2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安と期待

久しぶりにモルト購入の許可が出たんで、業務スーパーにて購入。羨望のLAPHROAIGは¥3000ちょいで高かったんで、ついつい隣にあったこれをチョイスや。お値段は¥1880と手頃やけど、肝心のお味はどうなんやろ。安物買いの銭失いになりませんように。 今から…

ネット禁止

会社で私用のネット利用が禁止となってもた。就業時間中はもちろん休み時間もやって。この規則設定には、最近巷で騒がしいファイル交換ソフトの存在があるんやろうけど、閲覧可能なHPも規制されまくり・ログインしなけりゃ起動もできず、ソフトのインストー…

どどーんと

ZONEに奥ゆかしくたたずむDHバイク君達5台。シーズンインを目前に控え、心なしかお肌の艶もアップしとるように見える。 INTENSEが3台にCHEETAにTURNER。もちろんボクサってたりドラドってたりするし、そのトータルストロークはわしの脚の長さに匹敵するわ。…

『緑の日』

今日は新聞のタイトルまで緑やし、ウカウカしていると血液までミドリミドリしそうなエエ天気やな。わしも明日からGWに突入して、好天の下、世俗にまみれた身体をスカッと清めてきたろかいな。 30日 : 熱く嫁はん接待。信楽・上野辺りでペダリングのれんしぅ…

ITから逃亡

4月の出社4日目。たまに行っては回覧物とメールの整理に追われてもうて、何しに会社に行ってるのか良く分からんわぁ。 昨日は出張から帰ってきたんが0時前やったんで、今朝はフラフラ頭のまま着替えて家を飛び出した。もちろん忘れ物有り。 携帯を持たん生活…

振り込んだ

9月王滝100kmのエントリーフィー振込み完了。郵便局も最近(?)は窓口でなくてATMで自動化や。数字も読み取るんかぁと驚いたけど、はがきに書いた郵便番号ってずっと前から自動読み取りしとるわな。今時は携帯でも文字認識しやがるし、技術の進歩には呆れる…

XTR

SHIMANO new XTR 正式にシマノからアナウンスされとった。デュアルコントロールレバーの2段リリースって面白そうやね。登り返しでシフトミスした時には助かるかもしれんなぁ。これだけは購入しよかな。あ、リアディレーラーもスパルタンな感じでええやんか。…

下ハン不要

月曜も休みやったんでロードで出撃。最近は下ばかり見て走っているみたいなんで、今日は顔を上げて景色を見ながらと堅く決心しての出陣やった。平地の速度は30km/hしばり。リャンハン縛りみたいなもんやけど、リーソクツモ・裏ドラ×3なんて感じのイレギュラ…

淡路島

1周すんで。5月の5日。今んところ参加予定はKONA爺・社長・センセー・センセーのお連れさん。&わし。只今『行ける』とか『行きたい』などと考える奇人変人変態募集中。ペースはもちろん『正しいサイクリング』にて。 とは書いてみたものの、ZONE関係でこれ…

山岳練

なんとなく気だるい日曜日、路面が乾くのを待って昼前からロードで出撃したで。ただね、土曜の走りでもそうやったんやけど、走っていても軽快感・爽快感が皆無やねん。身体がダルイんじゃないんやけど、フレームからしゃきっとした剛性感が感じられずに重い…

出張37日目

あっついくらいの良い天気やな。 近鉄アーバンライナーは車輪のフラットがカタカタ煩いけど、それよりやかましいのが『これは車輪がおかしい』と知識をひけらかしとるつもりのジジイども。あんた達の大声の方がよっぽど迷惑なんやけどな…。 小さなフラットみ…

偉そうやんか

土曜日に嫁はんとれんしぅに行った帰り道。自宅の直ぐ近くの歩道をノンビリ走っていると、LEXUSが1台、急に目前に入って停車しやがった。いきなり曲がって歩道に入ってきたし、何より危険を感じたんで、おもくそガンをタレて『邪魔じゃ!どかんかい!』なる…

散髪

ひっさしぶりに髪を切りに行ってきた。ZONEの隣の散髪屋さんやねんけど、あの雰囲気って独特のホッとするもんがあるね。整髪料の匂い? 泡だったクリームの匂い? なんとなく安心して眠くなってくるような・・・残業で疲れた身体には効果バツグンやったらし…

普通の木々が良し

結局、週末は21時過ぎまで残業。嫁はんも同じくらいまで仕事をしとったらしく、急遽、梅田で落ち合って晩飯を食いに行った。下の写真は地下街から上がった所の木々や。LEDがとっても綺麗やったな。けど街中は人・人・人で、重量級のかばんを肩から下げた身に…

タケノコ家族

宅急便にて、嫁はんの実家から旬の物が産地直送。 ええ感じのが5本! さっそく今晩のご飯に混ぜマゼされて出てきたんやけど、取り立ては旨いなぁ。ビックリするほど柔らかいし、何杯でもお代わりしてしまいそうや。 左上が『お父さん筍』、右上が『お母さん…

初闇練

昨晩は今年初の闇練へ。ウィンドブレーカーを着ないと寒い気温やって、アップを済ませると温もったものの坂を登るにつれ空気は冷え冷え。身体も冷え冷え。 前半の急勾配はシッティングで無理やり登るんやけど、しょっぱなから腕の筋肉が悲鳴を上げとった。ス…

鍛錬不足

明日は出勤日なんやけど、これら3枚の図面を仕上げてしまえば鬼の代休へと雪崩れ込む予定。しかしながら定時を大きく過ぎても完成する気配無しや。 さぁさぁ、焦るhikime2。どう考えても図面に記入する質量が感覚的に合致せぇへんで。どないなっとんですかぁ…

交換しなきゃ

写真はSPD-Rのクリート。そろそろ替え時かもしれんな。 カーボンソールも傷キズやけど、これは特に問題無し。確か乗鞍対策でSPDから交換したんで、もう6年くらいやろか。時にはダート歩行もこなす愛靴やし、あと5年は仲良しでいようと思う。 他のパーツ、例…

仕事になりません

長かった名古屋シリーズもようやく終了、今日は久しぶりの出社やわ。なんせ4月初日以来の出社やからパソコンはメールの山。机の上は回覧物がうず高く積まれとって今にも天保山を追い抜きそうな勢いや。ついでに出張旅費申請書の山も作りたいんやけど、処理す…

ダルダル練

昨日は代休を取って走りに行ったで。生駒から阪奈に乗って東大寺前・水間峠を越えた後は、布目・高山とダム巡り。桃香野の10%超以外はアウター固定やったから、柳生を過ぎる頃にはふらふらやったわ。チェーンをねじ切る覚悟で挑んだ山岳コースやったけど、…

はてなマップ

今、気付いたんやけど、はてなダイアリー上でドラッグ出来るんね。けっこう便利な気がするで。(下の高山ダムのマップで試してみてくれぃ)

はがき御来訪

MTB

ようやくACKが来たぜぃ。ただし6月の42kmはキャンセルの可能性大、9月一本に絞って頑張るか。 先日、100km出場時の目標を書いたけど、達成可能なんか今んとこゴッツイ不安。20分延ばそうかしらなんて思えてくるなぁ。とは言っても路面にも天気にも左右される…

朝からカフェ

今日から営業開始。万事バッチリとは言え、一応『なんかあった時ために待機しとかな』ってことで、昨夕からまた名古屋に来とる。お客との約束では18時までってことなんやけど、一日中街中でボーっとしとるわけにもいかんのでネットカフェに引きこもりや。 で…