2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば八王子

さらば八王子、長いこと世話になった。 いろいろと苦しいこともあった出張やったけど、こうして週末に気分良く帰れたならば全て良し。 駅前のラーメン屋も松屋もええ味で楽しませてくれた。また会う日までその味を大切に守り続けてくれたら、こんな嬉しいこ…

最後の晩餐で考えた

人通りの多い歩道で松屋の券売機に携帯カメラを向けるおっちゃん一人。どこからどう見ても怪しくないおっちゃん一人。それなりに恥ずかしそうな態度をしながら撮ったから怪しくないはず。。 よー見たらスイカで支払えるウンヌンと書いてあったんで、ピッとタ…

ひるめし

たんまり遊んだ次の日の昼飯は、コンビニおにぎり3個。焼き鳥丼(塩)を食った昨日とのあまりの落差に頭がクラクラ・・・ほんまはブログを書くんに時間がかかって寝不足なだけ。 車内で揺られながら、トキオもたまにはええもんやなーと思い出しつつニヤニヤ…

休日の過ごし方(観光編)

まぁ、仕事はなくともホテルに引きこもるのは健康上よろしくなさそうなんで、都心へ出てぶらつくこととした。 その名は知れ渡っていれどこれまで一度も行ったことが無く、しかも読み方を間違っていた観光名所・・・ あさくさでら。違う、せんそうじ。地名と…

休日の過ごし方(趣味編)

趣味ってほどでもないけど、興味はあるんで書いてみた。 とりあえず行ったのは、 自動車に混じってターレットが闊歩する街、銀座。なんとなくイメージに狂いが生じ始めたけんど、とりあえずそんな街、銀座。 ここに日産自動車の本社があって、その1階がショ…

休日の過ごし方(食事編)

写真のサイズが変わったと感じるんは、あなたの気のせい。 気のせいやってば。 晩飯は懲りずにまた池袋の激辛ラーメン店へ。ただし明日の仕事中にお腹からグルグルピーサウンドが聞こえてはまずいんで、辛さ度合い★★☆☆☆の味噌タンメンにしといた。ちなみに前…

暇つぶしは難しいぞ

雪中ランから帰り、家を飛び出て生駒駅に急いで、 新幹線の中で晩飯をご馳走になって、 とりあえず週明けの仕事をこなした。 晩飯はホテルの近くにて。味噌ラーメンを頼んだら味噌が乗っかったモンが出てきはった。なかなかのお味。左のスタミナ丼(トロロ、…

雪は久しぶりだな

日曜日、朝からいそいそと走りに行く準備をしていると急に空から雪が落ちてきて、あっという間に車と道路が真っ白け。 コメ爺と走りに行く約束をしていたのに・・・ 人数が増えてもた。あれま。皆さん好きね。。 全員で8人やったっけ。 左にチョコンと座るの…

ゆっくり

ふはははは! 最高気温2℃の本日にロード練とは、やっぱし気合い意気込みってものがヒシヒシと伝わってくるではないですのん! ってな戯言とはうらはらに身体は正直。ちょいとでも頑張ろうとするとすぐヘタるんで、今日の最大のテーマはLSDと仮称をつけつつ、…

スイカ

東京に出張した際、JRにメトロに東武とあれこれ乗って移動するのやけんども、ずっとニコニコ現金払いを心がけてきた。今時は非接触ICカードなる便利な物があるのやけど、「 そんなもん使ってたまるかい 」ってなよく分からへん反骨精神みたいなもんがあった…

やっぱし土の上が好き

車庫への通勤中、ショートカットと称してあぜ道を歩いてみた。 足の裏に感じる土の柔らかさ、石ころのでっぱり、雑草を踏みしめる音。 アスファルトとコンクリの感触に慣れきってしまった身体が、ちょっとだけ元に戻った気がした。 ストレス溜まってんなぁ。

ノイズ

・・に苦しめられた一日。ノイズといっても夜中の騒音とか奥様の愚痴とかじゃなくて、ほんまもんの電気ノイズ。計測用の信号が乱れてもうてしゃぁないですのん。 対策その1。発信源をつぶせ。 無理。はい。 対策その2。悪影響を受けへんよう対策せよ。 計測…

怖いやんか

泊まりは同じ大塚なれど、日曜は西へ。月曜は北へ。 違う顧客が連荘で予定を入れてくれるなんて、出張旅費削減にご協力ありがとうございます(東京までの交通費が浮くのだ)。おかげさまで帰宅することもなく荷馬車の如く(涙) 面識が無いと思ってる客同士…

