2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

掃除の締めくくりにカルディナのワックス掛け。嫁はんにも手伝ってもらって久しぶりにピカピカにしたったから、きっとカルも喜んどるやろ。今年もアチコチ走り回ってくれてありがとう。穏やかな減速Gをありがとう。心地よい横Gをありがとう。願わくば、もう…

ULTEGRAとは

はてなキーワードで登録されとった。 『DURA-ACEを買えない人が買う。』 ほ、ほっといてくれ!

完成

MTB

ようやくSIDがOHから上がってきたでぇ、シャキシャキの動きが復活や。これだけで下りの速度と安定感が上がるから、バイクの中でも最重要部品の一つやわ。見た目もカーボンコラムはカッコエエし。 見た目と言えばXTRのクランクも気に入ってるねんな。鈍い輝き…

木津川とか

練習量が少ないせいで身体が言うことを聞かんわぁ。生駒から京田辺を抜けて玉水橋から木津川CRへ抜けるも、追い風やら横風やらで、しんどいのか楽なのかさっぱり分からん。R1まで来た所で昼飯のためローソンに入ったんやけど、バームやらゼリーやらを求める…

発見

MTB

SCHWINN/TIOGA FESTAのリザルトをやっと発見したで。846のページじゃなくて、MTB系イベント会社のHPみたい。 WAKITA Soft 気温の項目が泣かせるわ。(体感ではもっともっとさぶかった・・・)

大掃除終了

嫁はんがコツコツと進めてきたんを、最後のちょっとだけ手伝って任務まっとうとしよ。さすがに気が引けるんでヤッカイな所を中心に攻めるでぇ。 換気扇のカバー交換中。腰が壊れそうや。 油落としにはどっちが有効か。 vs 後は体内の掃除を残すのみ。もちろ…

こんなところにも

クロシマシマ発見。φ31.6はポケットに入れるんが辛いぜ。

ぽっぽ

交差点に住む泣き声だけの奴らは『ぽっぽ』やろうけど、うちのは何故か『ふぐぉー、ふぐぉー』と鼻づまり気味。寒さに震えてるんか、観光客に愛想を振りまく必要がないからなんか。愛の囁きやとすれば聞き耳をたてるんは失礼かもしれん。すまん、よ。 にして…

完成

年賀状できた! なかなか可愛いっしょ?

なぜか

キーホルダーまで黒シマシマ。

3年前のタニムラてんちょとのお喋り

店長 『hikime2君、今度のSIDは凄いでぇ。なんとコラムとクラウンがカーボンやねん。』 わし 『へぇぇー、軽そうですねぇ。でもええ値段するんちゃいます?』 店長 『大したことないない。13万や。』 わし 『・・・十分大してますやん、それ・・。XC用サスで…

ポンプは

SID用ポンプのエア漏れ、ブルドン管の付け根をシーリングしたら簡単に直ってもた。日頃の仕事で空気配管の組立作業をすることもあるから、こんなんアホみたいなもんやわ。と言う前に、こんなしょうもない事に3年間も気付かなかったワシっていったい…。『みた…

心配するな

朝の通勤ラッシュの中、電車が揺れた揺れないで騒ぐバカップルが1組。 でも心配するなお兄さん、どんだけ揺れても君は大丈夫や。そんだけコートの後ろをがっちりドアに挟み込んでいればな。ふふ。

事故といえば

こないだ、こいつを読んでん。当時小学生やったわしには想像も付かん壮絶な状況やったんを知ったわ。

技術の進歩

今週も出張やけど、事故によってこれからの仕事になんらかの影響はあるやろなぁ。安全確保の名のもとにがんじがらめの管理が行われるのは確実なんやけど、開発側にとったらやりにくくてかなわんわ。せめて、失敗することを全く考慮してへんスケジュールとか…

脱線転覆

また事故が起きたか。またっても、尼崎の時とは内容が全くちゃうやろから同じ考えをするのは危険やけど、人命が失われたことには違いあらへん。 原因はなんや? 強風か? でも普通ならば風速20m/s程度でそんな事ありえへん。確か30m/s程度になると運行中止と…

