2008-01-01から1年間の記事一覧

腰痛マックス

さては昨日の山遊びで無理をしたのか、もしくは車磨きで負担をかけたのか。今朝からわしの腰、かなり強烈に突然に機嫌を損ねとります。1年の〆は大晦日にありと言うけど(言わんけど)、今年のライディングを象徴するような締め方で無事、終わりとさせていた…

H群探索な日

もう1日自宅で大掃除に精を出しつつ休息を取ったら体調もそこそこ回復したんで、今朝からお山へ繰り出してみた。メンバーはコメ爺・Saktakさん・ケニーどん・Ritcheyさん・T橋さん・Iそちゃん・嫁はん・わしの8人。 年末とは思えへん陽気のおかげで、走って…

今年の掃除も締め

大掃除の最後はマイカーのそれで。近くの実家までちょちょいと走り、水道を借りてゴシゴシと。 青空駐車のおかげで水アカにまみれとったけど、2人がかりで必死こいたらかなり綺麗になった。掃除機で車内も吸いまくって、進入していた砂・土も綺麗さっぱり撃…

風邪ひきさんな日

起きたら酒のせいなんか風邪のせいなんかよう分からへんけど、とにかく頭蓋の中で脳みそがフローティングされてる状態。とりあえず朝飯はやっつけたけど、そっからまた寝床の中へ吸い込まれた。 昼飯を食った後、少しだけ大掃除の手伝いをして夕方にはまた夢…

忘年会、2発目

風邪ひきさんな身体にムチ打って参加。出発前まで寝込んでたってだけあって居酒屋の暖房の暖かさが妙に気色悪い。この気色悪さから逃れるには呑むしかあるまい。よって味わい慣れた缶モノとは違う第1のビールをしこたま胃袋へ投入して、殺菌消毒に務めてみた…

年末年始は

突発で発生したお仕事も大掃除をブッチし必死コイたおかげで強制終了できた本日、週末ってやつでござんす。しかも明日から驚愕の9連休。 取り急ぎ予定は未定を連絡させてもらいますと、 27日 : 今日の風邪が悪化して起きられへん予定。でも夜は忘年会。 28…

サンタに乗るサンタさん

MTB

そーいやこないだ、こんなことがありましてんけどね。 いつも通り夢の世界から目覚ましにより叩き起こされた今朝、枕元になにやら怪しげな袋が一つ。寝ぼけまなこのまま触れてみてムニュムニュしてみると、中には薄っぺらい物体アリ。・・・・なんですのんこ…

久しぶりぶり出社

昨日から通常の業務に復帰済み。今月の出社日数がようやく片手で数えられなくなったような状況なんで、まず初めに自分の机と椅子の存在を確認した。場所を思い出すのに少々の時間を要したのはともかく、出張先でアクセクするのとは異なりまったりと過ごさせ…

腹減った

う、旨そう・・・・

マンザイNo1

昨日のM1、やっぱしインテンスはええわぁ。 というマニアしか理解不能なボケはおいといて、楽しませてもらいました。去年と違って今年はレベルが高かったような気がするな。ほとんどの組でハハハとアホ夫婦を丸出しにすることがでけた。布団でごろごろしなが…

しっかり覚えるのだ

久しぶりに自宅の布団にくるまり惰眠の快楽を堪能するつもりやった今朝、やっぱしというか案の定と言うか隣人に叩き起こされた。『 走りにいくでー! 』 はぃ、仰せのとおりに。 T船のループコースってやつやけれども1周4kmほどあって、その大半がシングルト…

のぞみ45号

やっとこさ帰宅の路。八王子からなぜかほとんどが各停っちゅう横浜線を経て、新横浜から乗り込んだ。胃の消毒はごく軽目に。 車窓に広がる、夕方と闇の間の色相。冬場にしかお目にかかれへん芸術品やった。

揺らした

本日のお仕事、「 電車を手で揺らす 」。 車両の渡り部分に陣取り、ケツと両手を互いの車で踏ん張ってタイミングを見計らいながら押す。全力で押す。何がなんでも押す。そうすると人間1人の力で40トンとかある巨大な物体がゆさゆさと揺れ始めるのだわ。 『 …

腹減った

相も変わらずの出張生活なんで、唯一の楽しみはメシ。と言っても疲れが溜まってくると、ホテルに戻ってから食いに出るのが面倒になってくる。 重い腰をよっこらしょとしてなんとか外出、せめて野菜を取ろうと思うのやけれど松屋のサラダセットもそろそろ飽き…

