多いことは良いことだ

穴が開いたレーパン、思い切って廃却。
穴が開いた靴下、断腸の思いで廃却。
ビロンビロンした革靴、清水の舞台から飛び降りる気分で廃却。
そんだけ捨ててホッしてたら、スーツのズボンが鞄で擦れて破れかけてることに気が付いた。止む無く「 洋服の青山 」までドライブ。





接待してくれたアヤヤに連れられ、売り場をうろちょろ。いかにも高級そうなんがいっぱいあるけど、辿り着いたフロアは2着で3万円・・・買ぅたぜ。
選んだYA7とYA6は黒色で薄い縦縞模様。シマシマがいっぱいあって何だか気に入った。おまけに一方はスリーピース(ベスト付き)やし、なんともう一方はツーパンツ。
「 なんでも多い方がええやんなぁ 」
との意見で一致するhikime2夫婦。その相手をせなあかんアヤヤは困った顔をしてはったけど、ボタンも三つのにして満足した顔を見てはったらしく、金額も多めにしてくれはったわ。計算、間違えたらあかんでぇ。




タックも2つだぜぃ!