痩せよう食べよう

最近、家庭内で『 ○○しなさい 』と言われることが多く、亭主関白に磨きがかかる今日この頃。
今日は『 ダイエットに付き合いなさい 』とのご指示をいただいたんで、LSD以下のペースで 生駒 〜 大正池 〜 和束ローソン 〜 三国越林道(途中引き返し)〜 木津川沿い 〜 押熊 と走ってきたで。
往きは向かい風に苦しめられたものの、帰り道は追い風がビュービュー。天気も気温も快適なんで、負荷も軽くLSDを楽しむことができたわ。これで筋肉は活性化したはず、毛細血管は太くなったはず、脂肪は昇天したはず。


 三国越林道から和束方面を望む







さて。
腹が減ってはペダルも踏めぬ。ってことなんで、今夜の晩飯はなんと焼肉。こないだの仙台出張で買って来た牛タン、100g1130円のをドドンといっといたしな。
 





で、カセットコンロとか無い我が家、テーブルごとフライパン前に集合。右向いて焼いて、左向いてタレつけて、正面向いて食うのだ。




 タン、旨すぎ。


久しぶりの牛肉、必死で胃袋にギューギュー押し込んだったわぁ。合計700g・・・脂肪はお戻りになったかもしれん。そういえばレーパン越しのそのお尻、細かい振動でプルプル震えとったぞ。
69.4kmのアベ17.4km/h。