2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グダグダ

雨のおかげで1mmも乗らへんかった1日。タープ用のロープを買いに行って自在金具も手に入れて、ついでに包丁研ぎと石鹸置きも購入。結婚直後の買い物ラッシュを少し思い出したわ。 帰り道、実家に寄ったら甥っ子に捕まって延々と遊び相手役。疲れて帰ったらF1…

折れると痛い

余りにも辛そうな記事に合掌…。

怪しくない

昨日も今日もチョモ練しよかと思うてたけど、雨がポツリときたんでフロントリフト練。 ブログには書かずもちょこちょことコソ練を続けてるのやけれども、もう全く上手くなる気配が無い。グワッと上げてはドスンと落とす。いや、落ちる。もしくは上がりすぎて…

ファンの心理

大して興味も無いのに適当に勝手に書き綴ってファンの怒りを買おうシリィズ。 こないだから阪神がボロ負け路線を爆走中。1年を戦ってきて最後の最後に最悪のパターンで連敗するとは、アンチ阪神としては実にコギミの良い展開。つい乾杯の酒量が増えてしまう…

なめらかに

今朝乗った近鉄の快速急行、やたらと運転が荒っぽい。生駒の山肌を下る際はガコガコ減速しながら、前を走る各停が退避したら急加速、鶴橋で止まる時はガックン停車。君はほんまにプロの運転士か・・・。 仕事柄、運転台に乗ることもあるのやけど、人によって…

寒かった

玉水橋の気温計は昨日29℃、今日27℃。少しずつうろこ雲が似合う季節に近付いとるけど、快適な秋の空気にはまだまだ遠いな。早く、焼けた藁の臭いが似合う季節になって欲しいところ。んなことを考えつつ、嫁はん接待で和束方面をのんびり走ってきたで。 和束ロ…

おそっ

9時に起きて11時から早朝練に出発。昨日のチョモ練の疲れが残ってたし、きっと今日は良い走りができるはず。だから登りがありそうなコースを選んで走りだしたわ。 生駒〜三山木〜和束〜笠置〜柳生〜布目〜一台峠〜奈良市街〜生駒。 あちこちの登り坂、ペース…

家中、臭い

「 隣の空き部屋に人が入ってくる 」というネタはガセやったのかしら。未だに関電の申込み用紙がノブからぶら下がってはるわ。 でもいつ来るか分からへん。来たら旨い肉とも今生の別れ(大げさ)。そんな焦りがフロントドアへと急かせた。もしかしたらこれが…

多いことは良いことだ

穴が開いたレーパン、思い切って廃却。 穴が開いた靴下、断腸の思いで廃却。 ビロンビロンした革靴、清水の舞台から飛び降りる気分で廃却。 そんだけ捨ててホッしてたら、スーツのズボンが鞄で擦れて破れかけてることに気が付いた。止む無く「 洋服の青山 」…

まだレーパン使うぞ

やっぱし廃却するのは使ってからにしたで。引導を渡す舞台はチョモ。 内股に開いた穴がこれ以上広がると擦れて痛いんで、不必要なまでにたくし上げて布を余らせての走行やった。夜しか出来へんスタイルやなぁ。 ●1本目 : 39×17T(シッティング) ●2本目 : …

デッカイことは良いことだ

某所で見かけた巨大なエンジンはV型12気筒のツインターボ付き。排気量はおそらく30リットルくらい。 ってこた、1気筒が2リットルのペットボトルよりもでかいのか・・・。

オッサンで悪いか

『 今晩はゴーヤチャンプルやけど、お豆腐を買うん忘れたから買ってきてー 』 そんな指令が携帯に届いたんで、帰り道はマンダイに直行。店内は夕食の買出しをするおばちゃん達の熱気がムンムンや。そんな中、ええ大人がお豆腐いっちょだけ買うのも恥ずかしか…

半チョモとフロントアップ練

昨日は会議がはよ終わったんで、近鉄特急で帰宅してもまだ昼の2時。ちょと涼しくなるのを待って、何ヶ月ぶりか分からへんチョモ練実施。でも昼間に料金所手前まで上がって見付かって怒られたら嫌やからチョモ寺の上で折り返し。名づけて「 半チョモ 」。 19T…

満点会議

2日連続で名古屋往復。但し今日はネクタイを引き絞って上着のボタンをきっちり止めて、何年ぶりか思い出せへん整髪料を付けて。ゴールデンウィーク寸前に起きた仕事のトラブル、ようやく解決の目処が立って、最終的に客先の承認を得るべく報告しに行ってん。…

