ホームコースで

久しぶりにMTB。クソあっつい昼過ぎに家を出て阪奈道路を東走、春日大社の駐車場までたどり着いた時にゃぁ、ステムに取り付けたメーターが汗で読めなくなる状態。既にボトルの残量は乏しいけど、8年ぶりくらいのタイムアタック開始やわ。


スタート地点は月日亭の下、アスファルトからダートに変わる溝の網。ゴール地点は駐車場手前、ダートからアスファルトに変わる寸前のチェーンまで。多分8年ぶりくらいのTT結果は9分5秒とベストの20秒落ち。う〜む、この8年間におけるわしの努力っていったい・・・。
とは言え、そこで倒れた前回に比べ、今日はここから更に走行。幽霊で有名な鶯の滝を通過した後、旧柳生街道横の林道を鹿のように駆け下り、志賀直哉旧居跡を通って1周終わり。雁首揃える鹿達を蹴散らしながら春日大社まで戻って、だいたい10kmちょいやったかな。詳細はこっち
ただし、調子はどこまで走っても相変わらずの軟弱状態で、残り1ヶ月を切った王滝でも好タイムは望めそうにないわ。うむむ、、目標は6時間にダウンか。




暑さにヘバって調子が悪かったってコトもあってコンビニ休憩を行ったあと、残り2周を消化。ふと頂上付近で気付くと登りも延々とアウターを踏んでいたようで、前は42Tで十分と理解したものの、下りはトッチラカリ気味でヒヤッしたことも数度。速く走りたい思いだけが空回りなれんしぅは精神的にきついのよ。
68.4kmのアベ22.1km/h。