脚が長くなりました

どう考えても嘘つきなタイトルやけど、元々大したことないからどうか許して。


ロードのシートを3mmほど高くしてみました。目的はもちろん『見栄えの良さ』。
ではなくて、ケツ筋の使用部位の変更やねん。これまではMTBに合わせて少し低目にしててんけど、もう少し上から踏み込んでみたくなってきての決断や。固まっていたポジションを変更するって思い切りが必要やね。3mmって影響大やし、もう5年以上今のシート高のままやったからなぁ。これからは1日に1mmずつ高くしていって、首長族の如く『足長族』を目指すのも正しい人生やと思う。




さてと、日曜の走る前に変更してから約320kmの走行で感じたことは・・・
   ○下ハンを握る前傾姿勢に問題なし。
   ○気のせいかパワーアップ。
   ○気のせいじゃなく、低速走行時にケツの骨が痛い。


う〜ん、どうするか・・・。とりあえずはこのままとして、痛みが再発するようなら少し下げよかな。見栄えってのも普段はバカにしてるけど内心は重要項目やしなぁ。
後はMTBのシート高セッティング。上げてペダリング重視にすると確実に下りで遅くなるから、ロード以上にシビアな気がするねん。様々なシチュエーションで確認せんとアカンしね。っても、単にわしの重視度がちゃうだけかもしれんけど、今後乗り込んで試していきまっさ。