2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

避暑練

車で移動する道中、ローディーに2〜3人遭遇。正直な胸の内・想いを明かしてしまうと、この超クソ暑い日差しの下を走って「 君たち、楽しい? 」 というわしも数年前まではそうして走ってたのやけれど、今はその気力体力が蒸発して宇宙空間へ放出されてしまっ…

海水浴

4時起床の4時半出発。昨今の燃料事情に配慮し、速度は90km/h前後をキープ。そうして辿り着いたのは、サラッサラの砂に覆われた海岸線! 但し、海坊主がいる様子。 海坊主は打ち上げられた様子。 時に海坊主は陸に上がる様子。 今年の勝負は泳ぎはもちろんの…

一休

徹夜仕事は辛い。ほんま何回やっても辛いというか、やればやるほど辛くなるというか。でもこの業界にいれば夜勤は避けられぬ運命。おとなしく2晩の勤務を、目を擦りつつなんとかコナすことがでけた。 翌晩は先輩と2人、打ち上げと称して大塚の居酒屋へ。テー…

隊長と

外気温、34℃くらい。風通しの無い熱源のある車庫の気温、40℃くらい。密閉された車の中、考えたくない。そんな中にて一日中汗を流した後、残業&トラブルに苦しむ先輩達を捨ておいて新宿へ急いだ。 新宿では危険な東口を避け、西口から繁華街へ。お店に入るや…

おのぼりさん

この日からしばらく東京勤務。そのために前日、たんまり荷物を準備して宅急便で東京宛に送っといた。 そうして当日、新幹線に乗り、しばらくして携帯に届いたメールには、『 荷物、仙台に届いたでー 』 せ、仙台? 仕方なく、ほんま仕方なく、仕事がでけへん…

燃費

愛車のカルディナがそろそろ10年を迎えることもあって、買い替えを検討中の我が家。燃費と積載性、メーカーの好みなんてもの重視でホームページやら雑誌やらで研究中。MT車には乗りたいけど、現実的にはCVTやろかなぁ。 なんてボヤきつつ考えた結果、第一候…

なんだかなぁ

週末のコーナンでのできごと。 ベープリキッドを手に入れようと入口目指してノッシノッシ歩いとったら、横から無人のカートがガーっと滑ってきて、わしらの目の前でピタリと停止。カーリングの妙技を目の当たりにしたかのようやった。 カートがやってきた方…

暑さのモト

ここんところ現場作業だらけやったけれど、今日は一日中、事務所に引きこもり。ほどよく冷房の効いた部屋で昼間を過ごさせてもろたら、帰宅途中の猛暑区間、別名「 鶴橋駅 」にて熱気に気が狂いそうになることもなく急行に乗り込むことがでけた。まぁ、週明…

貧脚

どらやきさんが「 自転車脳内メーカー 」なるもんを紹介してはったんで、昼休みにちょいとばかし。 「 hikime2 」 微妙。。 わしの本名 アウター好きか。そうかそうか。 嫁はん・・・ 貧脚と落車で出来てるのかね?

W草山へ

ふと目覚めると7時。「 今日こそロング練に 」って意思と仲良く二度寝。結局10時起床、暑なってもうて、それ以上は寝られんかった。 そうなるとギラギラニタニタするお日様の下、アスファルトの熱気と戦う気力は起きず、心はお山へ。王滝を想定してダートの…

雨宿り練

昼間の外気温、34℃。迂闊に外出すると命の危険があるんで、夕方16時頃から2人、大正池を目指した。 ここんとこブログをアップする気力も湧かずパタリと寝る日々やったんで、その反動からか細い太腿に力をこめ、ようとしたら5km行ったところで雨粒がパラリと…

いいこと悪いこと

暑い夏にもいいことが少しだけ。 汗をかくからボトルのお茶をよく飲むから洗ってはいるけどボトルが汚れてるみたいやから帰ってくるころにお腹が痛くなるからトイレに駆けこもるから、お通じスッキリ。汗をかくからビールが旨くなるからついつい呑み過ぎるか…

脚、細い

うぁー、久しぶりに乗った。数えてみれば3週間ぶりのライディング。その3週間の間に季節は変化を遂げ、なんといっても湿気が・・・北海道の気候が懐かし過ぎる。 UVアームカバーを着け、大正池の頂上へ。普段は人に会うことなど滅多に無いのに、今日は登る間…

こんなトコ走れるようになりたいでー

MTB

最終日の記憶

まぁ、とりあえずこのリンクを見てぇな。 越中屋旅館 2日目、美瑛を出て旭川から高速に乗り、一気に小樽まで移動。ちょいと贅沢気分で予約しといた宿やねん。最新情報が元日なのはご愛嬌として、ええ感じの和風旅館やと思わへん? でも、辿り着いて「 あり?…