2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ松島や

そうです、松島です。暇な昼間に遊びに行ったトコ。 map:x141.0640y38.3696:map:w350 一応、昼間は勤務時間のはずやねんけど、そんなこと言われても個人的に困ってしまうんで、軽〜く行っといた。 仙台駅から仙石線に乗り、鈍行に揺られること約40分で松島海…

晩飯食って

サウナで「華麗なる食卓」を読んだからコレ。 さぁ、夜のお仕事開始! (出張に来たら飯ネタばっかしやな・・・)

徹夜明け

頭がクラクラすると共に吐き気に苦しんでまっさ。今なら口から卵を産めそうな気分やけど、訳の分からんウネウネした生物が孵化して世界征服を始める可能性がありそうなんで、産むんだけは必死に我慢します。こらえきれへんかったらゴメン。 あぁ、太陽が眩し…

優しく軽量化

最近、外で呑む機会が無くなった。職場の呑み会に参加せぇへんこともあることやし、居酒屋の雰囲気もあまり覚えてへんし、行き付けのバーにも1年近く顔を出してへん。確かにジョッキを傾けた時の喉に感じる爽快感は捨てがたいし、ジャズとか聴きながらのショ…

秋刀魚もええけど

『29日やし焼肉行くぞ!』 なんて社長からメールあり。相変わらずベタねぇ(笑) 奈良におらへんから御一緒でけへんけど、わしも肉、いっとこかな。ウシシ・・・。(こりゃまたベタベタで済まん)

意気地なし

ジョッキと秋刀魚な意思、あわよくば上カルビに牛タンもせしめようとする心意気は、アッサリと115円回転寿司に負けてもた。でもこれも旨いのよ。 (う〜む、もうハチ切れそうで食えん!)

出張なのよ

ANAのスキップなるもんを初めて使ってみたのやわ。チェックインをせず、直接荷物検査場に行けるってヤツ。 ・・・CM流してアピールするほど便利とは思えんのやけどなぁ・・。 レシートみたいなペラッペラな紙、もろた。

あぁ、生駒市民

出張に出る前、会社にていつもの通り真面目に仕事をしているふりで誤魔化していたところ、上司から『ちょっとこっち来ぃ』の合図。 「 はい、なんでしょ? 」 『 hikime2君って自転車に乗ってるやんか。体力あるよね。 』 「 はぁ、普通の人よりはあると思い…

ネタ帳、消えました。

ふとネタファイルを開き、ワケの分からん文字で埋め尽くされとったのを見た時、意識が遠くなりました。 出張も続くことやし、しばらくは控え目に行きます。仕事もせんと・・・。

出張88日目

雨に悩まされた1日やったわ。 帰り道はウォークマンを聞きながらグビリ。アルコールが腹に染み入るぜ。 Motley Crueを聞いてノリながらグビリグビリ、ドリカムあたりでホッコリして、さだまさしに癒されながら爆睡。何度聞いてもいいね、まっさんの声。 夢回…

いざ勝負

さて、長野ネタも最後でっさ。 読んでて気づいたかもしれんけど、ブログには意識的に順位を書いてません。詳細の時間も速報では書いたものの、慌てて文章を変更しときました(って、遅いけど)。 WEB上で氏名がモロに分かるってのもどうかな〜と思うのも理由…

ファンライド誌?

おっさんレさんの勇姿を見るため数年ぶりに自転車雑誌を買いましたのやけど、、、FR誌ってDVDが付いてなかったっけ? もう無くなったん? 来月は王滝特集やろなと楽しみにしてるんやけど・・・。

まだ続く長野ネタ

せっかくの晴れた日曜やってのに、昨晩からダウン。いきなり何でやろ? センセと曽爾練を予定しとったんやけど、中止になって良かったわぁ。 ってことなんで、今日も予め仕事中に書いといたネタでお茶を濁すで。 さてさてさて、雨の日曜日に2人が向かったの…

そんな理由か

昨晩のチャングムのあらすじ : 王様の体調不良の原因は、なんとヒ素だった。その謎を見破ったチャングム、王様の体調不良を見事回復させ信頼度upに成功。 わし 「 わしが今日しんどいんもヒ素のせいちゃうかなぁ。実はプロテインに少量混ぜられているとか・…

