2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おそようございます

ふと眼を覚ますと既にこんな時間。空港バスの出発まであと少しやんか。『出社するだけなんやし、1本後の飛行機にしたら?』なんて第二の人格からの囁きを振り払いながら超ダッシュな洗面&着替え。この魔の誘いは強烈なんで困ったわ、悪い奴もおるもんや。 1…

ただいま

三半器官(三半規管か?)の感度ゲインを最大にして機体の動きの検知に努めてみたで。降下開始時の極僅かなピッチング。機体の動きっちゅうよりは、重力方向の変化としか感じられんけどな。落下による無重力感と反動による抗力の増加を数回繰り返し。低密度…

ニュータイヤだぜ

会社を定時で抜け出してタニムラ直行。居合わせたお客さん達を蹴散らしてタイヤを選択や。愛用してたミシュランは値段がアップしとったから購入は躊躇ってもうた。1本5000円近いしなぁ。。 ついつい、すぐ横に吊るしてあったヴィットリアのオープンコルサシ…

眠いわぁ

気温は低くない感じやけど、なんせ風が強い。9階にとったホテルの部屋ではピューピューと唸る音がうるさくて、夜中に何度か目が覚めるほどやったわ。雪がちらついとるからやっぱし冷えてるんかな? 今朝は5時半起きで、ホテルに帰るんは23時頃かなぁ。長い1…

釣り人ちゃうで

今日はこの椅子に8時間ほど座りっ放し。ケツ筋・腹筋・背筋の鍛練やと信じたい…。

不気味

まるでエイリアンの顔みたい。照明に照らされた車内の壁やねんけどな。そんな大勢で見詰められると照れるでぇ。

途中までは良かった

何故か急に試験中止。途中結果の報告会も無事済ませたし、今日中に生駒に帰るでぇっ! なんて甘い話は転がってへんかった。今から仙台駅前に向かい、ネットカフェにこもって膨大なデータの送信作業がお待ち受け。くそぅ。しかも1時間に1本のダイヤが乱れてる…

いざコッテリ

十分腹の減り切った20時頃に出撃。何も相談しなくとも夫婦揃って匂いが付いても構わない服に着替えているあたり、やる気・食い気・コッテリ気ってもんが伺えるでぇ。早くもにんにくの香りが車内に漂ってきた気分やわ。 天下一品 東生駒店(map:x135.7068y34.…

牛タンの都

低気圧による加振試験をクリアした我が機は、先程仙台空港の滑走路へと無事ランディングやで。先日のネタで『サスのストロークが…』とか書いてたけど、両手を付いて謝らなアカンようや。今日は着陸の衝撃の直後に『このまま、わしのケツが路面に擦るんちゃう…

ぱっしゅぅ

9時半頃に家を脱走、許された時間は1時間半や。田原台から北上、R163を横切って高船までひぃこら登り、いざダウンヒルで左にバンクさせた途端、リアタイヤからに『パッシュぅ〜!』。あららら。 フロントブレーキのみで慌てて停止。ホイールを外して見てみる…

再度逃亡

所用をちゃちゃっと終わらせて再度自宅より逃亡に成功。2度の逃亡を成功させるたぁ年に1度あるかの快挙と言えるやろ。ブタ箱に入ってもトンネル掘って脱出する自信がついたわ。 ロードはタイヤが不安なんで、MTBに乗り換えていつものY田丘陵へ。小明町から入…

会社をクビになりました

どっから調べてくるんか分からへんけど、会社にちょくちょく迷惑電話が掛かってくんで。保険の勧誘に始まって、株売買の勧め・なんちゃら先物の取り引き・マンション購入etc、etc・・・。わしは滅多にないんやけど、偉いさんになるに従って頻度も増すようや…

今週末は

土曜は親族郎党の所用でライディングは無理っぽい。あわよくば隙を見て逃亡&ロード練、夜はコッテリ大盛り予定や。 日曜はTムラロード練の予定やったけど、夕方から仙台に飛ばなあかんようになったんでパス。走っとったら飛行機の時間に間に合わへんわ。代…

寝ぼけた頭で考えた

朝から叩き起こされてトリノ鑑賞、ばっちり世界一の滑りをライブで見ることが出来た。採点で順位の決まる種目はあんまし好きちゃうけど、これだけは食い入って眺めてたわ。ほんま凄いな。メダルの数しか頭にないマスコミ共からのプレッシャーは大きかったや…

ちょと辛口気味に

王滝の申し込み日が来月頭に迫ってきたで。今年は朝に速達で出して、なんとか希望のレースに参加したいもんや。 にしても、郵便で先着順って不公平ちゃうか。パワースポーツに近い地方の人はええけど、近畿はもちろん九州の人とかどうすんねんな。去年なんか…

神の酒

神の火 (新潮ミステリー倶楽部)作者: 高村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る もう4、5回は読んだこの本。原発の燃える炎と冷たい日本海の対比や、主人公と北朝鮮出身から逃亡してき…

スズキが

WRCにも参戦するんか!? スバリストのラリーな毎日! http://response.jp/issue/2006/0209/article79208_1.html

自分探し

MTB

王滝王滝と世には呼ばれとるけど、正式名称は『Self Discovery Adventure』。そう、あれは自分探しの冒険やねん。 苦しさに耐えながら自分の弱さ脆さを感じ、『自然の中で人間などごくごく小さなもんなのじゃ、まいったかこのやろう』な気分を満喫することの…

50人?

パワースポーツの案内HPを見ると9月の120kmは50人だけの応募だとか。う〜ん、これの申し込みをして落選したとなると、第2希望で100kmって書いておいても絶対無理やろなぁ。いっそ初めから100km狙いで行った方が当選する確立は高いのかもしれん。こりゃ困った…

放りまくり

今日は年に数回ある部課対抗競技の日。今回のお題目は・・・・輪投げ。わしらみたいに事務所勤務の人間は参加率低いねんけど、現場のオッチャン連中はこの日のために必死になって練習しとったなぁ。気合一発、整った投輪(?)フォームもイカスぜ。 普段はま…

今年こそカツ

『カツ』といっても勝尾寺にお参りしてきたわけでもなく、モガキの入った鬼練をしたわけでもなく。目指すはツール・ジロを越える長丁場、いわゆる人生っちゅうやつを乗り切るために必要な『胃腸の鍛錬』や。 鍛錬場所はここやで "とんかつの店 とんまさ" 学…

乗ったら働け

2日間の休みをライディングのみで潰すことは許されへん。『呑んだら乗るな、乗ったら働け(字余り)』。世界平和と家内平和のためには欠かされへん標語やわ。 引き攣る太腿と痛む背中をかばいつつ、エビフリャーの下ごしらえを黙々とこなすわし。中腰の姿勢…

今度はなんや?

なんで紅茶花伝を買うとGEORGIAのおまけが転がり出てくるのか不明やけど、タダで貰えるもんは貰っておこか。おおきにおおきに。イヤホンが付いてるってこた、ラジオかいな?

ちなみに

『焼肉のはや』って、社長の「はやみ」さんが身(み)を削ってお客様にご奉仕するとのことで「はや」、だそうで。人肉を出しとるんか? 「はやみ」さんは牛なんかもしれんな。 語源探偵団

阪奈道路は怖いぜ

大阪方向 朝7時過ぎ、赤橋を過ぎた左コーナーへ突っ込んでみる。速度は60km/hちょい。最近路面が綺麗になったから攻めるぜぃ! ってな感じでイケイケドンドンで進入すると、おぉー! フロントの接地感がまるでないがな! センターラインぎりぎりまでラインを…