おみそ汁

 『 えらく濃厚ですな 』
とお褒めの言葉かケナシの言葉か不明やけど、今晩のおみそ汁はとっておきの調味料入り。決して味噌を入れ過ぎたのではなくて、出汁風味が濃厚なのだよ。
でも何を入れたのかは超極秘。




 『 カツオダシ? コンソメ? 』
そんな凡人が思い付くような物じゃござぁせん。


 『 オリーブオイル? こしょう? 七味? とうがらし? 』
刺激的な物がお好きなようで・・・


 『 鼻汁? 』
その発想に辿り着くあなたは凄い。




試してガッテンで見て試してみたのやけれど、確かに味がドカンと変化した。微妙に入れ過ぎてしまい元の調味料の風味が微かにしてたのやけど、なんとか気付かれずに食べ終えることがでけたのだ。次回は小さじ一杯程度にしとこ。


で、何を入れたのでしょう?