モッタイナイ

基本的に「モッタイナイ」が身体に染み付いている我が家。靴下のつま先は補修の嵐、トランクスはビロンビロンになってからが勝負、レーパンの破れは・・・・そのままで。マータイさんの泣いて喜ぶ顔が目に浮かぶようや。ノーベル平和賞も間近とみた。 もちろ…

まだまだ暑いの

書く順番がアベコベやけど、月曜祝日の練習。 徹夜の寝不足が堪えて起きたんは昼前。飯をかきこんで、あっつい日差しの中をとろとろと走り出した。行き先は・・・未定。足の向くまま気の向くまま走ってたら、いつの間にやら柳生に到着したわ。 でも暑さに負…

あー疲れた

また出張に出かけとって、昼過ぎに無事帰ってきたで。半年ぶりぶりの夜勤、王滝参加の皆さんが寝る前からゴールした後まで立ちっぱなしの仕事やった。ショボショボの目は途中から役に立たんようなってきて、運転席から見てたら駅名なんか全然読めへん。特に…

最後のマクラッシュ

ラリードライバー、コリン・マクレー。マクラッシュっちゅう異名の通り激しいクラッシュがうり(?)やった彼が、昨日、ヘリのクラッシュで亡くなったらしい。 ラリーに興味が湧いたのはまだ数年前なんで、WRCで総合優勝した時のこととか知らん。スバルに在…

のぞみ153号

スーパードライしか無かったのが若干不満。んでも帰宅がむっちゃ遅くなることは回避でけたからマルなのや。 さぁ、生駒に帰るでー!

突然一句

『 冷蔵庫 ビール無きこと 確認し 』 悲しいこと続きやなぁ…。

グローブ

MTB

グローブ買ぅた。FOX製でシンプルなのん。 新しいモデルを物色してる最中になんとなく目線が引き付けられた一品。きっと何らかのエロスを感じたのやろう>昨日のわし ドキドキしながら手を突っ込んで(キャ♪)ニギニギしたら、手のひらにしわが寄りにくいの…

新幹線三昧

明日明後日と5年ぶりぶりくらいの関東出張。初めての場所に行くってもぶりぶりで、うきうきが口の片隅でにやにやに変わり困ってはるわしがいるわ。担当外の仕事やから、いざトラブっても何の役にも立たないってのもこれまた良し。あー、気楽。交通機関はもち…

まだまだ汗だく

久しぶりぶり嫁はん接待。わしもそやけどそれ以上に嫁はんの脚力は落ちまくりやから、生駒から大正池往復をさらりと走ってきたわ。 和束との境、頂上はひえひえ。んでも麓の木津川沿い、玉水橋の気温は33℃と暑かった。 三山木まで戻りコンビニで昼飯にしたけ…

悲しいお知らせ

プレミアムモルツより発泡酒や第三のビールの方が旨いなー って思ったり、 実は豚肉ばっかし焼いてたのに、「 うししし 」とか書いてたバチが当たったのかもしれん。 今まで空家だった隣の部屋、今度、入居だそうで・・・・フロントドアが出来なくなる!! …

補給食を守るのだ

王滝参戦予定の方、今すぐゲットすべし。

変わるもの、変わらないもの

朝晩は秋の風が吹き始めたとはいえ、まだまだ昼間はお日さんの猛攻を耐えなあかん季節。市街地にいると足元からも攻撃をくらうんで、少しは涼しい山奥へと逃げ込んだ。 このコースは大阪に練習に行き出す以前にずっと走っていた、ロードにおけるホームコース…

変わらぬ美味しさ

晩は秋の風が吹き始めた。秋の雨も降り出した。けっこう大粒で、屋根に当たる音がバチバチうるさいのん。 これだけうるさいと、何をしてても周りの家には聞こえへんな・・・。 いざ、フロントドア!! 炭熾し完了! 肉の準備完了! トントロもあるぜ! 豪勢…

ハンドル引くのだ

MTB

週末やのに残業してたら、いつの間にかフロアに誰もいなくなっててひとりぼっちやった。 向こうの方、もう電灯消えてるし。 ・・・オバケが出てきそうでちょいとドキドキ・・・。 そんな環境でする仕事は妙に疲れたわぁ。だから今晩は練習パス。手のひらの水…

風に押された

台風接近中の今晩、風は強けれど生駒は平穏や。んなもんで、三日坊主ならぬ二日で中断していたフロントリフト練習にいそしんだ。夜やし例のLEDチョッキ着用で。自宅前で恥ずかしいからピカピカはさせへんだけどな。 今日のコツをさらりと。 ・前を上げるのは…