初乗り

月も半ばを過ぎたところでようやく初乗り。 しかもロードバイクにいきなし跨るってことは、「 今年こそ! 」な意気込みや熱意がヒシヒシと、何が今年こそなのか不明なままにも伝わってくると思う。去年も同じこと言ってたけど。 内圧ゼロだったタイヤに空気…

出張の日々、続く

唯一の休日を楽しんだ後は、始発に乗り込み出発の予定。久しぶりに食った晩飯は最高やったけど、これからのコンビニ弁当生活を考えると気が重いわぁ。あ〜ぁ。 やっぱし重要なのは食いもんやな。 コロッケって薄いもんとちゃうかったっけ? おぉ、カマンベー…

帰ります

さきほど仕事先を逃亡して帰宅の途へ。今回の出張は長めやったんで、自宅の晩飯を口にできるんは久しぶりやなー。 ほとんどの作業を終えて客先と雑談を交わしている時に言われたんが、『 hikime2さんって東京の方の出身だと思ってましたー 』。そらぁ敬語で…

辛れぇラーメン

もう食いもんの話ばかりで恐縮恐縮。してへんけど。今日はバシっと方向性を持ったラーメンに出会いたくて、1年ぶりに辛いのんに行ってみた。 スープもからい辛いのやけれども、そこに乗せられたアンにかなりの気合がこもってはる。 右上の小皿はそのアン。早…

生きてます

昼夜逆転の生活、1月度分がとりあえず終了。詳細は書けんけど最後の最後で逆転ホームランをぶちかました感じでご機嫌気分のままホテルのベッドに倒れこみ、気付いたら夕方の4時。ふと見るとドアの隙間から『 ええかげんに掃除させろ 』とのクレームを書いた…

つけめん

しまったー、写真を撮り忘れたんが痛恨のミス。夜勤前に準備した栄養ドリンクのそれを代わりに載せとこ。 オーストリア製と見ると俄然元気が湧く、ことはなかった。 この日、ラーメン屋にてつけめんを所望した。人生初のつけめん、巷ではなかなか美味との評…

ビビン丼

徹夜の前にはビビン丼で補給。 2日間も同じ台詞で書き始めるとかリンク先は全く一緒とか、そんなことを気にもかけへん図々しさが今のわしには必要。その代わり、サラダを追加オーダーする気遣いってもんは忘れへんとく。なんのこっちゃ。

カレギュウ

徹夜の前にはカレギュウで補給。 本音を言うとギュウよりもトンの方が好み。新メニューにカレトンを期待しつつ胃袋へ投入した。食事以外の好みを言うならば、トン系よりもギュウ系よりもサンマのような細身が好み。脂身は少なめで。 (後日追記) カレトンで…

パソコン修理

ひと月ほど前からノートパソコンの画面が不調で、下から2/3が映ったり映らなかったり。そんな時は画面の端っこを押してみるやら引いてみるやら、たまにはバコッと優しく拳でソフトタッチ。すると直ることが大半なんで、最新の機器ながら真空管が入ってる様…

メンテ済み

とある方の年賀状に『 大晦日に炊飯器壊れた 』とあって、年賀状と炊飯器にどんな繋がりがあるのかとっても興味シンシン。それ以前にこの年賀状は昼間っから呑んだくれる主人を横目に囲炉裏端でジャーコジャーコと印刷された物なのか、とっても興味シンシン…

ライブ

結局大晦日からずっとダウン。3日のI手も4日のH群&ダート工業も行けず、ひきこもり状態やった。んでもちょっとは嫁はん孝行せなあかんと思うんで、休みの最終日に2人してライブに行ってきたのだ。 スティーヴン・タイラー(エアロスミスのボーカルね)が歌っ…

目標とか

MTB

『 新年の計は2日目にあり 』と昔から言うんで、ちょこいと考えをまとめてみた。 富士見パノラマ、3回以上。 ジャム勝・ウィングヒルズへの出没、各1回以上。 ウィンタースポーツへの進出 最後の1項目、雪と縁のない自分にとってはかなり冒険な事項。おそら…

初日、諸々

明けましておめでとうございます。本年も何をよろしくお願いするのか内緒のままお願い致します。 元日の今日は腰痛にもめげず予定通り、チビっ子らと格闘の1日。おかげさまでポケモンカードの見方からリカちゃん人形のパンツの脱がし方まで一通り学ぶことが…