チョモ練 番外編

もう日付も忘れてもうたけど、宝山寺にて行われた燈花会お彼岸万燈会を見に行ったんよ。2人ともMTBに乗ってチョモ坂をエッチラオッチラ。
嫁はんはしんどそうやったなぁ、普段は途中で休憩することなんか全然無いのに、この時は中腹の体育館横にて一旦停止。もう夜やってのに汗びっしょりで、かなり高負荷やったみたい。乗ってるcannondale F900は少し重めやし、ブロックタイヤの重量も相まって辛かったやろな。よぅ頑張った。




んでもって、苦労してたどり着いたチョモ寺では、市民の描いた(?)絵・文字で彩られた灯篭達が参詣道にずらりやわ。


生駒駅から宝山寺へと辿る参詣道。奥の光は生駒市街の灯やで。




習字の練習のような文字やったり、子供の描いた絵やったり。【る】一文字ってなんや??


奈良公園で大々的に行われるものと違い、市民のイベントって雰囲気満点。下駄をカラコロ鳴らしながら楽しみたい気分やわ。以上、過ぎ去った夏を惜しむかのような本日のブログネタ。