2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は行くぜ

ZONEかさやんからもろたチケット。入場料が¥1000もするんで行く気ゼロやったけど、タダほど安い物はなし。ガッツリ乗り込んで見て回ってたんまり試乗するつもり。もっとも興味の対象はこんなんですのやけど。 「 いっちゃん(一番)スタンディングスティル…

来来亭で考えた

人生初、来来亭。夜中のランニング中、黄色にビカビカ光る照明に脚を止めそうになっとったけど、これからは耐えられるはず。 そしてコッテリに麺固め。チェーン店やと馬鹿にしてたことを恥じなアカン旨さやった。背脂がたっぷり浮いたスープもお初やったけど…

ひっさびさの

というより今年初のタニムラ8時練。S師匠と走るために行ってんけど、猪名川沿いのペースアップ後に逃亡されてもうたんで、残りは番長・シマウ魔・yasuの御三方と。 コースは摂丹街道〜妙見山〜名月峠〜変電所〜猪名川道の駅〜宝塚方面、中山五月台〜弁天町と…

写真がでけた

カードリーダーをUSBで接続した瞬間、なぜか再起動をかました我がPC。週末やのにご機嫌斜めらしいわ。おかげで書きかけのネタがぶっ飛び〜(懐かしいな、この台詞・・)。 んなもんで今日は写真のみでいく。 impressに頼んでた写真が出来がってきたんで、さ…

今夜は憂さ晴らし練

出張101目はうまいこといったものの、チェックした会社メールの内容で暗〜い気分の今夜。憂さ晴らしにチョモッとチョモチョモチョモっといた。 ●1本目 : 39×17T(シッティング) ●2本目 : 39×16T(シッティング) ●3本目 : 39×15T(シッティング) 帰りの…

休日の着メロ

↑ほど厄介なものは無し。 案の定、客先からの『トラブってんでぇ〜』な連絡やってアタフタ。その場は「ログデータを送っといてぇ〜」で済ませグビグビしてたのやけど、今日、会社に行ってデータを解析したら顔真っ青になったがな。 慌てて飛んでってウロチョ…

初十三

ここんとこ日・月が休日のわが社。月曜が休みというのはなかなかエエもんで、週初めで憂鬱な顔をしたお父さん達を横目にペダルを踏みつつニヤニヤしたり、太陽を仰ぎながらびぃる缶を傾けグビグビしたり出切るわけである。 さりとて、ただグビィとするのも世…

大正池練

闇練で己の筋力低下に気付いたわし、あと2回の週末を利用して元のレベルまで戻すのが課題。時間も無いことやし手っ取り早く行くには「登れ!登れ!登れ!」。ですもんで、大正池を登ったの。3回も。 ●1本目 : 上半身の姿勢を意識しつつ。頂上手前はシッティ…

闇夜の信貴山へ

いざ闇練。の前の晩飯はカレーに納豆いっといた。練とは言え、ハァハァぜぇぜぇ言いながらオッサン2人が闇夜を駆け抜ける姿は変質者にしか思われへんやんか。会社帰りのOLさんに見付かった日にゃぁ通報されるんは間違いなし。納豆でも食っときゃ負荷をかけ過…

見てない見えてない

昨晩、少し身体を動かすつもりでジョギングに出掛けたのやわ。Tシャツ短パンに着替え何時ものLEDベストを着て出発、テッテケテと軽快に走り出して間もなくのことやった。 生協から出てきた車と極短距離での遭遇、その隙間は僅か10cmたらず。 左側から出てこ…

花金練

突然やけど、「Team大人気」面々のうちアクティブなメンバーを紹介しておこか。 隊長 : 社長(←人の名前、役職名ちゃうで) エース : センセ シンガリ : hikime2 ざっと見てこの3名。その他、キリちゃんとかSakTak氏・タカ氏等も含まれるものの、最近はい…

ウニになった

途中で2時間ばかし寝られたからゴッツ楽。 楽ったっても、頭ん中はウニと化しとるんやけど・・

今日も徹夜

夜勤の前に仮眠を取るため、サウナで一休みするのが定例なのやけど。 蚊に告ぐ。 「 吸うのもエエが、季節・場所を考えろ。 」 いや、せっかくやからキツく説教しときたい。 「 後で返してくれ。 」 TPOを厭わへん吸血攻撃には参ったマイッタ。おかげで一睡…

もう一度

以前、こんなことをしたの。 『年始から何をしとんねん』ってツッコミはパスさしてもらいます。グサッとくるからね。 寒くなってくると肉まん・カレーまんってのを食いたくなるのは自転車乗りの性なんで(コンビニで惹かれない人はいないと信じてる)、ひっ…

