2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のジョグ

夜中とは言えまだまだ暑いこの季節。爽快な汗を流しつつ街を駆け抜けていると、住宅街の隅にポツリ・畑の木の下にポツリ、愛の言葉を交わしている若者達発見や。夏休みも去って行くことやし、今夏の思い出を不揮発性メモリーに焼き付けるため、最後の追い込…

走れんかったぞぉ

ボトルにお茶を入れて、タイヤに空気を入れて、バイクを玄関に出して、ジャージに着替えて、バイクを室内に入れて、ボトルを冷蔵庫に入れて、Tシャツに着替えた。 やる気を準備せんかったんが悪かったんか。雨。雨。 タッチは明日のお楽しみとしとくわ。今晩…

ご安全に

夜練のため、コーナンにて購入したのがコレ。¥1480也。いわゆる「安全反射ベスト」っちゅうヤツですわ。LEDの点滅もあって、夜間の被視認性は抜群。 さっそくモデルさんに着てもらって記念撮影をば。 嫁はんです。 普通に見るとこんなん。 嫁はんです。 フ…

踏んだら進むぜ

登る途中、後ろから来たアリストが、わし&対向車ありでトロトロ運転。道が空いた瞬間に「邪魔じゃどけ!」ってな意思を示しつつグワワァ〜と加速してきやがった。 お前らはアクセル踏んだら加速するやろけど、こっちはそうもいかんねんからな。ちょっとの間…

チョモ練

●1本目 39×19T シッティング ●2本目 39×17T ダンシング ●3本目 39×17T シッティング ●4本目 39×19T シッティング(駐車場まで) 3本で終わるつもりやったけど、まだ登り足りんくて仕方なかったからもう1本。途中でかなりの疲労を感じて後悔したけど、「もっ…

残業帰り

近鉄電車ってサラリーマンが乗ってることが多くて普段は御上品な感じやねんけど、たまに奇妙な性癖を持った方がいらっしゃいますのやわ。 ●つり革にmyフックを掛けて、カバンを吊り下げる方。 ●ロングシートに正座した後、両手でつり革を持ってブランブラン…

鉄分不足

朝から体調不良。お腹がシクシクして頭もクラクラ。貧血なのかしらん? 血の気が足らんのかしらん? 変な物を食ったのかしらん? 生まれつき若干低血圧なせいでチョクチョク貧血を起こすわし、日頃から鉄分補給とか考えとかなアカンのかもしれん。鉄のフライ…

よぅ効くわ

買ってきたブレーキパッドを交換してみたわ。 新旧、あまりにも違う色。交換したらきっとアルコン並みの制動力が手に入るはず。 と思ったんやけど、ねじが回らんがな。規定トルクは僅か0.4N・mっちゅうのに振動で固く固く締まってもうて、マイナスドライバー…

チョモ練とか

木曜日はジョグ7km・金曜はチョモ練2往復と、さりげなくもれんしぅ漬けな週末やった。「行かん」と言ってたのに行ってたりして言語道断挙動不審。紅白デローザさん、ゴメンなさい。 ジョグ : 松美台・生駒台辺りをうろうろ。最後は田原本通りまで上がって下…

おっさんレーサーさんからのご依頼

MTB

今日は私信が多くて失礼シツレイ。 おっさんレーサーさん、ご依頼の件、宿に連絡しておきましたんでOKです。 しかし、王滝で久しぶりにお会い出来ると楽しみにしとったんで残念無念。宜しければ乗り心地の良〜いDHバイクをお貸ししますけど、どないでしょ? …

センセからのご質問

Q.『現状の12-25Tから12-23Tに変えるって、どないなもんやろか?』 センセ、ご無沙汰ゴブサタ。ブログを読んでもうたら分かるように、レースも近いことやし最近はソコソコ走ってます。でも成績とか期待しないでね〜というのが本音。センセは今年は出るんで…

準備開始

MTB

今晩こそ走りに行こうとしてたんやけど、名古屋出張の帰りが遅くなったから断念。 さてさて、レースも近付いてきたことやし、そろそろバイクのメンテをするとか、減量するとか、酒を断つとか、滝に打たれるとかしとかんとアカンのやわ。とりあえず今晩は、SI…

楽しく速く?

