2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中日の記憶

チュウニチじゃなくてナカビと読むこと → タイトル。 さぁてこの日がメインイベント、目指すは美瑛の丘々。の前に、昨日拝んだ山々を拝見・・・でけへんではないですの。雲に隠れて消えてしもて、先行き不安なお天気。 と心配したのは朝の散歩の時だけやって…

初日の記憶

自宅に帰って気付く、北海道の心地良さ。雨の本日はずっとゴロゴロしとったけど蒸し暑くて苦しいなぁ。涼しかった昨日までの記憶の中に逃避しつつ、ツラツラと書き連ねてみるぞ。 えー。イソちゃんに見付かりつつもメゲず、難波からラピートで関空に到着。大…

3日目

土産じゃ。

2日目

下から美瑛の木々、十勝岳、小樽運河だぜぃ。

こっそり…

こっそり出掛けたつもりやったのに、いきなし生駒駅でイソちゃんに見つかった・・・。縁起でもない(笑)

1日目

ラベンダー畑は、開花までには少し早過ぎたみたい。スケールも写真を見て期待していただけに拍子抜け…う〜ん。 それよりも十勝岳の雄大さ、空の青さに感涙。

ちょっくらお出掛け

ここんとこ[ぼやき]ばかりでご迷惑をおかけしとりますけんども(?)、明日から・・・明日からもぼやいてばかりとなります。全然バイク乗ってへんぞー。

カレー無念

土曜の夜においしく食べた黄色いカレー。日曜の夜は匂いだけで我慢しといて、月曜の夜に再び美味しく。 と思ってたけれど、梅雨のジメジメを侮ってたみたい。温められた黄色い半液体からは酸味の効いた芳しく香ばしいニホヒが・・・。日曜は寒い寸前に気温が…

ビール群

1mmもバイクに乗らない週末。身体を動かしたといえば、ママチャリ数kmランニング数km。そんだけ。せっかくの休みやけれど、こんなけ降られるとストレス解消がでけへんのやなー。 となると興味は食と呑に移行するのはやむを得んところ。新聞屋から奪ったビー…

王滝のお宿

MTB

業務連絡って感じやけれども、コレ。 map:x137.5383y35.8474:map:w400 おしどり 第一回大会の時にJTBから紹介されて泊まったのやけど、なんだか宿のおばちゃんと馬が合って常連客に。 食事も好きやけど、これまで早朝の朝食は緊張のためか味覚が無かったこと…

無念

忘れぬうちにメモメモ。 先日購入し食したお豆腐。安さが自慢のマンダイ(スーパー)のくせして200円を突破するとは何事か。この原油高騰のおり、庶民の味方な大豆が背伸びをしてどうするのだ! 美味しく食ってやる! と意気込み鼻息だけは威勢が良かったけ…

めでたい話

ZONE仲間の結婚式が続いて行われる予定。いっちょめは、いきなしやけど明日の日曜。なんでもごっついホテルで挙げるってことなんで、かどうかは不明やけれど、実に目出度いな。めでたいついでに、ZONEを代表して花束付きの祝電など送ってみたのもメデタイ。g…

暑いな

あー、やっと1週間が終わった。家に帰って飯食って風呂しばいてパタっと寝る生活ってのはゆとりが無くていかんのぅ。この状態は7月後半までは続く予定。連日の蒸し暑い気候が堪えるぜ。 暑いといえば、こないだ買ったこれ。ひさびさに買ぅたウェア類にして、…

味覚の変化

今日の晩飯は来来亭をソロで。ママチャリをホワワと転がして、近くの黄色い店舗へ駆け込んだ。 リクエストはデフォルトの麺固め、背油多め、チャーシュー脂身。来来亭はどの店も同じように美味しいと思うけれど、近くの店のが今までで一番好きかも。今日も美…

パワーアップ

もちろん、わしのことぢゃない。昨日の山岳200kmでヘトヘトやし。 昼過ぎに家を出て、接待モードで走り出し・・・・たら、背後から殺気を感じた。ペース上げろ? わし、疲れてますねんけど・・・。 コースは自宅から大正池頂上を往復の短め。しかしやなぁ、…

1本目

2本目

途中でダートになったためリタイア…。 1本目の疲れが抜けへんで辛くなってきたぞ。

3本目

本日の目的地。絶景を期待しながら登ったけど、木々が邪魔してなんにも見えん…。

インナー×ローの旅

「 なんだか坂を登りたい 」 ナンタラとナントヤラとhikime2は高い所がお好きなのか。そんな稀有な気分に答えるつもりでコース設定して早朝8時に出発。長い道中に発生したトピックスを挙げとこう。 ■まずは阪奈道路を東大寺まで走り・・・偶然一緒になったロ…

出張中

上司から『 わし行くん面倒やから君、ちょっくら打ち合わせしてこんかい 』のメール1通。添付のpdfファイルがその資料らしい。 これまで担当外のことやったけど、内容・経緯・背景・その他に関する説明一切無し。前日に教えてもらおと考えとったら当日いき…

おみやげ

これは美味いのやろか?

お豆腐

明日の晩飯には冷奴が付く予定。無性に楽しみ。。

徘徊中

ここんとこ夜中の徘徊ランニングが心地良いのだ。家に帰ってきて晩飯をやっつけて、洗い物が済んだところでスッテケテ。チョモッキをお忘れなく。 まだ初めて間もないんで距離は3kmとか4kmとか。きっとスピードもキロ7分とかそんなとこ。2人でダベりながら走…

何かをつかんだ

今日は「 接待 」なライディング。と言うと同行者に怒られるんで建前を書いとくとアクティブリカバリー。 天気は予報を裏切って上々。昨日のライディングで脚がだるいけど、接待にそんな台詞は禁物。さらに気ぃきかせて、奈良市の喧騒を避け須山(山の奥)ま…

筋トレ

むむ、しばらくさぼってしまったおかげで「 はよ書け 」の類なお言葉がちらほら。今週は忙しかったのだよ、仕事とか飲み会とか夜中のランニングとか。 自宅から福住、室生、曽爾、赤目と抜けて上野に辿り着いた本日。トイレの向こうにそびえる巨木が素敵な本…

青山高原ツーリング

コメ爺に誘うてもろたんで、喜んだhikime2夫婦はノコノコ出かけてったのやけれども・・・・道案内役ケニーどんの陰謀によりグルペットは迷走。 野を越え山を越え、見知らぬ峠を越えた先の峠を越え、最後は15%超の激坂にて全員撃沈。 道端の小さな行き先看板…