サボり中でっさ

えー、しばらく更新をサボっているけど、決して3連休を利用して富士見に行っているわけじゃぁございません。いやね、なんとなく書く気になれなくて・・・ブログ倦怠期?
まぁとにかく週末のことを軽く記しとこか。


といっても、まっとうに活動をしていたのは土曜日のみ。
朝から近くの業務スーパーへパトロールに。我が家の冷凍食品はここから納入されるけれども、段ボール入りの食品とか混じってないかの確認のため。その結果、恐る恐る袋の裏の生産国を確かめてはタメイキを付く、そんなんの繰り返し。もちろん全ての製品が段ボール入りってこたぁ無いのやろけれど、『 99%大丈夫 』とかほざくニュースを聞くたび、「 それはアカンやろ 」って。
そんな気分を吹き飛ばすため、コーナントロールも忘れなく。生協の肉売り場パトロールも忘れなく。




そして夜は、「 嵐の中のフロントドア 」実施。
台風の風を利用した炭熾したぁ、自然の力を最大限に利用した究極のエコ活動。うちわで扇がなくとも炭は赤々と燃え上がっていくわ。モクモク立ち上る煙も風に吹き飛ばされてくし、階下の家から臭いの苦情が来ることも無し。
  


んでも、熾してる最中に突然感じた目眩・頭痛は、日曜・月曜と寝ていてもやわらぐこと無し。風邪っぽくもないし、まさか一酸化炭素中毒でもないやろし。今は呑んでるから何がなんだか分からなくなってるけど、こりゃ明日も会社を休まなアカンかも・・・。