2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選択の日々

いきなし車ディーラーにバイクを持ち込み、時には山帰りに直接乗り込んで戸惑う営業マンを横目にモトパン姿のまま運転席に座ってみたり。 選択の指針を振らすパラメーターとしては、バイクが2台入ること、車中泊が快適なこと、何かとんがった所があること。…

鈍感

作業中、ふと右足を乗せた溝の蓋がタイミングよく寿命を迎えはったみたいで。咄嗟に抜重して左足に荷重移動。臑をちょこっと打ち、アイタタタと笑うくらいでその場は済んだ。 で、帰りの特急の中、好物のカラ揚げ弁当を見下ろした視線の先に、自分のスーツの…

ほんまにシーズンイン

『 セミみたい 』 そんな形容を受けたのは、今シーズン初のI手シングルトラックにて。尾根の狭い登りセクションやって、ハンドルが木に触れないラインを通ろうとすると、落ちる。んなもんで幹を握り、僅かにぶら下がりながらクリーンクリア。逆手で木につか…

シーズンイン

MTB

おどんの季節はすぐそこ。今は割り箸集めに余念無しなのだ。

パッドが無い

今のブレーキを買ってから、山遊びが数十回。富士見が3回。それらをこなした結果、当然ながらパッドがこれこの通り。 あと1歩でチタンプレートが強大な制動力を発揮する羽目に。 んなもんで前後とも新しいパッドに交換し、ちょろりとY田を走ってみた。 当然…

秋の富士見、再び

ドドラ〜シシラドラ〜♪ ↑そんな初日のコースチョイス(笑) 生駒は雨、名古屋は曇り、飯田は雨・・・伊北あたりから薄日が射してきた、そんな空模様やったけれども決行結構。路面は超ドライで、先々週はあった水路も今回は絶妙なラインとして通行可能。気温…

帰りまーす

MTB

初日8本、2日目7本を堪能したんで早目に帰路へ。 眠気防止にコレ。 (岡谷JCT通過寸前)

再び

MTB

近畿地方は雨に苦しめられた一日やったかと思いますが… でも、 ABC各コースは抜群のドライコンディションなのだっはっはっは。

忙しいのん