おっとっと、昨日は肝心のれんしぅ内容を書き忘れとるがな。アホなことばかり言ってんとメモを書いておかんとな。何より、わしには似合わへんしな、アホなこと。。 コースは最近のお気に入り、生駒〜桜井〜榛原〜栂坂〜曽爾〜名張〜水間〜ZONE。奈良盆地はい…

クララがオチた

『この葉っぱが散る時、私も同じように散っていくのね・・・』 そうはさせませんよ、薄幸の美少女さん。この私が救ってあげましょう、こう叫ばせてあげましょう。 『クララが立った!』 香落渓の心地良い川沿いを進みながら、ラチェットのシャーと心地良く鳴…

ホームコースで

久しぶりにMTB。クソあっつい昼過ぎに家を出て阪奈道路を東走、春日大社の駐車場までたどり着いた時にゃぁ、ステムに取り付けたメーターが汗で読めなくなる状態。既にボトルの残量は乏しいけど、8年ぶりくらいのタイムアタック開始やわ。 スタート地点は月日…

消えてしもたよ

社会生活を送るにあたって必要になる資格ってもんがいろいろある。例えば400ccを転がす時には中型免許、海外に出かける時にはパスポート、F1マシンを乗り回す時にはスーパーライセンス。企業におけるISO9000・14000なんてのも、強制力は無いけど信頼性を表す…

チョモ練仲間

map:x135.6950y34.6924:map:w250 → map:x135.6758y34.6940:map:w250 所謂「宝山寺クライミング練習」のことを何がどうしたのやらチョモ練と呼ぶようになったわけやけど、これまで他に走ってる人を見掛けたことなし。今日は1本目・2本目共に39×19Tのシッティ…

沸騰羊羹

昨日、れんしぅから帰ってきてZONEで2缶・自宅で2缶とプルタブを開け、心地良〜くなってきたころに鳴きだすのが腹の虫。イカンねどうも。 普段は 「 自転車乗りたるもの、常日頃の節制にて脂肪をこそぎ落とすべし 」 なんて言ってるくせに、この時ばかりは …

清滝だよ

盆休みを満喫したわし。今日から仕事に・・・行きたくない。 うむ、代休だ。今年はまだ有休を1日も消化してへんし、せめて代休だけでもこんな時に取得せんと。 という自堕落な言い訳を考えつつ、会社にメールを・・・「風邪ひきました」。アカンな、嘘ってバ…

さいなら、また来年

誰もいないZONE(定休日やがな)の店前で、氷結をグビィとやりつつ寝転んでみる。空には入道さんの代わりに細い筋のような雲達。さかんに鳴き声を競っている蝉たちもジィージィー言う奴は少なくなって、ツクツクボウシなサウンドが辺りに響き渡ってるわ。そ…

燈花会だがや

朝に志賀を出て、渋滞知らずのまま生駒に帰ってきた15日。義父さん義母さん、今年も御世話になりました。車で2時間もかからへんし、生駒にもいつでも来て下さいね。わしら大歓迎やし。 さぁさぁさてさて、自宅に帰ってきたhikime2夫妻は盆休みの疲れを取るべ…

琵琶湖でスイスイ

なぜか子供達に好かれるわし。嫁はん方では4人の甥っ子姪っ子がいるんやけど、『遊ばんかい、われ!』、『絵本読んで!』なんてリクエストに押しつぶされそうになることも多々。あぐらをかぐと、その上に3人が乗って絵本の朗読会。じっと座ってくれてるぶん…

盆休み、第一幕

本日、嫁はんの実家にてお泊りのため、ブログはお休み。少々のライディングと大量のバーベキュー、少々の事故(?)と盛り沢山のメニューをこなしたわ。 そういや付き合いだして直ぐの夏からこうやってお泊りしてたなぁ、と回顧しつつ第一幕が終了。遊び三昧…

ラーメン藤 和邇店

いやはや、すっかりサボってしまったんで慌てて書いておこう、この盆休みに繰り広げられた戦いの記録を。 まずは13日。 嫁はん実家に突撃すべく、生駒から志賀まで移動するのに「ひたすら地道」をチョイス。名神も湖西道路も混んでるやろし、それならば大原…

どかーん

まだあるぜ、13日。 せっかくやから積んでったロードで2人揃ってポタリング。っても正直、エエ道が無いのよ。途中峠も花折峠も勾配がきつくて路肩が無い。ポタリング気分で余所見してるとあの世行きになりそう。ちょうど地獄の蓋が開いてる期間やし。しゃぁ…

塩、精製

こないだと同じく、曽爾・香落渓・名張方面へ出撃。昨日、弁天町へ走った時にはその激烈な暑さにへばったものの、奈良の奥地ならば涼しくて快適な森林浴が行えるに違いない。 認識、甘過ぎ。 そりゃな、確かに大阪市内と比べると涼しいで、日陰に入るとホッ…