2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆ダンス with ビアー

週末のことやのに、休みの日はバタバタしてなかなか暇がないのやわ。落ち着いて書くのは会社でパソコンに向かった時くらい。 土曜日、ZONEの裏で鳥見小学校の夏祭りがあったんで、嫁はんとママチャリで出撃や。 地域のお祭りとしてはでかい規模で、小学校の…

お山巡り

昨日は用事を済ませて11時過ぎに出撃。 コースは生駒〜郡山〜天理〜桜井〜R166〜榛原〜曽爾〜名張〜奈良名張線〜生駒と『山、多め』。ギラギラの太陽から少しでも逃れるべく、標高の高い場所を選んだんやけど、クソ暑いことに変わりはあらへんかった。おかげ…

ミニチョモ練

嫁はんが残業のため一足先に帰宅したわしは、BBのガタをものともせずにお山へレッツゴ。バイクを地面に置いた際に、どっかから変な振動があるなぁと少し前から気にはなっとったんやけど、何処からかは全然分からへんかったんやなぁ。意識してみると結構なパ…

ゴッキーでした

昨日の晩、嫁はん方の義母さんが我が家に泊まりに来てはったのや。お孫さんへのプレゼントとしてカブトムシ9匹と共に。 こいつら、足の力が結構あってダンボール箱の内側にひっしと掴まると、迂闊に引き離されへんくらいの力でガッシリ離れへんのやわ。足の…

血だらけ

ママチャリの掃除をして、調子をみるべくスラロームなんぞ調子をこいていたら、足を踏み外してギザギザペダルに脛がヒット! 数年ぶりに真紅の傷口を5つ6つ作ってまいましたわ。 その昔、GTのフリースタイラーでテールスピン*1やらロックウォーク(http://ww…

みんな熱いぜ

熱いっても、熱くれんしぅしてる人らとニアミスしたわけちゃいます。 §熱い人(達)その1 もちろん、ひっしこいて登ってる『わし』。 §熱い人(達)その2 23時過ぎでも鳴き止まない『蝉』達。 §熱い人(達)その3 エンジン止めて窓も閉めてるのに『2人の人影…

切れりゃエエのよ

無事試験終了。今回はお客さんの担当者が不在なため、わしの指示によってみんなが動くっちゅう愉快な1日やったなぁ。やりたい放題すき放題とはこのことか。車内放送で『これしてくれー、あれしてくれー』って注文つけまくりやね。 そんなわしに敬意を表した…

正しい夏の過ごし方

セミの大合唱で夢の中から引きずり出された今朝。クソ暑くなりそうやなぁ、そろそろ梅雨明けかな。 青い海に白い砂、白い雲。あああ、海行きたい、うみうみウミウミウミウ。パラソルの下でぐびぃと傾けて、手足とお尻を水に浸けながら水上をふわふわ・・・。…

MTB garage ZONE

おっさんレーサーさん、ご無沙汰してます。 お知り合いの方、富雄ですか・・・。そらもう、掲記の店しかありませんね。一応スポンサー度ライダーなんでPRさせて下さいな。 HP(左にリンクがあります)を見るとコアな下り系バイクオンリーのような感を受けま…

読書

超有名なこの1冊。じゃない、2冊。雨が降り続いた休日に、脳みそのカビを除去すべく一気読みや。 ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 173回この商品…

言い出せん

昼過ぎでお仕事終了。 今日はもうやること無いけど家に帰るわけにもいかんので、フリー切符を利用してローカル線の小旅行や。 クロスシートにドッシャリ座り、手の中で温くなっていく麦酒缶をぐびぃと傾けつつ過ぎ行く田舎の景色を堪能。と思ったけど、知多…

直行します

今朝は出社してから泊まりの出張に行く予定やってんけど、目蓋がセロテープで閉じられてたから、朝は目ぇ開かへんかってん。決して寝坊とか、「眠いから会社行くの嫌だー」とか考えたわけとちゃうねん。悪いのはセロハンテープやねん。ほんまやで。 昨日も日…

何、欲しい?

