オヒサシT船

天気がよく暖かい日の接待は、自走でT船へ。春に蜘蛛が出現してから行ってへんので、半年振り・・いやもっとか。





この季節にたんぽぽ・・・早咲き? 遅咲き?



12月とは思えん陽気のおかげで、登り始めてすぐ汗だく。 着替えのためストップしたり。


 山中にぽつっと立ってる看板。




ここのループコース、久しぶりに回ったけれど、鈍った身体にはかなりきつい。もともと勾配がきつい+落ち葉の絨毯は転がり抵抗も大きめで、足元を飾る軽快なサクサク音とはうらはらに、上のほうは更に汗だく。辛いぞー。でも落ち葉の下りはマイルドにスリッピーで、くくっと荷重をかけるとくくくっとタイヤが滑りはる。むっちゃおもろいぞー。



ほれ、頑張れ頑張れ。





一通り楽しんだ後は、尾根のコースを経由して昼食場所へ移動。狭くて落ちそうなコースが大好きで、このルートもお気に入り。調子よくゴイゴイ進んでたら急遽セクションに遭遇。



尾根を勢いよく下ってきた谷の部分を、横切るように強烈なエグれ。雨で流れたのやろか。ここから登り返しやし失敗して左右に倒れると転落するんで難しいセクションになってもた。無理せず担いでクリアの減点5。トライせぇへんのは減点10やったっけ?




親子丼と他人丼を食す2人。そんな2人を食堂のおばちゃんは覚えててくれたようで、『 あらまぁ、久しぶり 』の言葉がとっても嬉しかったりして。MTBを楽しんでる夫婦は珍しいのかもしれんなぁ。




 トイレに寄ってから帰宅。