2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りの日

始発で東京日帰りの日。珍しく打ち合わせだけの日。 打ち合わせというよりは、相手の疑問に答えを教えるって雰囲気の日やった。おかげさんで冗談を交えつつ終始和やかに。先方担当者が理解のある人だったってことも大きいかな。 人間関係の優劣で仕事の進捗…

ツッコミ不許可

この土日はええ天気やった。お日さんカンカン照りやった。 次の土日もええ天気っぽい。路面はパフパフっぽい。 『 なんで富士見行かへんの? 』 やかまし。用事あるねん用事。 ・ ・ ・ ・ コメ爺からメール。 『 若手主体でツーリング行くぞー 』 「 若手っ…

京都南部をうろつく

『 ちょこっと走りますわよ 』 とのお言葉に従い、先頭を引くこと1時間強。和束ローソンで昼食を取った後には、宇治田原に抜ける犬打峠をクライミングした。 勾配きつめ。 先週、MTBで登った時にはどうってことなかったけれど、ロードの重たいスプロケ比には…

負荷高し

■1本目 : 39×19T(シッティング、半ちょも) ■2本目 : 39×17T(ダンシング、半ちょも) ■3本目 : 39×17T(シッティング、半ちょも) ちょっと待った。 『 こいつまた、チョモチョモ言い始めよったわ 』って思うのは分かるけど、これはたんなる気紛れ。酷…

ロメオと・・・

MTB

レンズに反射する、カメラを構えた姿が男前過ぎるんは気にしないでおくとして、わしが持っているブリコ達。 ◆左と中は” スティンガー ”、「 谷川可奈子 」モデル(←仮称)。 ◆右は” ルシファー ”、「 マルコ・パンターニ 」モデル(←自称)。 ロード練に勤し…

チョコの滝壺

吞み会で遭遇したチョコレートマシン達の写真を下に。 暖められトロトロになった液体チョコが、下から吸い上げられて上から滝のようにドロドロ落ちてくる。そこに何か突っ込むことで、はい、チョココーティングの出来上がり。 撮影時には無かったけど、右側…

菓子折りの宴

先週の土曜日は出勤日。近畿地方に雷鳴が轟いた日でもあって、落雷のため夕方の環状線が何時間も動かへんっちゅう、あまり経験したことがないような「エライコッチャ」な日やった。 そんな困ったちゃんな一日の〆に、会社の美人処をまとめて小汚い社用車に詰…

盆の〆練

月曜も休みやった。でも「昼過ぎには天気がご乱心」と言われると、遠くまで行く気にもならん。 とりあえず大正池にでも・・・ ・・・登り始めるはるか手前でハンガーノック。 前日も走って今日も朝は食パン1枚やと、お腹に厳しいのね。 よって朝の10時にマジ…

雲と競う

暑くてたまらんたまらんとボヤいているけれど、日陰に入るとそこそこ涼しい日やった。 ほんで、ひと月前に比べると、大正池の登りで日陰の量は大幅に増量中。夏が少しずつ旅立っていってるな。 そうはいっても登りでは汗がこぼれる。和束から滋賀への県境。 …

アスファルトの旅

連休最終日。 山はまだ泥ってるやろから和束にでも行こうと思ったのやけど、アスファルト上にも砂やら流水が溢れてるかもしれん。 って考えた結果、擦り減ったブロックに止めを刺すべくMTBで行くことにした。しかも途中までは車でデポする楽ちんコース設定で…

雨ですな

我が家では『 盆休みは富士見行き 』と相場が決定してるのやけれども、今年は雨天のため中止。代わりに滋賀の実家に顔出し。 なんでも毎年『 雨 』と相場が決定しているはずのZone祭りでは降らなかったそうなんで、つけが翌週の盆に回ってきたと思われる。そ…

危うし盆休み

人だらけのホーム。 前日の吞み会の嫌な気分をひきづりつつも、試験は無事にこなせることが出来た。自己採点するならば銀メダル。 金メダルでは無いところが悲しいポイントではあるけど、盆休み突入寸前に野暮なことは言うな。 東京からの新幹線を予約し、い…

辛い呑み会もある

汗だくになりながらも、仕事は無事に終わらせることができた。但しその後に予定されてたのが客先との呑み会ってヤツやって。 相手はこないだ書いていた相手そのもの。それと、顔を一目見ただけで『 こいつと友達にはなれへんなぁ 』って人が一人・・・。 案…

旅の日々を少し

ディズニーランドからそこそこ近い場所で午前中の打ち合わせ終了。その日は泊まりなんで、残り時間はフリーな嬉しい1日やった。 といっても時間つぶしが下手くそなわしにとっては、結構苦痛な数時間やったりもする。なんせうろつくんは暑いからなぁ。 池袋で…

白黒バイク、ちょっと赤

MTB

きっかけはペダルやった。 嫁はんは山用と下り用、2台のバイクを所有してはるのやけれども、ペダルは1組しか無し。だから乗り換える度にアッチへ付け替えコッチへ付け替えを繰り返していたのやわ。 とは言っても、付け替え作業を行う使用人としては、毎度の…