ZONEから連絡あり。 『第1希望のレーパン、在庫あったでぇー』 第3希望まで紙に書かされてたからなぁ。(なんで客のわしが書かなアカンねん。いや、その前に客とは思われてないような…ぶつぶつ) どれかは当たるやろと思っていたけど、一発目でビンゴっての…

潰したろか、ワレ

今日は缶のゴミの収集日。 わしもビニール袋をガリャンガリャン鳴らしながらゴミ収集場へ歩を進めたところ・・・あるわあるわ、うずたかく積まれたビール缶達。放っておくと電柱の高さを越えて、土石流ならぬ空き缶流が発生しそう。 アルミ缶やから潰せばカ…

柳生街道

暑い盛りの補給と言えばトマトジュース。よーく冷えたトマトからは畑の香り・味が染み渡ってきて『ぷはぁー旨い! もう1杯!』ってなるわ。キーワードは麦わら帽子・入道雲・冷たい水の流れる用水路・広がる青い田んぼ、なんてトコかな。最近、あまり売って…

新しいの欲しい

前のに引き続き、こいつも穴あきレーパン。穴は内股やから走行中に見られる心配は無いんやけど、前のはもろにオケツ。信号待ちでカップルが乗った車にジロジロ見られて羞恥プレイを思う存分楽しんだわ。 そこで、新しいパールイズミ製のをZONEで発注してるん…

第二名神

栗東信楽線から見た第二名神の橋脚。えらい立派なもん作ってはりまんなぁ、計画は頓挫したらしいけど…。300万年後くらいに『謎の遺跡発見!』とか騒がれそう。 map:x136.0328y34.9407:map:w300

らっしゃい

三山木から生駒井手線に乗ったところで対向車線を走ってくる1台のバイクは・・・嫁はんではないですか!? きっとわしを迎えに来てくれたに違いない。いつもスマンなぁ。えっ? わしがターンするの? ハンガーノックでヘトヘトなんやけど、、問答無用みたい…

大津市をうろうろ

豪雨週間の間の貴重な青空やし、用事を片付けた11時前からロードで出撃や。 田原〜三山木〜大正池〜和束ローソン〜信楽〜miho museum〜こんぜの里〜草津〜南郷〜宇治〜玉水と、肩に塩を噴き出させながらの走行。真夏の暑さとまでは言わんけれど、信号ストッ…

熱い想い

「ラーメンセット、ラーメン大盛りで。」 『コッテリですよね。』 と言いながらフェードアウトしていくおばちゃん。わし、まだ返答してへんがな。お客に対する質問じゃなくて、自分に言い聞かせて納得満足の店員の態度。デフォルトはどちらかなのか、この店…

蜻蛉達をかいくぐりながら

午前中は風呂桶を引っくり返したような土砂降りやったのに、コッテリを片付けて帰った頃には薄日が射す天気。路面も急激に乾いてきて走行可能な状態になったんで、ロードバイクで出撃や。 田原から高船・天王を抜けてR307へ。駅の横を通って木津川サイクリン…

お山は危険

っかしよく降りますな、雨。明日は休みで3連休やから予定では「乗りまくりの走りまくり」やねんけど、達成するためには特大のてるてる坊主が要りそう。 日曜は吉野のグランフォンドらしいけど、この雨やとやばいんちゃうの? 数年前、台風の翌日に洞川まで自…

閉店です

嫁はんともども残業やったんで、晩飯は西九条のお好み焼き屋『源平』(http://www.townport-japan.com/mall/shop/s033.html)へ。20年以上続いているこのお店、ボリュームたっぷりのお好み焼きにヤワコイ肉、オリジナルのマヨネが魅力的なんですわ。ついでに…

出張71日目

日帰りで名古屋まで行ってきます。いつものA4ノートパソコンを提げていないから右肩が天まで登って行きそうや。気分も軽く、と行きたいんやけど、トラブル対応が全くできへんから内心はヒヤヒヤもんやねん。 予報は雨やけど、奈良は晴れてきたな。雲の切れ間…

帰るでー

片道4時間近くかけて行って、作業時間15分で終了。なんておいしい…もとい、非効率な仕事なんやろ。 せめて旅費だけでも節制せなと思って、今回もフリー切符を使用やわ。まぁ、会社への申請は「新幹線で行きますのよ」やけどね。ひひ。

宵山だぜ

そろそろ書いとかんと機を逸しそう。心の中ではまだ山鉾巡行中なんで、今のうちに記しておこっと。 人出が「10万人」だとか「20万人」だとかニュースで流れていたんで、『20万と2人』って言って欲しくて出掛けてきました。 普段は人込みに尻込みする夫婦やし…