吠える走りをしたのだ

『速く走ってきなさい。』 はぃ・・。 行ってきました。 生駒 → 大正池 → 和束 → 御斉峠 → 上野 → R422で信楽 → 和束 → 大正池 → 生駒。 頑張りましたのよ、フン張りましたのよ。 風の強い日やって吹く向きもアチコチ変わったのやけど、大正池の登りはミニマ…

痩せよう食べよう

最近、家庭内で『 ○○しなさい 』と言われることが多く、亭主関白に磨きがかかる今日この頃。 今日は『 ダイエットに付き合いなさい 』とのご指示をいただいたんで、LSD以下のペースで 生駒 〜 大正池 〜 和束ローソン 〜 三国越林道(途中引き返し)〜 木津…

チョモ練 番外編

もう日付も忘れてもうたけど、宝山寺にて行われた燈花会お彼岸万燈会を見に行ったんよ。2人ともMTBに乗ってチョモ坂をエッチラオッチラ。 嫁はんはしんどそうやったなぁ、普段は途中で休憩することなんか全然無いのに、この時は中腹の体育館横にて一旦停止。…

ノタリと

以前、下書きまでしたんやけど、消えてしまったから再筆。したいけど内容を全然覚えてへんわ。だから今日は写真とコメントのみ。下のネタもそうやけど3〜4週間も前の話やで。 和束ローソンに車を泊めて、御斉峠目指して出発。峠は標高630mとなかなか高いんで…

定義解除

#undef ○○

エントリーした

先週末、「嫁はんと山吹MTBに行こうかなー」なんて仲間内で話してた後、社長からこんなメールが来た。 『 センセの連覇を阻止せよ!! 』 ツーリングイベントで何をしたのアナタ達? 『 アイツなぁー、ほんま大人げ○○ねんで。 』 『 アスファルトで俺をブッ…

定義

#define ○○ ない

チョモチョモ

●1本目 : 39×19T(シッティング) ●2本目 : 39×17T(ダンシング) ●3本目 : 39×17T(シッティング) 久しぶりチョモやなぁ、と思ったら王滝以来2回目。気合い抜けすぎもエエトコやん。 でも久しぶりの割には好調で、呼吸のタイミングよりも先にペダルへ入…

夜勤だよ

昼・夜の連続勤務は辛いわ。 朝日が眩しい・・・

ただいま

伊丹で朝飯っす。眠くて死にそうっす。仙台空港のラウンジで2缶戴いたら、飛行機の中で目を開けてられんかったっす。 コメントありがとうございまっす。今日中に返信しまっす。

物欲の鬼と化す(2次会)

若干の「原因不明の吐き気」をこらえつつ7時に起床。素早くブログの小ネタを書いた後、センセとの待ち合わせである富雄川沿いのコンビニへ。 前日の晩に『走りに行くの?』なんてメールが社長から来たんで「一緒に行きましょう」と返信しておいたんやけど、…

反省しすぎ(1次会)

春日林道を順回りに1周・柳生街道横を2往復・逆周りに1周と、林道をたんまり楽しんだ「王滝反省会」初日。ついでにチョモ練までこなしてしまうという強行軍やったけど、その詳細はと言うと・・・ ●本生 クリアブラック ●マグナムドライ ●氷結 グレープフルー…

熊よけ・ハイカーよけ

こういうのは[れんしぅ]とは言わんやろけど、新しい鈴の鳴り具合を調べるため ZONE → シルクロード とバイク屋巡り。 先日、松島で購入した南部鉄製の「熊よけ鈴」。 こいつ、そこらのアウトドアショップで売っている鈴とは異なり、音が「チリチリ」ちゃうく…

反省会、0次会

週末、嫁はんと鶴橋で待ち合わせした後、フライングで0次会に突入! 場所は生駒の焼き鳥屋「おっとり」で。もちろん炭火焼きで。ジョッキを右手に握り締めて。 でも僅か1杯で酔ったワシっていったい? めっちゃ弱くなってる? 身体だけじゃなくて、肝臓も鍛…

やる気を出さねば

チョモれなかった昨日は久しぶりに筋トレ。腕立て伏せ、腹筋にスクワットを3セットほどこなしてみたのやけど、今朝から太ももがジンワリ熱くてまいったまいった。腹筋なんか10回やったらもう駄目や。やり方、アカンのかなぁ? わしやって腹筋ゼロなわけちゃ…

反省します

次の日月、「王滝反省会」なるもんを実行予定です。 ●日曜日 対象 : 春日山の鹿達。 目的 : 彼等より甲高く泣き声を上げること。 集合は朝8時に奈良市役所前としまっせ。 map:x135.8049y34.6845:map:w350 ●月曜日 対象 : 曽爾のススキ達。 目的 : 彼等よ…