2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おどんの乱、参る。

MTB

・鍋 ・おでんの具 ・命の水 ・紙皿 ・紙コップ ・お箸(レジでくれる) こんなとこですかね、当日に手に入れなアカンのん。 その他、持参いただきたい物としては、 ・携帯コンロ(まっさん・猿隊長・わし(2台)) ・昼飯中の防寒ウェア ・バナナ ・バイク っ…

ぼやき

フレームやパーツに造詣が深くウンチクを語らせたら1時間は口が回り続け走りに行ったら半分以上の時間をセッティングに費やし、いざ走ってみればメッタクソ遅いというドコゾのあなた! もっとバイク乗りぃな。 あなた といっても、あなたじゃありませんから。

オトコノウツワ

MTB

人間、急場に遭遇して初めて「個人の真価」っちゅうものが表に出てくるものやと思うねん。 もちろん急場に対して「備えあれば憂い無し」なのやけれど、備えが全く無い絶対絶命の時に、如何に冷静でいられるか。己の精神をコントロールするか。 こういったと…

努力は報われるのだ

先週に引き続きI手。コースを覚えたことやし、今日は嫁はん接待のために一心不乱。 そのため昨日のうちに、KLEIN Mantraを肩幅に合わせてハンドルカット(女性やしな)、脚長に合わせてシートポストカット(短足やしな)。 んなスペシャルチューニングの結果…

やわこいのが好き

初めてロードに乗ったのは会社に入ってしばらく経った頃やった。もちろん、まだまだ仕事をこなせるわけもなく、上司先輩に迷惑をかけながら毎日ドギマギの生活を送っていたのやけれど、唯一の楽しみが朝の満員電車。 なんせ、これまで自転車通学しかしてなか…

またスッキリ

今日は中サイズやったよ。

上司面談

本日、年に1度の面談実施やった。 設計開発部隊が量産製造部隊を兼ねているわしの職場。前々から思うてたのやけど、人手不足のためどうしてもフォローが甘くなりクレームを発生させることも度々で、そこらへんを上司へ深刻に申告せなアカン。それと、日頃の…

危うし、乱

MTB

なんのコッチャかと言いますと、4日の「おどんの乱」にて1名が参加不可能となってしまったのですわ。 センセ、急遽「信貴山練」のための引越し。嫁はんは『1人暮らししはるねんで♪』なんて盛り上がってますんで、ビシッと言ったって下さい。・・・2人暮らし…

バランス感

MTB

日曜に走ったコースにこんなセクションがある。 「馬の背」系、道幅の細い部分。 細いっても幅20cmはあるしタイヤを通すのになんの支障も無いのやけど、そのすぐ横がちょっとした崖となると、若干ながらも肩に力が入ってしまう。乗れてない時やと視線と重心…

節制?

仙台2泊3日の旅。いや、出張。 現金の使用、計¥2300のみ!(空港バス代¥1600含む)。 サスに対するわしの情熱が伝わってくると思わへん? どう?どう? 思うやろ、そうやろそうやろ。頼むから『思う』って言ってくれぇー! 腹減った・・・。

お蔭様で睡眠不足

5時起床。 わし : 「日本人でいっちゃん凄い自転車乗りって誰でしょうね?」 ○ラ : 『やっぱデーブ・スペクターやろ。』 わし : 「!?」 ロ○ : 『そらAちゃんかて凄いけどな、デーブは14回しかレース出てへんのに7回勝ってんねんで。』 わし : 「!!…

悪夢、再び

箸は何処や・・・(涙)

予習は完璧

下の道路まで標高差100mくらい? 【乱】のコース予習のため、早起きをしてI手の山中へ入ってきたで。 気温4度の中を走り出し、途中でロストしそうになりながらも2周して楽しんだわ。シングルトラック側のループ、1周でだいたい50分くらい。4日は年始の時と違…

お箸

アマゾンで探してみると、いくつか種類があるみたい。 スノーピーク(snow peak) 和武器 SCT103出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)発売日: 2012/03/12メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る こういった便利…

滑って落ちて

センター試験の受験生達には両手を付いて謝りたいタイトル。 まずは「滑って」 わし10年ぶり、嫁はん20年ぶりのアイススケート in ひらぱー。 余りにも久しぶりなんで、ゆっくり進んでクイックターンして急ブレーキかけて後ろ向けにスイスイ進んで3回転半ジ…

