2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で行け

MTB

明日から王滝の募集開始。 抽選だから申し込みは期限ギリギリでも構わないのやけれど、今年は意気込みってものが違うのだ。よって全力で応募して全力で当選して、全力で現地に向かう予定。覆面パトには要注意のこと。晩は全力で呑・・・・・・みたい邪心を全…

テスト

ははは。 以上、携帯からの送信テストでしたー。

このウェスは?

自宅のウェス入れ箱から発掘。元はわしの作業服やけれど、、、パンツっぽいな。

雨のチョモ練

どんよりとした空。コメ爺からの「 I手中止指令 」により手持ちぶさたになってもうたんで、半チョモ練を少しだけいっといた。 降雨確実な日に走っているのを哀れんだのか、2本目のチョモ寺通過時に警備員が急に敬礼。他に誰もいなかったんで、おそらくわし宛…

新たな接待

今日は結婚記念日。よって普段の接待に加え「 ソロでぐいぐぃ走ってみませんか? 」との提案を差し上げたところ、快諾のご返事が。ぐひひひ。 そうとなってはウカウカしておれぬ。ソロライディングの開放感を一刻も早く味わってもらおうと、こちとら姿を消す…

洋楽への入口

このところのウォークマンは軽い曲ばかり奏でてはったんで、中身をごっそり入れ替えてメタル系をばばんといっといた。そして今朝、駅のホームでプレイボタンを押下し、しょっぱなに流れてきたのがこれ。 W.A.S.P. - I Wanna Be Somebody (1984) 小学生の時、…

不安なシューズ

MTB

で、なんで会社から帰宅後、飛ぶようにZONEへ駆け込んだかと言うと、こいつの入荷連絡メールをカサヤンから受信したから。 箱に書いてある型番の通り、オールマウンテン系のSPDシューズ。もちろん、先日の猿山ライディングで壊したシューズの代替品なのだ。…

取り付けた

MTB

ちょいと前のことになるけど、GPSの固定の話。 背中のポッケに入れといたら山ん中でロストしまくりやったんで、こういう固定にしたのだ。 トピークのPDAフォンパックってやつ。カッチリ固定できたので、めいいっぱい下りを飛ばしても落車の心配は無さそう。 …

JISで白アリ

仕事柄、JIS規格を調べることが度々あって、今日も本をパラパラめくっとった。今年なって新しく改定された項目があるんで、仲間内で勉強会ってなことをしてたからやねんけどね。 そこで発見。鉄道用電気機器の使用環境に関する条件として、『 白アリ、ねずみ…

春、来るな

ここんとこ急に暖かくなった。僅かひと月前には雪が降っとったっちゅうのに、今では通勤にコートを着ていくか迷うくらいのポカポカ度合い。帰宅時、生駒駅で降りてもヒンヤリ感が無いし、大阪でモワッとした空気を感じるのは気持ちが悪いな。 こうなると怖い…

ほんのちょい

目を覚ますと身体と頭に異常な重量感あり。昨日、不調だった原因はこれなのかも? と自分の実力を棚にあげつつ、今日も接待にいそしんだのだのだ。 壊した壊れたシューズはこれこの通り。しばらくはこれで十分、バックル無しなどナンノコレシキまだまだ使え…

宣言

あまりにもショッキングやったんで、グローバルに宣言しときまふ。 先ほど、風呂に入ろうとした際に鏡に映った姿を見て。 レーパンの腰のところ、ゴムが僅かに食い込んではった・・・ 今日から節制に励みまふ。とりあえず『 ガッツリ走っていない日のチョコ…

猿山への旅

本日、某猿山への旅。 かなもっちゃんのお見送り・猿隊長のお供え物(バナナ!)付きお見送りのおかげか、僅かな二日酔いもなんのそのでイッといた。同行は2人のK氏。「モンキーズMTB部長」との異名を持つKATさん、道案内の的確さと同時に下りのスピードと安…

我らがJT

MTB

JTっても日本たばこにあらず。 XCもDHも速いってんだから、フリーライドの神様的存在だな。走りも凄けりゃバイクもコースも凄い(汗)

準備はでけた

ひっさしぶりぶりにロードでちょい長めに。目的は肥えきった身体を引き締め、体重を絞り、、、、今晩のキャパを増やすこと。これまたぶりぶりな焼き鳥をシバキ倒すために準備の手間は厭わないのだよ。 走り出してすぐ、超向かい風。いつもは40km/h出るだらだ…

焼鳥

うん、うん。 嬉しいよ、わしは。 焼鳥屋でここまで嬉しい思いをする奴も珍しいやろう。冗談っぽく喋ってたけど涙チョチョギレそうなのが事実。 幸せにならなシバクでぇ〜、おめでとう!!

