2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見の旅

夏のイベント第二弾は『 XCフレーム、ザッツォール 』。XCフレームで行けない所は無い。理想の決め台詞は「 王滝もAコースもあんまし変わりませんやん。 」。ニヤニヤしながらこんな大法螺を吹くのが目的。 目的は微妙に屈折しながらも、意気揚々と乗り込ん…

予報は外れ

原村の朝は晴れ。今日のパノラマもきっとドライコンディションやでぇ。

ただいま

MTB

無事に帰宅。2人とも怪我はもちろんポテコケも無く、リゾートを楽しんだ3日間やった。 写真はAコースのスタート台直後。 日曜日、帰路途中の中津川周辺で超土砂降りに遭遇したのやけど、富士見はどうやったのやろう? まこzocchiさんが最後まで無事走れたか…

今日も快晴!

昨日はCCABAAの6本。今朝も今からCで足慣らしやで。

さよなら富士見

MTB

CCACCCACの8本!

今から

コイルばね

富士見イブの晩御飯は「 ばね 」。 『 下り系はコイルに限る! 』。そんな嫁はんの心の内が透けて見えた料理やった。おぬし、なかなか分かってきたやんか。 さぁ寝るで!

富士見は辛い

MTB

いよいよ明日の夜中に富士見パノラマへ移動。当初の予定ではGWに行くはずやったけど、仕事と雨と雨と雨で延期の延期。わくわく気分から何度もガッカリ状態に陥ってしまい、辛い二ヶ月間やったなぁ。 しかしこれで辛さが無くなったわけでは無いのだ。 金曜日…

コケた

・ジントニック ・ギムレット ・ラフロイグ クォーターカスク ・パラダイス ・ラガヴーリン こんだけ呑むと生駒駅から帰りのママチャリはふらふら。後ろに嫁はんを乗せたまま、車止めを目の前にしてストップしてそのままバタン。右肘に擦り傷を作ってイテテ…

車内積み

今回のツーリングで初めてバイクを車内に積んでみたで。 いつもは屋根上のバイクキャリアを使用しているのやけれど、それに比べて車の安定感高し。ロードバイクやったらマシやけど、DHバイクを上に載せた日にゃぁコーナー毎に振られまくりで怖いのなんの。足…

ひまわり

夏のイベント第一弾。兵庫県佐用町は南光地区に咲き乱れるひまわり達を鑑賞しに行ってきた日曜日。 遠足前の小学生よろしく前日からウキウキしてたんで、夜中の4時前には目が覚める始末。「 こら寝不足やわぁ… 」と寝返りを打ったら、となりの嫁はんも目ぇ開…

金の亡者

今更ながら脳内メーカーを。 あれま。「金」に囲まれた「怒」の一文字。 僅かな怒りの矛先が何処へ向かおうが、行く手には金。って、感じ悪い人っぽくてなかなか笑えるな。細かいところでめっちゃケチってたりして。確かに我が家の電気代は¥3000と毎月控え…

引っかかれた

いやー、ひっさしぶりに自転車に乗ったで。長らく手も触れてなかったんで脚の筋肉が落ちまくり、明らかに細い太腿になっとった。でも気が向かない時には乗らへん、これからはそんな心意気で突き進むつもり。アベも超ゆっくりで。 和束ローソンでお会いした猫…

極秘

本日、某隊長より極秘連絡あり。 極秘Tシャツが極秘に仕上がってきたため、極秘に献上したし。 極秘の行きつけバーにてお神酒を掲げつつ極秘に奉納も良いかと考えるため、日程について極秘連絡乞う。 もう極秘の極秘。こんなこと口外無用やし、ましてやグロ…

サボり中でっさ

えー、しばらく更新をサボっているけど、決して3連休を利用して富士見に行っているわけじゃぁございません。いやね、なんとなく書く気になれなくて・・・ブログ倦怠期? まぁとにかく週末のことを軽く記しとこか。 といっても、まっとうに活動をしていたのは…

締めはサッカーなのか

やっと1週間が終わった・・・。 わしも嫁はんも仕事疲れでグッタリした今週やったけど、なんとかカタして終えることがでけたわ。 後はナイトスクープでも見ながら床に就けば、週末をビシッと締めることができ・・・・・何故にサッカー中継なのだ? ボールよ…

この★はなんや?→

(追記)表示しないようにしたで。

事故だった

日帰り出張の連続なんで旅行ネタを書く気力が湧かん、って大したこと書かへんくせに。そんなことを考えつつ居眠りしていた帰りの南海電車、妙な所で非常ブレーキがかかりやがった。ガックンしながら停車。 なんや? ATSちゃうよな? 準急ごときで閉塞区間に…

ただいま

1泊の一族郎党旅行、無事に終了。去年と比べて甥っ子(大)(小)が大きくなってワンパクになってたんで、大騒ぎな家族旅行やったわ。んでも楽しかった。みんな笑顔やった。 眠いから詳細はまた明日。 とりあえず、行った所はこんな場所やねん。 map:x136.89…

水族館に

家族旅行で来ているのだ。 夜は海辺で海鮮バーベキューと刺身。ラッコとかジュゴンって旨いのかしら。

軽は×

会社から車に乗って出張に行った。出張が多い会社生活やけど会社の車でってのは初めての経験で、軽バンにたらふく荷物を載せて湾岸線〜阪和道を爆走。する予定やったけど、走らん曲がらん止まらん、振動が安っぽくて不快。全ての信号で出足は必死やし、接地…

別れは唐突に

別れは唐突にやって来る。 誰にだってやって来る。 人間も、人間が作り出したものも、全てのものたちが致死率100%。 そう、別れは絶対にやってくる。 我が家へいらっしゃった時には、あんなにも重量感と威厳を兼ね備えていたのに、いつの間にやら変わり果て…

ためらい・ゼロ

昼間、事務椅子に座りつつ目蓋が落ちそうになったから飲んでみた。刺激が欲しかった。確か謳い文句は「 日本の男よ、ためらうな 」。なんやそれ。 糖分ゼロでも普通のコーラと同じ味ってのがウリらしいのやけど、うん。 なんだか潔くない味。中途半端とでも…

いにいにいに

ははは、なんだこりゃ。

はよ乾け

●さて問題です。 下の怪しげな写真はいったい何でしょう? 10秒以内に答えてね。 ちっちっちっ・・・・・・ 道路の汚れ? ●ぶっぶー。それじゃクイズにならへんやん。 ちっちっちっちっ・・・・・・ う〜ん、う〜ん。鮫の口の化石? ●ぶぶぶー。もうちょっと…

濃度不足

こないだ走りに行った時は「 微小噴射 」により力強く進んだのに、今日は逆噴射をかましていたのやろか。高見峠へ向かう15kmの上り坂、身体が重くてやたらめったら進まへん。「 インナー×ローは使わへん 」との固い意志と共に19〜21Tをフラフラと行き来しと…