2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またチョモ

眩しいほどのライトを2灯点け、テールランプをチカチカ点滅させ、ちょもっきをもチカチカ点滅。自分で言うのもなんやけど、暗闇をがさごそ掻き分ける「怪しい自転車」、1台。 そんな怪しいバイクに対し、抜き去る間際の日産ラフェスタから幅寄せ・・・ではな…

チョモ

またこの1週間、最高気温は35℃とか36℃とか。さすがに夜の気温は下がってきたけど、もう9月に入ろうというのに、返って気温上がってへん? ってなもんで、あの本物チョモランマに勝るとも劣らへんと噂の極寒チョモも、今晩は汗だらだら。 ◆1本目 : 39×17T(…

ダブルヘッダー

涼しい午前中の早めに、といっても9時頃やけど、ちょろっと走ってきた。 玉水橋の気温計は33℃。湿気が減ってきているのか、ボトルの水の減りはそんなに早くない。 でもまだアイスはガリガリ君に限るな。 梨とサイダーはちょいアンマッチ。 んでもって、暑く…

ショーン・パーマー

MTB

その昔、DH界を風靡した彼。 スペシャのワークスライダーとして走っていた際、モトパンではなくジーパンを履き、横にマジックでspecializedと手書き。しかもスペルを間違っていて、ガシガシと書き直してあったとか。 これほど書き間違いが格好ええと思える人…

パンク修理

MTB

フロントはINTENSEの909FROに厚めのチューブを。 リアはKENDAのNEVEGALチューブレス。でもエアが直ぐに抜けてしまうんで(恥)、厚めのチューブを。 こんな仕様でこないだの富士見も下ってたのやけど、やっぱしチューブレスタイヤはチューブ無しで走らんとな…

長期休暇

なんとZONEのかさやん、定休日の水曜を挟み、今週の火曜から来週月曜まで6連休やとさ。お店をオープンして以来、最長の休暇とちゃうかな。 「 もう1日、火曜も休みにして8連休にせぇへんの? 」 『 そんなに休むんは気が引けるねん・・・ 』 よく分からんと…

なか卯

わしは未だに夏バテの風邪ひきさんで、嫁さんも同じように体調を崩し気味。 今日、帰宅時間がたまたま一緒になったんで、晩飯を作るん億劫やしどっかで食ってくかって話になって、カスウドン屋にわくわくしながら直行。 ・・・直行したら、定休日も無いお店…

くらくらしまくり

『 残暑は9月も続く 』ってアチコチのニュースで言われて頭がクラクラしてきた朝のラッシュ時間。読んでた本の中で、背筋がゾゾゾとするくらい残虐なワンシーンが現われ、うひゃぁと声にならへん叫び声を上げた。中国は清の時代、女性として朝廷に入り出世す…

辛かったら乗るな

いやはや。 昨晩、盛った銀シャリの上にLEEの辛さ30倍をタタッと掛け、辛さ増強ソースの袋も遅滞なく搾り出して辛さ45倍相当にパワーアップし、何気ない顔でパクパクっと食し、冷たい水を飲んでふぅと一息。顔に吹き出た汗を隠しつつ、旦那の威厳ってもんを…

付けてみた、点けてみた

あっつい日曜日の昼間、コーナンにてSPCCのアングルを購入。 コーナンと言っても春夏連覇には関係無くて、サザンポートの方なんでご注意。 車内のどこに設置するか、ちょっと悩んだけど、寝る時に頭が来る場所を上から照らすことにした。 で、予めあったブラ…

更新したひ

今日、ヘルメットを更新した。ヘルメットと言ってもバイク用ではなく、入社以来ずっと使っていた現場作業用の物。 本来なら使用期間は2〜3年のはずやねんけど、もう14年以上そのまんま。 必須アイテムがヘタってきても支給しない会社ってのもどうかと思うけ…

車中泊用ライト

以前、車中泊用として上の写真のランタンを購入しましてん。 280ルーメンが売りとだけあって、かなりの明るさ。 まぁしかし明るいのは良いのやけど、狭い車内で大きなボディーってのは置き場所に困るんも事実。 ぶら下げられる場所は限られてるし、かといっ…

暑いって言ったら罰金100円

みなまで言うな、口を慎め、分かりきってるっちゅーねん。決して「おぉ、お主もか」と賛同する気にはなれんのじゃ。 タイトル含めてよー分からん事を書いてますけど、とりあえずそんな気分。 100円ずつ貯めてったら、きっと国家予算も家計もバイク貯金も潤い…

C×4本

夏バテを乗り切るためにはコレしかない! 富士見!! ってなことで病体に鞭打って行ってきた。金曜の夕方に出て、日付を跨いだころに諏訪南ICを降りる¥1000-プランで。 例年の如く、お盆は空いてた。シメシメ。 早速着替えて、SPDシューズに履き替えて・・…

夏バテバテ

土日を東京の地下で過ごし、ご機嫌で帰宅中の新幹線の中。 あと10分ぐらいで京都到着って時に、ちょっくら頭がクラクラしますなぁ。ってのが運の尽きやった。 ゆっくり座った近鉄特急の中で、具合はみるみる悪化して、生駒から自宅までの自転車は這うように…