洋楽への入口

このところのウォークマンは軽い曲ばかり奏でてはったんで、中身をごっそり入れ替えてメタル系をばばんといっといた。そして今朝、駅のホームでプレイボタンを押下し、しょっぱなに流れてきたのがこれ。





W.A.S.P. - I Wanna Be Somebody (1984)




小学生の時、アニキの部屋に転がってたレコードも1曲目がコレ。そしてこれが人生初の洋楽体験。おませな小学生の耳にその完璧なリズム感がむちゃむちゃ心地良くて、何度も何度もリピートして聴いていたことを思い出すぜ。
そんな曲がさっき、ZONEの店内で鳴り響くネットラジオから流れてきた。もう24年も前のナンバーやけど未だに愛されてるのかもしれんなぁ。その昔自分がビビッときた曲が、一度は忘れていたとしても月日を経て、また耳に届くというのはええ気分だ。


最近、音楽ネタが多い? これこそ趣味の世界やなぁ。たいして詳しくもないんやけどね。