冷えるな

先日からまた関東方面に出張中。生駒も結構寒いと思っとったけど、やっぱし山深いところの気温には敵わへんな。山梨のとある駅にてふと見つけた気温計、昼間やっちゅうのに0℃。周りの山々は上の方が真っ白、気分は真冬だ。このところウィンタースポーツに興…

オヒサシT船

天気がよく暖かい日の接待は、自走でT船へ。春に蜘蛛が出現してから行ってへんので、半年振り・・いやもっとか。 この季節にたんぽぽ・・・早咲き? 遅咲き? 12月とは思えん陽気のおかげで、登り始めてすぐ汗だく。 着替えのためストップしたり。 山中にぽ…

忘年会一発目

と言っても今年は2発しか打ち上げへん予定やけど。 会社の忘年会と聞くと偉い人が来たりとメンドクセー系の会合になってもうていつもサボるのやけれど、身近なグループの集まりやと話は別。おまけにプールしておいたお金があるんで、1次会・2次会とも参加費…

朝やでー

早朝の山手線。帰阪を急ぐ目に映ったものは・・・ 不思議と空いていた車内で横になり爆睡中の兄ちゃん。まだ始発が走り出して間もない時間のはずやけど、振動で脚が落っこちても意にも介さずグー。余りの動かなさに「 死んでるんちゃうか? 」と思ったけど、…

風呂の扉は閉めるべし

大塚のとあるビジネスホテルで寝てた昨晩。草木も眠る丑三つ時に、このホテルに泊まる全員が目を覚ましたはず。 自動放送で、『 ただいま○階の火災検知器が・・・確認をしております・・・ 』。大ボリュームやし日本語と英語で3回も繰り返してくれるし、ごっ…

マウス

こっそりと過去ネタをアップしましたけれども、気付いてくれる人がいるのか心配になったんでリンクをしときます。コレとこれね。 愛用していたマウスが壊れてしもうたみたいなんで、出張前に梅田のヨドバシカメラへ寄ってみた。 ここんとこショットバーに行…

正しいおどんです。

だいぶとサボってますけんども、体調を崩してるとか仕事で多忙とか鼻毛ボウとかそんなんではありまへん。なんとなく気が向かへんだけ。 さてと、グンと冷え込んだけれども心と鍋は熱くがモットー。いつものI手にて熱い接待を実施したのだ。但しわしの脛はま…

選択の日々

いきなし車ディーラーにバイクを持ち込み、時には山帰りに直接乗り込んで戸惑う営業マンを横目にモトパン姿のまま運転席に座ってみたり。 選択の指針を振らすパラメーターとしては、バイクが2台入ること、車中泊が快適なこと、何かとんがった所があること。…

鈍感

作業中、ふと右足を乗せた溝の蓋がタイミングよく寿命を迎えはったみたいで。咄嗟に抜重して左足に荷重移動。臑をちょこっと打ち、アイタタタと笑うくらいでその場は済んだ。 で、帰りの特急の中、好物のカラ揚げ弁当を見下ろした視線の先に、自分のスーツの…

ほんまにシーズンイン

『 セミみたい 』 そんな形容を受けたのは、今シーズン初のI手シングルトラックにて。尾根の狭い登りセクションやって、ハンドルが木に触れないラインを通ろうとすると、落ちる。んなもんで幹を握り、僅かにぶら下がりながらクリーンクリア。逆手で木につか…

シーズンイン

MTB

おどんの季節はすぐそこ。今は割り箸集めに余念無しなのだ。

パッドが無い

今のブレーキを買ってから、山遊びが数十回。富士見が3回。それらをこなした結果、当然ながらパッドがこれこの通り。 あと1歩でチタンプレートが強大な制動力を発揮する羽目に。 んなもんで前後とも新しいパッドに交換し、ちょろりとY田を走ってみた。 当然…

秋の富士見、再び

ドドラ〜シシラドラ〜♪ ↑そんな初日のコースチョイス(笑) 生駒は雨、名古屋は曇り、飯田は雨・・・伊北あたりから薄日が射してきた、そんな空模様やったけれども決行結構。路面は超ドライで、先々週はあった水路も今回は絶妙なラインとして通行可能。気温…

帰りまーす

MTB

初日8本、2日目7本を堪能したんで早目に帰路へ。 眠気防止にコレ。 (岡谷JCT通過寸前)

再び

MTB

近畿地方は雨に苦しめられた一日やったかと思いますが… でも、 ABC各コースは抜群のドライコンディションなのだっはっはっは。