ぱっしゅぅ

9時半頃に家を脱走、許された時間は1時間半や。田原台から北上、R163を横切って高船までひぃこら登り、いざダウンヒルで左にバンクさせた途端、リアタイヤからに『パッシュぅ〜!』。あららら。
フロントブレーキのみで慌てて停止。ホイールを外して見てみると、古くなったタイヤの小さな裂け目からチューブが顔を覗かせ『こんにちは』や。このタイヤ、買ってから8ヶ月以上経ってるし寿命やな。前から換えようと思ってたし、ちょうど踏ん切りがついたわ。先週のロングん時にパンクせんかったんが幸いや。


ちょとエアを抜いた状態。ひび割れ多数やな。


チューブ交換しても再発する恐れがあったからパッチを貼ってゆっくりスタート。下り切ったら南にコースをとって大人しく帰宅ルートやわ。登りだけふんばって1時間ほどの走行終了、短すぎるけど負荷はかなりかかったから許しといたろ。24.6kmのアベ28.0km/hや。