮やきそば・・・のふりかけ。 『 ご飯に焼きそば・・? 』って横で…

デジカメ欲しい

今週もまた出張々々しとります。 ほんでもって、帰り際に電器屋さんに寄り道してデジカメのウィンドウショッピングを敢行。 これまで使っていたデジカメがここ1年ほど、「 フラッシュを焚け! 」っても言うことを聞かんかったりするようになってたんで。その…

どうしたシマノ

MTB

最近かどうか知らんけど、新しいXTRが発表されたそうで。 ZONEでカタログを見せてもらうと・・・ ラピッドファイアープラス。 ・・・は、ええけど、愛用しているデュアルコントロールレバーが無くなっていた。 確かにね、指の甲でレバーを押し上げるっちゅう…

ぶりぶりY田

今日はソロでY田。気温も下がったことやし、そろそろ蜘蛛さん達も冬ごもりの季節かなーっと思って。 でも結果は5クモ、いや6クモ〜。 細い道は避けてたのやけどね、いっぺんは顔面からストレートにいってしまいまして。 肩や顔に貼り付いた糸をかきむしった…

曽爾へ

富士見ってません。予報だけ雨でした。 予報に騙された気もするけどしゃぁないんで、気分だけ旅行。針から曽爾付近のツーリングと洒落込んでみた。 確か今週頭の出張作業では34℃の中。一方スタート時の針テラスの気温は16℃で、半袖やと寒いくらい。身体おか…

敷布団の件

MTB

これまで散々、車中泊に対する愛を告白してきましたけれども、もいっちょ。多分最後。 敷布団の件。 以前に褒めちぎってたエアクッションは分厚過ぎて天井に頭が当たってしまい、窮屈なんがネックとなっていた。それだけならまだしも、外気が冷えた際に体温…

失敗した事とか、失敗する予定とか

20円違いのこの2缶、旨いのはどっち? CM効果のおかげか、僅かに右の勝利! そんなことはどうでもよろしい。まだ酔っちゃいねぇぞ。 このところ、ザックの利用頻度が高まっている。 ってもしょっちゅう山を歩いているんじゃなくて、仕事に出張に使うことが多…

お疲れ様でした

MTB

あちこちのブログにてoh滝の集合写真を拝見しとります。 みなさん、スタート前やってのに無性に楽しそうなお顔だらけです。 いいなぁ、そういうの。

大塚へ

3連休も終わりを告げようとしてるせいか、新幹線はババ混み! 上の写真を撮った後、ホームは人で埋め尽くされてしまったのだ。いや、冗談抜きでホームから溢れ落ちそうなくらいに。 わしは壁際に陣取り「 こらたまらんなぁ 」とつぶやいて、予約の列車が来る…

練ちゃんライド

うーむ、2日連続して乗ったのって久しぶりじゃないやろか。乗ったってもリハビリ練と称してののんびりライドなのやけど。 土曜日は昼前に自宅を出て、大正池の上まで往復。そこの坂では後ろ13Tが心地良くて、やっぱりわしはトルク系な人なのやなぁと再確認で…

御嶽へ

行って来たのは霊峰として名高い御嶽山。わしにとっても冬にはスキー・過去には麓のレースでお世話になり、繋がりのある山でもある。 ってのと、なぜか奈良市にある御嶽教の本部ってのが、実家の近く。これはもう登って拝むしかないじゃないですのん。 日曜…

燃費いいな

はてさて、登ってきたことを書きたいのはヤマヤマやけど、なかなか時間が取れへんのが辛いところです。筋肉痛でギッコンバッタンしながらの通勤も辛いところです。「 脚にきた 」と書いたけれども、脚の筋肉痛って何時以来なのやら。ふくらはぎがパンパンで…

疲れたー

とりあえず無事帰宅しまして、嫁はん早くも夢の中へ逃亡したところでございます。 わしもちょいとばかし、脚にきてまして・・・続きましてオチたいと思います。 アディオス、皆々様。 東名阪から見た空は、夕焼けの美しさと行き先看板の存在感が際立っとりま…

やまゆり荘

さあさ、出張を無事かどうかはともかく片付けた後には心置き無く遊ばないと。 行き先は、食べ過ぎさんの後に続けとばかりに某お山。ただし、いきなし小屋泊って度胸も甲斐性も無いんで、いつもの車中泊+日帰りコース登山で。 その代わりっちゃぁなんやけど…

いざ生駒

東京は某所にて『 センサーの信号がおかしいでー 』っちゅうクレームに対応の1日。 汗だくな作業の結果、遥かなる解決法には手の先の爪の垢を煎じた汁の味もカホリも届かず、この先の調査対応方法を言付けて逃げ帰るのみ。 いいのだいいのだ、仕事っちゃぁ…

残業真っ只中

普段は込み合う快速急行も、夜が更けてくるとガランガラン。 シートに尻をうずめ活字を追っているうち、心地良い振動につつまれていつしか夢の世界へ・・・。 『 生駒〜、生駒でございます 』のアナウンスで飛び起き、飛び出し。ぎりぎりセーフ。 突発の仕事…

夜は涼しく

見下ろした生駒駅近辺の写真をば。 ◆1本目 : 39×16T(シッティング、半ちょも) 夜の帳が下りるにつれ気温も下りていく。特にちょもに限っては、今晩は半そでメッシュやと身震いする気温。風が昼間の熱気を嘘のように連れ去ってくれている。 そんな快適なラ…

リハビリ第一歩

京田辺で39.9℃と全国ニュースを賑わせとりましたけれども・・・昨日に続いてまた行ってきましたけれども・・・そんなに暑いかぁ? 行ってきたっても午前中に、三山木のサークルKでゼリーを食してただけなんやけどね。 夏バテ風邪でへばってた嫁はんを市中引…

そんなに暑ない

京田辺で38.5℃と全国ニュースを賑わせとった通り、京田辺真っ只中な玉水橋は朝11時でこの気温。 「 速度注意 」より「 気温注意 」にした方がええと思う。 こりゃ干からびそう・・・ってなこともなくて、走っていれば意外と快適。空気の中にヒャってするスポ…

5連鋏

近鉄百貨店内にある無印良品をうろつき、偶然にも視線が合ったのがこのお方。 5連鋏。 という名前は適当につけたのやけど、その名の通りに鋏が5連装。全てを叩っ切ってしまいたい気分の時にベストマッチなのやわ。 例えばこの通り、封筒などの宛名をびりびり…

文化的活動

仕事してバイク乗って酒呑んで屁ぇこいて寝るしか行動パターンを持たないと思われているかもしれへんワタクシですけれども、たまには、極稀には文化的知的頭脳的活動ってなものにも縁があるのです。 これどう? 良さそうとちゃう? 生駒市のイベントなのやけ…

臭いものは見て見ぬ振りちょも

タイトルの意味が分からんけどご勘弁。眠いから早く寝たいけど、なかなか思いつかなかったのだちょも。 今日から仕事で新しい案件が始まった。もしかしたら2〜3年後、猿隊長のご自宅近くで爆走を繰り返すことになるかもしれん。 そんな嬉しくも危険度満点な…