白黒バイク、ちょっと赤

きっかけはペダルやった。
嫁はんは山用と下り用、2台のバイクを所有してはるのやけれども、ペダルは1組しか無し。だから乗り換える度にアッチへ付け替えコッチへ付け替えを繰り返していたのやわ。
とは言っても、付け替え作業を行う使用人としては、毎度のことながら面倒で仕方がない。


  「 恐れながら申し上げます、王様。もう1組、ペダルを購入されてはいかがでしょう? 」


ってな起案をした結果、意外にもすんなり決済が下りて、山用サンタさんにこのペダルが付けられた。

但し決済と言いながら、わしのこづかいだけが減ってるという、この不思議・・・。




で、下りバイク専用となったのは、懐かしの真っ赤なDX。


ここでクレームが発生。
  『 サンタさんのワンポイントになっていた赤色が無くなった 』
との仰せ。

ペダル・ヘッドパーツ・ヘッドキャップ・サドル・サスフォークのつまみ(右だけ)とあった赤色の一つが無くなってしまったものやから、微妙に機嫌の行方に暗雲がさしてきた。




え~と、、、赤色、、、ワンポイント・・・・・ニップル


 「 赤いアルミニップルに変えると共に、スポークも銀から黒に変えて、足元を引き締めるってのは如何でしょう? 」
即、わしの財布決済OK!(涙)



これが・・・・




こうなった。


白いフレームで足回りが黒ってのはええね。銀色よりかっこよく見える。
ニップルの赤色が大して目立たないのは言いっこなしとしても、ずいぶんとご機嫌を取れた感があるので、、、来週あたり、ホイール組み換え工賃の請求にチャレンジしてみたい。