2014-01-01から1年間の記事一覧

フリーライディング

今日は年に数度あるか無いかのフリーな日。解放される日。自由を堪能満喫できる日。 その結果、十二分にはしゃいだ結果、右コーナーの途中に大地が急激に左へずれはって、身体は右サイドにずりずりずり。 尾根で急に巨木が左手の小指に寄ってきはって、右に…

また石

こないだに引き続き、石の話。 音質が良くなったー、ってのが聴けば聴くほど気に入ってきたので、追加オーダーをしていたのだ。 それが入荷したんで、早速鎮座されているメインスピーカー様のおみ足へ。 やっぱし明らかに良くなって、ニヤケ顔が止められん状…

未来がやってくる

プリンターを見繕いに近所のエディオンへ出掛けた時のこと。駐車場の一角に、こんな施設ができつつあったのだ。 電気自動車用の給電装置。 そういや最近は街中でリーフ(日産)がちょくちょく走ってはるし、アウトランダーPHEV(三菱)もたまに見かけるな。…

十三峠

雨の上がった休日はMTB・・・は泥だらけになるからロードでうろちょろ。 うろちょろしてると坂を登り始めるのはサガなのやろか。気付けば大阪平野を偉そうに見下ろしていた。 更新してからそろそろ1年になるバイク(左側)はショック吸収性がかなり良いらし…

使い捨て?

年末も近付いた雨の休日は、年賀状作りに勤しむべし。 撮影しといた写真を取り込んで、フリーのアプリでちょちょいと加工して、ネットから「おめでとう」の文字を見つけて張り付けて、いざ印刷。 ・・・の前に、壊れてしまったプリンターを更新した。 使って…

点火の儀

先ほど『2014年度 点火の儀』が無事に終了。 ヒーターを押し入れから引っ張り出すんは2週間ほど前に行ってたのやけれど、火を入れたんはシーズン初。12月はようやく寒くなるってんで、その対策として。 中にあるのは去年の灯油やけど、特に匂いもせぇへんし…

YT練

11月も終盤を迎えたとは思えへん、あたたかくお日さんが頭上に輝く1日。のんびりゆったり、いつものコースへお出かけした。 このところ全く雨が降ってへんおかげか、グリップ感が高し。イコール下りが楽し。 普段は躊躇するセクションへもエイヤと突入し、と…

石を買う

初めて買ったのは10年ほど前。確か「結婚」とか「婚約」なんて単語が前置された一品やったと思う。 なんの興味も湧かないまま梅田やら心斎橋を連れまわされ、ぐったりしつつ身銭を切った記憶がかすかに残っている。 0.何カラットか忘れたけど、そないに軽…

IDへの旅

なんと本年3日目(←1月3日)以来のID探訪。 数年前はイヤっちゅうほど走ってたのに、このところの足の遠のき具合はいったい? 仕事が忙しいのか? そうは言っても、天気晴れ&気温快適のこの気候。準備をするころにはウキウキ具合が最高潮に。 登りは単調な…

聖人ジャージ

MTB

シマノユーザー、セイント使いのわしにぴったりな一着を手に入れた。 ロゴはコンポグレードそのものというベタな展開やのに、今時のダウンヒルウェアにありがちなケバケバしいデザインでないところが好み。ほどよい茶色は泥汚れも目立たなさそう。 プロテク…

雨の休日

今週の休みは日曜日のみ。 その日曜日が雨とあっちゃぁ、バイク乗りにはたまったもんじゃないのやなぁ。 仲間達は、ある人は関空から旅立ち、ある人は朝から奈良ホテルのモーニングに舌鼓を打ち、ある人は猪肉のレバーに没頭し、またある人はボルダリングに…

定番コース

先々週の日曜日、先週の金曜日、月曜日と連続して行ったった。いつもの定番コース。 ペアでのんびり行くも良し、ソロで攻めまくるも良し。 通い始めて、はや23年。未だに飽きんとは凄いもんやなぁ。 鉄塔DHに挑むバイク、の図。 挑んだ結果がコレ。 昼飯は定…

カメムシ

いやぁー、1年以上も放ったらかしにしてもうた。 久しぶりに書く気を思い起こさせてくれたんが、この下の写真。 大空へ今にも旅立とうとする彼を、応援したくなる1枚なのやなぁ。 で、それはともかくとして、干してる布団の上でくつろぐん止めてくれへん?