筋トレ

むむ、しばらくさぼってしまったおかげで「 はよ書け 」の類なお言葉がちらほら。今週は忙しかったのだよ、仕事とか飲み会とか夜中のランニングとか。







自宅から福住、室生、曽爾、赤目と抜けて上野に辿り着いた本日。トイレの向こうにそびえる巨木が素敵な本日。
しかし快走を続けてたのはそこまでで、変速がおかしくなってきた。ガチャっと音を立てて切り替わったり、全く切り替わらなかったり。走りながらワイヤー調整を繰り返してみても直らへんし、だんだんひどくなってきた。



バイクを止めてよく見ると、シフトレバー付近のワイヤーがぷちぷち途切れている状態を発見。購入後1年半で疲労破壊って早くないかぇ?
と文句を言っても始まらんし、自宅までいったいあと何キロあるのやら。トホホな気分で変速を諦め、アジャストボルトをめいっぱい締めこんで辿り着いたのは・・・13T。もう一声欲しかった。せめて16Tくらいまで。


39×13T、平坦を32kmでまったり走るにゃちょいどいいスプロケ比。んでも奈良東部にそんな平坦路が出現してくれるわけもなく、全ての登りでフンガー状態。調子こいてアウターに入れたら45km/h巡航を余儀なくされて、早急にヘコたれてみたり…。ちゃんとチョモ練をしておけば良かったと反省したり、いや今日のチョモは此処なのだと見解に苦しむ思考が脳みそから生まれたり。アドレナリン、噴出してたのやろか。でもコースは予定から大幅短縮を余儀なくされてガックシ。


しかしまぁ、びびりながらの走行やった割にはすんなりと、高山ダム近辺〜柳生街道(R369)を通って奈良市街に帰還。富雄川沿いからZONEまでの登りがいっちゃんキツかったけれども、その分ビールが旨くなったんで良しとするのだ。
・・・良しとしないとやってられんのだ。
175.1kmのアベ27.5km/h。