写真、出来てます。

早くも王滝の写真が出来てるようやで。 http://www.impress-japan.com/の左上、『写真を購入する』−『アドベンチャアー競技』−『SDA CROSS-M BIKE』から閲覧できまっさ。 わしの写真、某所の上の方にあります。見ちゃいやん(汗) 今日の教訓 : レース中に…

昨日のチョモ練

今日、走って帰って来たら頭がクラクラして倒れそうなんでササッといっときます。 ●1本目 : 39×21T(シッティング) ●2本目 : 39×19T(ダンシング) ●3本目 : 39×19T(シッティング) チョモにお礼を言う気分で軽めにクライミング。しばらくは負荷をかけ…

ペンションKEYAKI

王滝でゴールした後、表彰式は16時からと聞いたんで、その日の宿に一報を入れといた。 「 すんません、18時着と伝えてましたけど、19時はまわりそうです。 」 王滝村から安曇野に移動せなあかんので、それくらいはかかるやろうと思って。 『 うちは夕食は6時…

忘れてもた

今日のネタもコメントへの返信も考えた書いたネタ帳(フラッシュメモリー)を会社に忘れてきちゃいました。ひゃぁ〜〜。 すんません、明日の夜に返信いたします。。 アドリブが効かない男より

ドキドキしちゃった

怪しげなタイトルやけどご容赦あれ。昨日書きすぎたんで今日はやる気無しやから。 今日は会社の健康診断日。スポーツ心臓を持つ人達にとって、脈拍を測った医者の『あれっ?除脈?』ってな顔を見た瞬間の優越感・満足感ってのは大きいものやと思うのよ。 よ…

王滝100kmレポート

本日、上司は全員出張。わしは現場の事務所内で一人ポツンとノートパソコンに向かっとります。このチャンスを見逃す手は無し。今日は仕事せんから。精魂尽きるまで書くから。 ほんじゃ行っとこか、汗と涙の道中記。読者の皆さんも涙チョチョギレルはずやから…

お疲れ様でした

王滝SDAが終わると夏の尻尾もちょん切れた感があるわ。 中央道の帰り道に車窓から見た夕焼け雲、疲労感と満足感に溢れたわしにとって過去最高の美しさやったなぁ。 今回の好結果のご褒美として、嫁はんがこんなもんを買ってくれたのや。 cannondaleの冬用ジ…

旅行中につき

コメントありがとうございまーす。帰ったら返信しますね。

王滝速報

目標達成、大きく上回った。素晴らしい。

雨やけど

降水確率は60%やけど、山の中やし回避でけへんくらいの雨やね、日曜。金曜の晴れ間で少しは乾くやろうけど、土曜に降り始める雨で路面は重たくなってると見た。うむむむ。 んでもやぁ、アドベンチャーやで?このイベントって。冒険に出るのに「雨や…」っての…

準備中

バナナ装備完了。ちと重たいぜ。

聖地へ

半休を取って会社を飛び出した午後。久しぶりの青空を仰ぎつつ、向かう先は、、 ここは天一の桃源郷かエルドラドか。無料案内所もそこそこエルドラドやろうけど、そんなことブログに書くわけにはイカンからコメントは控えとく。 壁にたたずむ巨大なベッキー…

シュイーン・タイオガフェスタ

え〜・・・、846から募集要項が送られてきた方々へ。黄色い封筒を受け取った方々へ。 見ないで下さい・・・(恥) 意味が分からない方々。気にしないで下さい・・・(汗)

ラストちょも練

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collectionアーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/03/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (169件) を見る 『王滝に行く時、…

カーボローディング?

今日の晩飯はこれ。 二玉一気食いって学生時代のような食欲が必要やけど、体内にエネルギーを溜め込むためにゃぁシノゴノ言わないのが得策なのよ。・・・米が主食の日本人にカーボローディングって効くんかいな? さてさて、天気は着実に雨模様。王滝村、今…

私信

MTB

ひろゆき君、とりあえず写真、コレ。 懐かしいわぁ。この風景、何処やろ? プラザ阪下の雰囲気がするなぁ・・・。