散髪

ひっさしぶりに髪を切りに行ってきた。ZONEの隣の散髪屋さんやねんけど、あの雰囲気って独特のホッとするもんがあるね。整髪料の匂い? 泡だったクリームの匂い? なんとなく安心して眠くなってくるような・・・残業で疲れた身体には効果バツグンやったらしく、座ってチョキチョキされている最中に首カックン。2度や3度でなく、切っているオッチャンにも苦笑いされてもたな。カックンした瞬間に素早くハサミを引いて怪我させないようにする反射神経はさすがプロの技と認定や。


ここのお店、結構親切なお店で、肩叩きはもちろんのこと、なんと鼻毛カットっちゅうサービスも有り。でもされる方には結構恥ずかしいもんで、鼻の穴にはさみを突っ込まれる度に『あー、切ってくりゃ良かった』と思ってまうんも事実。次回からは『すんません、それ伸ばしてるんです』なんて弁解も有りと思うで。