2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れです

あらあら、2日もサボってもうたわい。 先日の徹夜仕事のせいか頭痛が続いてて、代休の月曜も引きこもってパソコンとにらめっこしてたわぁ。プログラミングのお勉強。せっかくの快晴なバイク日和やったってのに、ディスプレイとサシの勝負は負け続き。途中で…

かっ飛ばせ

徹夜仕事から帰ってきたで。 夜中の走行試験は『運転手の手が滑った』ために予定より最高速度5km/hアップ。ジョン・トマックやシューマッハはおろかカール・ルイスよりも速い速度でかっ飛んで行くだけに、心のBGMは『翼を下さい』で決めたった。羽を生やせば…

今年もよろしゅう

仕事疲れで爆睡しとった昨日やけど、夜中にふと目が覚めた。それもそのはず、『手の甲が痒いでぇ』なる信号がメーター振り切れ直前のハイゲインで入力されとったわ。 あぁ、今年もこの季節が近付いたなぁと3割しか覚醒してへん脳みそで考えた。太陽と海と自…

三者三様

今日、USBをパソコンに突っ込むことで、RS485(通信ね、伝書鳩とはちゃうで)の伝送が出来るっちゅう便利な機器が届いたのや。早速『使いこなすべしべし』のN課長指示が下されたん相手は、もちろんわし。容赦無し。 とりあえず受信だけでもと思って、送信側…

脚が長くなりました

どう考えても嘘つきなタイトルやけど、元々大したことないからどうか許して。 ロードのシートを3mmほど高くしてみました。目的はもちろん『見栄えの良さ』。 ではなくて、ケツ筋の使用部位の変更やねん。これまではMTBに合わせて少し低目にしててんけど、も…

正しい愚痴

メインプログラムの正当性を確認するために作っている検証プログラムがバグバグで、メインプログラムで検証プログラムの正常動作を確認しながら作成を進めています。 なんか間違ってやしないかい? あぁ、もう今日は止めじゃっ!

腹減りやねん

長距離れんしぅした次の日って、やたらと腹が減って仕方ないわ。朝食にトーストを1枚食って出掛けるんやけど、会社に着いた時には早くもハンガーノック突入。駅からの徒歩10分は脚が重いのなんのって。11時を過ぎる頃には血糖値が下がりまくって、気だるさと…

1周年記念やで

日曜日、出張から帰って飯を食ったら直ぐ嫁はんと2人で嵐山往復練。あまりの天気の良さに普段は出歩かないような人達も湧いてきたのか、木津川サイクリングロードは人&バイクだらけ。子供の横は超低速で再びダッシュっちゅうれんしぅを繰り返したわ。但し『…

お詫び

久しぶりにブログを確認すると、 『 長野 風俗雑誌 』で飛んできた方が1名。 『 触手 』でググッた人が4人。 期待外れな内容ですんまへんな・・・。

帰ってきましただ

土曜の夜に帰るはずが、仕事が遅くなって名古屋泊りのハメに。朝の近鉄特急でようやく生駒到着ですだ。 今日はこれから嫁はん接待な嵐山練に焼鳥屋とイベントてんこもり。頑張るぜ。

駆け込み乗車をお願いします

水曜から出張で岡崎に来とります。毎度毎度の走行試験のために。 試験準備に実際の走行・後片付けと1人でドタバタする慌しい日々の中で、唯一の楽しみなんが「飯」なのはもちろんのこと。昨日は初めて駅ビルの中の中華屋さんに突入することが出来て、頼り無…

大移動しましょ

センセから誘われたでぇ、こんなんに。 『グランフォンド福井』 グランフォンドとはイタリア語で「大きな移動」っちゅう意味らしいけど、その名の通り160kmあるから丸1日楽しめそうやな。コースを見てみると、海沿いと山の中をウロウロってこと? 疲れている…

超人技じゃ

サッカーW杯もまじか。まるで興味の無いわしやけど、こんなプレー(?)を見るとワクワクするねぇ。ボールをバーに当てて戻す所、凄過ぎるで。 http://video.google.com/videoplay?docid=-7891174076463719093&q=Ronaldinho

母の日でした

男兄弟しかおらんのでこういったイベントには無縁やったわしやけど、結婚を機にチョコチョコとするようになってきた。去年は帽子やったかな。先日の旅行でも被っててくれて嬉しい限りやわ。 今年は何にするか頭を捻らせて捩らせて、クビチョンパ寸前で決まっ…

ゲコゲコしたい

『ゲコ』って言っても下戸にあらず。 先ほど嫁はんの姉貴さんの家まで行ってたんやけど、駐車場に止めた車の中で蛙の鳴き声に耳を傾けとった。一瞬たりとも止むことのない輪唱を聞いていると、幼い頃の事とかいろいろと思い出したわ。わしは昔から暑いのが苦…

あれ?

3000票近くから400票に減ってる・・・。 http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/fanhtml.cgi

コッテリよりもアッサリなのか

今日も休み。TOJ奈良ステージにも惹かれたけど、なんとなく『天一が食いたい』と頭の中で妄想の雲が膨らみ始めて、もう限界やから行ってきます。 行ってきますの前にウェブで下調べ。そこで見つけたんやけど、オフィシャルHPの中に天下一品ファン投票なるも…

コッテリなペダリングで

ラーメンセット大盛り。『コッテリ指定』なんて今更言う必要も無いやろう。デフォルトもええとこ。あっさり? 否! 否! 否!! しかしながら走り始めて直ぐ、ペダリングに影響するほどの腹の違和感・重たさっちゅうヤツを感じたのは、やはりコッテリのせい…

皆様方、おひさし

今年2回目のタニムラロード練に参加してきたで。 朝7時半過ぎに出発して阪奈を西へエッコラセ。なんとな〜く身体が重たいのは『気のせい・思い違い』とdefineしながらの1時間やったけど、それよりも信号の多さにあらためて驚いたわ。ほんま100m走ってストッ…

懐かしすぎるぜ

久しぶりにこの名前を聞いたなぁ、『44MAGNUM』。 STREET ROCK’N ROLLERアーティスト: 44MAGNUM出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1994/04/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 兄貴が持っていたレコ…

出張だらけやな

昨日、『トラブル発生!』の報を受けて会社を飛び出したわしやけど、現地で対面した機器は元気ピンピン。ラジペン1本で調子を取り戻して今朝からご機嫌さんや。 内心、『そんなしょうもないことで呼び出すなや』なんてな脱力感がハムストリングスに溢れたけ…

牛に負けた

れんしぅ後、ZONEにてカサヤン店長との会話。 わし 『 200km走って松阪の手前まで行ってきたでぇ(得意げに) 』 かさやん 『 へぇ〜、凄いやん。 で、お土産は? 』 わし 『 ・・・はぃ? 』 かさやん 『 200km言うたら土産買ってくる距離やろ。 』 わし 『…

雨の伊勢街道

嫁はんを仕事に送り出して、朝8時にスタート。生駒は快晴で気温も高く、今シーズン初のメッシュ&ノースリーブジャージにて出撃や。 富雄川沿いを南下して大和郡山を抜け、R24も南下。途中で抜け道を通りながらR169に出て桜井を通過や。風は延々と東から吹い…