2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おみそ汁

『 えらく濃厚ですな 』 とお褒めの言葉かケナシの言葉か不明やけど、今晩のおみそ汁はとっておきの調味料入り。決して味噌を入れ過ぎたのではなくて、出汁風味が濃厚なのだよ。 でも何を入れたのかは超極秘。 『 カツオダシ? コンソメ? 』 そんな凡人が思…

IDカード

今月初めて出社したら、フロアのドアに行く手を阻まれた。いつも開いてるのに誰やねん閉めたん。 ガチャッと開けようとしてその堅い手応えに思い出したのやけど、この月初からIDカードが無いと鍵が開かへんシステムに変更済みやったのやわ。 トホホとドアの…

旅に出たひ

北海道に飛んだのは確か去年の6月やったかな。溜まったマイルを使い、タダでの飛行機旅行ってのは実に爽快やった。 そしてまた期限切れで消えてしまいそうなマイルが発生しとるんで、12月の頭に旅行を計画中。 候補地として、仙台空港からお釜・蔵王の日帰り…

ゼロ

無事に帰宅したのも束の間、会社の暦やとこの連休に休みは1日も無し。それもアンマリじゃないですかって抗議して、自主的に代休を消化することにした。いっそのこと9月の出社日をゼロにしたろかとも思ったけど、それはあんまりか。 でもこんだけ会社に顔を出…

ほな帰る

時刻は早朝5時過ぎ。やっとこさ動き出した営業車に乗り入れてみたら、車中は絶望的なまでに眠たい人だらけやった。 でも負けないのだ。今から横浜線随一の顔も態度も性格も眠たい野郎になるのだっはっはっ。 さらば八王子。いろいろ世話になったな。でも2…

上からスキャン

通過する257を激写。 携帯カメラならではのワンショットだなははは。 (※注:ほんまはこんな形です)

生きてます

昨晩から徹夜仕事がスタート。夜間の試験となるといつもながら出張も宴たけなわ、試験たけなわ。 これまで昼間の試験で特にトラブルも無く進んできたのやけど、予想もせぇへんだ計測値が高くなってきてもうて、ちょっとピンチなのだ。客先の偉いさんは『 試…

登山

目覚めてブラインドを開けたらなんだかすんごいええ天気やって。しかも唯一昼間がフリーになる日やって。 こんな青空の下、何かどどーんと見上げてみたら気持ちええやろなぁって気持ちになったんで、何処かお出かけすることにした。 行き先なんやけれども、 …

週末徒然

■金曜 週末のため超混雑した新幹線で、奇跡的にA席ゲット。 新横浜から乗り込んだらそこだけポツンと空いとって、周りの乗客の視線を一視に集めたのが怖かった。 疲れ過ぎなのか、極度に眠いのに全く寝られないまま帰宅。 ■土曜の昼飯、やきそば。 隊長から…

1年ぶりでした

『 何時ごろ行けるか、18時半までには連絡するぜー 』 というメールを受け取った数時間後の18時前に、 『 今、集合場所に着いたのたよん 』と。こっち、まだホテルに居るのですのよん。 ご本人の表現をお借りし形容するならば「 ミナギリ度120% 」。こんな感…

乗り遅れ

まぁそれなりに社会人をこなしてきてそれなりに落ち着いてきて、恥ずかしい失敗などから遠ざかっていましたけんども、はい。 予約してた新幹線に乗り遅れました。はぃ。 しかも乗車駅に着くまで全く気が付かず、予約済みの座席は快調に遠ざかって行かはりま…

メーター

MTB

週末、自宅に戻った頃にいきなし携帯が鳴り出しまして、画面を見ると兄嫁はんから。しかし取ってみると掛けてきたのは甥っ子(大)。会話の内容を省略意訳すると、 『 hikime2ちゃん、古いスピードメーター余ってる? 誕生日のプレゼントに頂戴。甥っ子(小…

伸びん

相変わらず燃費が気になっている。 本日、京都周辺までテレテレと往復して14.1km/L。たいしたことない値やなぁと思い始めているけれど、これってカルディナで高速を走った時のベスト値に近い。人間、慣れると贅沢になるのやなぁと感じつつも、先日の富士見の…

再訪

今年の2月頃、八王子への鬼出張を終え「 今後7年はこの土地へお邪魔せんやろう 」と宣言しとりましたけども。 7ヶ月にて舞い戻ってまいりました。はい。 別れを告げたはずの松屋のとみぃさん。再びお会いし、今回は豚丼の他にデミたまハンバーグ定食までよそ…