1時間ほど

寒い中ポタリング。珍しくヘルメットを被らんと毛糸の帽子だけやった。時間が全然無かったから、高の原を抜けて平城高校に着いた所で引き返しや。師走はどこも渋滞だらけで28.0kmのアベ25.5km/h。たまには景色を見ながらのんびり走るんも宜しおますなぁ。せ…

OH3

少し動きのシブくなったSIDをZONEに持ち込みOH依頼や。手で押してみて、店長曰く『うわ〜、マルゾッキみたい』。マルゾッキユーザーな方々、ゾッキーさん達、どうぞシバいたって下さい。(ロック)ショッカー達は大人しくクリスマスを祝いましょ。 初登場のZ…

大西ユカリたんとは

お好み焼きの匂いが似合う、コテコテ系の大阪おばちゃんやった。でも『おばはん』とか『おばん』という域にはまだ達してない様子。よどみないトークはさすが上手いわぁ。安心して聞いて笑ってられるで。とは言え、曲目は全然分からへんねん。『人生いろいろ…

阪奈道路

さっき通ろうとしたら、生駒山頂付近は凍結らしく生駒ICで通行止めになっとった。もちろん生駒ICは大渋滞。こないだもこれに捕まって、富雄ICから生駒ICまでの所要時間がなんと1時間!! 今日はその反省を生かすべく、R168から入ってくる道に割り込んで全速…

晩飯

手作りコーテル30個。肉多め、ニラ多め、ねぎちょっと多め、ニンニク2倍、白菜入り。・・・ちょ、ちょっとニンニク入れ過ぎちゃいますか? でも食ってみたらメチャ旨かった。具を詰め込みすぎて閉じるのに必死やったけど。ディナーショーでも必死で口を閉じ…

ディナーショー

なんと、明晩のクリスマスイブは人生初のディナーショー参加となったわ。もちろんタダ。 嫁はんの兄貴さんから連絡があって『チケットがあるから行かんか』と。で、誰のショーかと言うと…『大西ユカリと新世界』・・・誰ですかぁ?? 新世界はこれやんな。横…

どこもカチカチ

出張最終日の岐阜は朝から僅かに雪。積もるほどちゃうけど、路面がツルッツルなんがアッチョンブリケや。枕木の白い物は、雪ではなく既に氷。 当然気温も低く、ホームをうろつく鳩も餌を探し求めながら凍えて…ることはないみたいや。首はすぼまることもなく…

露出中

作業服のズボンを履く際に、親指を引っ掛けて破いてしもた。中のパッチが可愛く顔を覗かせこんにちは。 この格好で大量の女子高生と一緒に電車に乗り込むたぁ、心地良き露出プレイやで。

駅前の噴水

乱れる水面は日本海と見間違うほど。心が癒されるで。

なんとか

雪が溶けたんで仕事にアタフタ。昨日の分もあるんで超大忙しな1日やった。にしても、屋外でじっとしゃがんでのシリコン作業。風が吹くとかなり寒かった…。いらん考えも思い付かんから返って良かったかも?

新色

新しいビーフィーター発売! ラベルの衛兵もびっくりのニューカラーは、甘味と酸味がほどよくブレンドされた和風な味に仕上がっとる。ウィスキーに似た色もグラスに映えるで。

絶景かな

さて、今日は仕事になるのやら、はぁ…(僅かに喜び混じりの溜め息)

ラーメン屋にて

真ん中の天使がホモなのか、それとも配達員が全員ホモなのか。HGブームにあやかっての腰振り配達はさぞかし大変やろう。 飲むとホモ化するのなら尚更恐ろしいが、なんといってもウルトラプロセスやしな。

ガソリンスタンドとか

阪奈の生駒IC付近にある、寂れたガソリンスタンド。日に日にイルミネーションが派手になっていく憎い演出や。年間の稼ぎはクリスマスで使い切ってるに違いあらへん。2匹のトナカイが首を振るってのも、そこらの電飾のみとは気合がちゃうわ。 こないだ書いた…