キャンバー

MTB

さてここで問題です。 上の写真のコースにて、ベストラインは次のうちどれでしょう? 写真じゃよく分からへんけどガクッと下っとって、そこに滑る岩盤が露出しとるのだ。左の細い木は落下確実な斜面上に鎮座。 1.中央、黒い岩の直ぐ右をソロリ。 2.右のキ…

ライラの冒険

新聞屋さんから奪った、貰いもんの映画のチケット。前回、奪い取った結果がイマイチだったんで、どの映画を見るか今回は慎重にチョイスした。つもり。 いろいろ悩んで選んだ一本がコレ。 なんでも人にはダイモンと呼ばれる動物の精霊がペアになっとって、引…

44MAGNUMと嫁

体調イマイチで代休が残ってて有休が余りまくっている三月の春うららな日は、ためらうことなく休むべし。どうせ月末で有休が消えてしまうのやから、ガンガン休むべし。 うん、休んだ。絶好のバイク日和のくせに、家に引きこもってたけど…。 昼寝コキながらネ…

にんにくパワーだな

いやいや、2日連続写真のみで失礼コキました。 なんせ昨日、I手から帰ってきてバイク掃除をしている最中に妙な頭脳の重さを検知しまして・・・脳みそ重たくなったかなーって思うてたら、今朝、布団を跳ね上げるんに100万馬力が要りましたがな。頭フラフラや…

こんなこともあるさ

ご覧の通り、ウハウハ寸前な写真。こん次に野菜を入れてネギも入れて、油揚げもたんまり投入済み。 そして出汁がこぼれぬようアルミ鍋を車のハッチにそっと格納して、I手の2周目へと旅立ったhikime2夫婦。 グハグハ言いながら腹の方でグーグー音を鳴らしなが…

まだ日は高い

客先での昼飯としちゃ若干不適切な雰囲気が漂っとるな。けど、ローソン店内で右手がコレを選択したのやからやむを得まい。 こら客ー、酒持ってこーい。

いろいろ大変

今から大塚へ旅立ち。道中、何本の缶が必要だったか忘れてもうたけど、安眠のためとりあえずこんだけ。残り百数十本は山手線とホテルにてこなす必要があるな。あぁ大変だったら大変だ。 本来ならば今晩、荻窪近辺で豪遊の予定。しかし悲しいかな、客の気まぐ…

いろいろ不能

今日は「 いろいろ 」シリーズだな。 さて。 無事大塚まで辿り着き、まっさきに行うべきは食事の調達。2秒間ほど悩みに悩んだ結果、再度王将にチャレンジする決意が胸の奥からムラムラメラメラ湧いてきた。 但し、過ちを2度繰り返すのは愚者の行為。生駒の賢…

清浄器

寝室に鎮座してる空気清浄器くんが昨日、カラータイマーを光らせた。『 はよフィルター代えろ 』の熱烈なサイン。 ちょくちょく内部の掃除をしてるから見慣れてるけど、あらためて目ん玉みひらいて観察するとすんごいyogore、、、いや、汚れ。 新品フィルタ…

変更しまっさ

こないだの高野山ルートですけんど、ちょいとばかし変更せなあかんことに気ぃつきました。こんなん。 ってのは、何気なく見た地図に、予定に入れていたコースの一部を『 そこはダート路だぞ 』って言われてしまいまして・・・気ぃついてよかった・・・。みん…

命名したぞ

本日のI手コースを紹介してしんぜよう。 砂防公園 〜 雨量計ピーク 〜 松茸看板 〜 『 hikime2ルート 』 〜 コメ爺2007 〜 コメ爺2006 〜 砂防公園。 うはははは、hikime2ルート誕生。しかも結構なおもしろ系下りコース。途中でグネグネしている所あり若干急…

いいコースなのだ

週末の出張は風邪の体調をダマシダマシで。あー辛かった。無事、帰宅した時の安堵感といったらもう。 だから今日は大人しく体調回復に励む日。嫁はんもお出掛けしてはることやし、のんびりと・・・・・○ート工業へ。そんなんな、ゆっくり寝てろって言う方が…

こんなんどでしょ?

30日の走行ルートですが、こんな案はどうでしょう? 2年ほど前にコメ爺・社長・ひげおやじ(yogoreの)達と行ったルートに南部を追加して、帰路に七霞山へのクライミングを入れてあります。 車は向副(むかそい)緑地グラウンドの駐車場に止めていたかと思い…