地震が来ても大丈夫

我が家の一室、4.5畳の大広間はバイク置き場と化しとるわ。数えてみると、わしのMTB1台・ロード2台、嫁はんのMTB2台にロードが1台。さすがに6台もあるとなると大広間とはいえチトきつい。 そういう時に活躍してくれるんがコイツ。 ミノウラ製 バイクタワー …

初ロードで考えた

案の定、仕事は昼で終了やわ。昨日の仕事の内容を再確認するだけやってんけど、運転台でスイッチをガチャガチャ・床下にもぐって機器をガサゴソ。マニアにとっちゃぁ垂涎なのやろけど、仕事となると楽しいわけもなし。 ま、ともかく昼で終了なんは空出張なら…

ゲームしよう

本年一発目の出張やわ、本日。場所はとりあえず控え目に愛知県岡崎。 予め変更しておいたプログラムの動作確認っちゅうことで、確認項目は多数なれども作業はサクサク進行。気付けば2日目の内容まで初日に全て終了、素晴らしい。んなもんで、明日は付き合い…

早起きモンキーズ

MTB

いつの間にやら日程変更されとりますけんども、4日(日)で決定となりました、おどん。集合場所と時間は、朝8時半過ぎに近鉄生駒駅の北側ロータリーとします。センセとわしは車で。map:x135.6970y34.6934:map:w400 ってホンマに8時半集合でエエの? 猿軍団の…

熱かった。胃が。

新年会のコト。みなさんがいろいろ書いてはると思うんで、わしはパス。ほとんど存じ上げない方達ばかりやったけど、楽しい一時を過ごさせていただきました。皆さま、おおきにおおきに。 おぉ、Uenoさんが。 それよりもソロの0次回。梅田は行きつけのショット…

延期かも

MTB

昨日はローラー興業新年会、本日は嫁はん接待でK池オドンと、ネタには困ってませんのやけど、身体があきません。ここんとこ慢性化してた風邪が、種火から強火へと力強さを増したようですわ。だから短めに。 1月28日予定の「おどんの乱」ですが、猿隊長が翌日…

会社のトイレ

全てのウォシュレット愛用者に告ぐ。 『便座後方に飛び散った水は拭いておけ』 他人のケツから跳ね返った水など見たくないのだよ。 はー、軽量化できてスッキリ!

スッキリの顛末

トイレ、後で見たらこんな貼り紙が・・・

ディフェンスは堅く

ここ数日、嫁はんは帰宅が遅い。仕事で仕様変更の大波に襲われとるらしいねん。一方の優しい旦那はと言うと、フラフラと空残業をこなし、ちんたらと自宅のドアを開ける日々。 だからもちろん、「優しい旦那やし、晩御飯、作ったげるわ」攻撃を仕掛けているの…

地雷一掃

中級のスコアに注目! 見よ!この早さ!! 明日にでも勧誘が来るはず。「カンボジアで働きませんか?」って。 明後日からは世界平和に貢献するはず。人差し指一本で。

ヘッドアングル

MTB

今日は珍しく、、、と言うよりも、初めてのお勉強的な話。図を描かないと分からへんで。 ふと思ったのやけど、今、用いているSIDをTALASに付け替えるとなると、全長が違うために操作性がごっつく変わって乗りにくくなってしまうのとちゃうやろか? 測ってみ…

落ちた

今日は休みやったんでK池付近をブラブラとしたのやけど、3年ぶりに通る箇所、と言うより「落ちる」箇所で数mほど滑落。 体調が悪くて乗れてへんかったし荷物を背負ってたせいもあり、無理をせんと押して下っていたのやけど・・・葉っぱで足が滑って、倒れた…

ちょこっと煩悩

ちょこっと煩悩、処理終了。 欲しかったのは、 ・ゴトクが大きめ、4本あればグー。 ・パワーもそれなりに。 ・パチョさんから教えてもうた「スタンド」も欲しい。 ・鍋にオタマは必需品。 むふふふ、五徳のでかいのんゲットしたで。 PRIMUS P-153。 パワーも…

おどん告知

MTB

センセと相談した結果、1月28日(日)とします。朝9時に車でグルメシティ集合。携帯コンロをお忘れなく。お箸もお忘れなく。 公共交通機関で参加希望の方、2名までわしの車に乗れますので事前連絡下さいな。近鉄生駒駅に集合とします。 行き先はT船方面かI手…