2018-01-01から1年間の記事一覧

八方尾根

滑り納めというか、滑り初めというか。

ディスク違い

ハリー・ポッターの第Ⅱ作、『秘密の部屋』をTSUTAYAで借りてきたのやけど・・・ 何か見たことあるなーと思ったら、中のディスクは第Ⅰ作の『賢者の石』やんか。くそ-、金返せ。

Porsche 911 GT2

ニュル北で量産車最速ラップを叩き出した時のオンボード動画。 操作激ムズなRR、しかも515kwのパワーをベタ踏みで炸裂させるスキルはすんごいとしか言いようがない。 全コーナー入口で減速を終え、クリッピングポイントより遥か手前からアクセルオンしてリア…

実録、 味玉探訪記

無料チケットを忘れることなく、駐車場から来来亭まで超特急だぜ~。 肝心の味玉がスープに沈んで、あんまし見えてへんのはともかく、ここ1ヵ月の大目標を達成し、満足感と共に喪失感も。 燃え尽きたというか、人生の目標を失ったというか。 次の大きな道標…

リモートレバー

MTB

某問屋が某呑み処に押し付けて、某呑み処がそれを某良顧客に押し売ったって件。ひどい話やわー(笑) で、買わされたのは、ドロッパーシートポストのリモートレバー(FUNN Updown) 押し付けられて、押し売られて・・・ どんな向きでも取り付けOK! どちらのケ…

Nothing's Gonna Change My Love For You

Amazonで頼んでいたCDが、アメリカから届いたぜー。 って見たら、すんごいデカさの箱が来た。怪しげなVHSでも頼んでたっけ?と2週間前の自分を疑いかけたデカさ(ポチる時は大抵酔ってるからなぁ…) 開けてみたら、なんじゃそりゃと新喜劇の舞台全員がコケる…

遭遇!

先ほど、今生初(最後かも?)のLFA遭遇を体験! まさかライフの駐車場から出てくるとは・・・。 ちょっとだけヤマハサウンドを聴くことがでけた。 (写真は借り物)

詠んでみた

MTB

組み付けの 後に気付いた リターンスプリング付け忘れ。。(超字余り)

'19年モデル

MTB

intense tracerの19年モデル(多分)。 カラーリングがマットウに戻ったんじゃないかい?

冬が来る

手先に感じるヒシヒシとした冷気は、もうすっかり冬のそれ。首筋にも容赦なく忍び込んできはるわ。列車に乗り込んだ際の“助かったー”感には、懐かしさも覚えたりして。 早朝の松本駅

モスでふと考えた

このところの朝飯はモス一択。朝に選べるメニューは少ないけれど、たまにはチーズを付けて贅沢に、ってな変化を付けて楽しんでいるのだ。 ただね、注文した物が運ばれてきた時には、既に何を頼んだのか記憶無し。そのまま自分が今、何を口にしているか気にす…

スピードアップ

ノートパソコンのHDDをSSDに換装したって話の続き。 アクセススピードの違いを測ってみると、体感に効くランダムアクセスの値が、とんでもなく早くなってることが明確やわ。 SSD、今は500GBで1万円。 パソコンを仕事でガリガリ使ってるような人にはお勧めし…

ニュルGP

宵闇のニュルブルクリンクを走る、69年製のダットサン。渋いわー。

味玉無念

MTB

前にinstagramに載っけてもろた際に、味玉の無料券をもらいまして。スマホケースに大切に保存しててねんな。 んなもんで、YTライディングな今日は朝からウキウキ。ハムストリングスと胃袋に力がこもるぜぃ。 で、着いてガックリ。スマホ忘れた。 お店の人に…

H寺DH

着実に下りで速くなってはるのはええけど、追い付いたとたんにジョーズのテーマを口ずさむんは止めて欲しいと思ってます。 DHスタート! 降りたトコ

ロード旅

みどりの窓口、探訪の夫婦旅・・・

SSD換装

かなりヘタってきたノートパソコンのHDDをSSDに交換してみた。 Windowsへのログイン後、操作できるようになるまで3秒。 エクスプローラーでエクセルファイルを選択後、使えるようになるまで3秒。 爆速!! 買ったのはコレだ。 Crucial SSD 500GB 7mm

仕事です

仕事です。 § ※ ⊿ ж 仕事です。 松本城

口コミ無用

せっかく出張に来たんで、ワンタンメンで有名な店に。 お味の方は…☆2.5個。人の評価ってアテにならんことを再確認できて良かった。と考えることにするったらする。 広州市場 西新宿店

恵那山トンネル

MTB

出口で工事してはるからって、超ノロノロ運転中。まだ進入したばっかしなんやけどなぁ。 止まった・・・

切り株コース

MTB

ついと振り返ると愛車がコケてはった。 それだけの事なんやって。。

サス復活

MTB

呑み処と問屋さんにさんざん手間をかけてもらって、原因がよー分からんかったトラブル解消。『ウェットでも滑らん』との名言も生まれたことやし、来期はワールドカップ回るか。 DVO DIAMOND BOOST

駐車場到着

MTB

会社をフレックスで逃げ出してきて・・・6月以来のダウンヒル。

新横浜駅にて・・・

切符の買い間違いに気付いたのは到着した直後。 差額は650円かぁ。 今日は昼メシ抜きやな・・・

シングルトラック!

www.youtube.com

フロントフォーク交換

MTB

電柱にクラッシュして、フォークがひん曲がった甥っ子(小)バイク。たまたま呑み処に不良在庫があったんで、交換して修理完了。 ついでにブレーキ調整やらシフト調整やら振れ取りやらワイヤーのグリスアップやら諸々モロモロ。 よく曲がったフォーク(左が前…

インスタデビューしたぜ!

MTB

バイクだけ・・・。 www.instagram.com

台風接近中

気のせいか、どん兵衛が膨れてきたような・・・

雨中の倒木越え

ここ3週間ほど台風やら仕事やらに祟られてローラーしか乗っておらず、ストレス満点。んなもんで、3連休の中日、今にも降り出してきそうな空の下をダラダラと走り出してみた。 降り出しそう、というか降っているやんか。天気予報の嘘つき。 先日の台風のおか…

テスト

ほげほげ。 ほげ? はてなブログテスト中・・・