2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリ4km

無常感をケツ筋力に変えてパワフルに。あと4日。

さらに

初めてネガティブなことを書いたなぁと思っていたら、更に小事件発生。キャツの使っていたパソコンの使用履歴から本人のブログURLを発見して、そこにいろいろと御託(まぁ早い話が会社・同僚の悪口や)が書いてあるんが判明してん。書くなとは言わんが、せめ…

さいなら

11月いっぱいで、仕事の同じグループに派遣で来てた人が辞めはってん。辞めたというより、ほんまは辞めさせられた・・・早い話がクビやな。 正直言ってわしも気に入らへんかってん。 悪い人ちゃうねんけどなー、要領が悪いっちゅうか気が利かないっちゅうか…

闇ジョグ

ソロで4時間。おっとちゃうわ、4km。限界のスピードで脚にきた。 レースまであと5日! 久しぶりやし緊張してきたかも…。

優しいねんで

『プロテクターを買う』とか書いてたけど、ほんまは優しい旦那さんやねんで、わし。ほら見てみぃな、買ってきたったやろ。この優しそうな丸みのある形状、暖かそうな色艶。お前が喜ぶやろ思うて奮発してん。 灯油を入れるシュポシュポも買おたし、タンクは5…

夫婦とは

会社で新婚のI君にレクチャーしてん。 『誉め殺しでいけ』 100回言ったら嘘もホンマになるでぇ。

ママチャリ4km

久しぶりにタイヤに空気を入れて500kPaにするとコギが軽くなったで。空気が足らへん状態で走ると、30kgfの荷物を載せて走ってるんとペダルの重さが同じくらいなんやって。気を付けな。 でも昨日のれんしぅで脚が死んでるから、駅までの登りはいつも以上に辛…

EZ-UP

某自分の職場から盗んで、、いやいや、頂いてきたぜぃ。 組み立ては慣れたら10分くらいやわ。周りのアミアミを付けるのがちょっと面倒やけど、風はある程度遮断してくれそうや。レースん時、ピットで待ってる人には助かる装備やで。ソロでずっと走るわしには…

il Girasole

今日は婚約記念日。 疲労した身体に鞭打ち、以前から気になっていたお店に2人で出かけてん。 10数人でいっぱいのこじんまりとしたお店はおしゃれな感じやけど、どこか家庭的感じもして良い感じ。夫婦2人でしてはるみたいやな。 コース+ピッツァを頼んだんや…

シクロのシの字もないやんか

悩んだ末にシクロに行くことに決定や。決して起きるのが8時を過ぎててタニムラ練に間に合わへんとか、そんな理由ちゃうで。 野洲の運動公園まで50kmと超適当に見積もって、9時過ぎに出発。ウェアはメッシュのインナーにロビロン長袖、厚手の冬用ジャージや。…

ゲット!

1000ゲットおめでとう!! って、何でわしやねん・・・。 (ご覧頂いている方々、いつもありがとうございます!)

春日奥山

来週はレースやし、負荷を掛けたれんしぅをしようと思って若草山近辺へ。春日大社の横から坂を登り、月日亭の横を抜けて若草山頂へ。そのまま有料道路(自転車は無料)を通って心霊スポットで有名な鶯の滝を通過し、ピークに近い交番所から旧柳生街道横を一…

闇ジョグ

今から走るねん。(^^;走ってきたで、こないだと同じコースをこないだと同じ嫁はんと(?)約4km。 ペースアップしたら辛そうやったなぁ、わしの勝ちやで! でも敵はマラソンのタイムじゃ遥かに勝るヤツやからなぁ、今後が怖いわ。

イカ玉も好きやねん

嫁はんの実家から時々いただくんが、これらの野菜。 特に農家ってわけちゃうくて、お義父さんが好きで作ってはるねん。『無農薬』、『手作り』、『取れたて』の3拍子揃った物だけあって、どれも旨いで。 例えば南瓜。 煮物にして口に放り込んだ時の甘さが絶…

入荷

帰りにタニムラさんからウィスキーを1本ゲット。 ”他にアルコールが無い時にだけ呑んでる”って聞いてたからしょうもないもんって思ってたんやけど(すんません)、竹鶴とは。瓶の形状に17年の歳月を感じるで(?) 栓が木製ってのも凄い。 少々くせのある味…

リンク追加

むぅ、先程久しぶりにおぎっちからコンタクトが合ったぜぃ。特別にリンクしちゃろ。 (お礼はれんしぅ時の先頭固定で十分やで・・・)

Trucha

昨日のツーリング後、有志で晩飯を食いに行ってきてん。場所は新大宮駅前の、とあるアジア料理店。夫婦なんかなぁ、料理担当とサービス担当1人ずつで全18席のこじんまりとしたお店やったわ。雰囲気もおしゃれやけど落ち着いてる感じ。ええやんええやん。店長…

長谷寺ツーリング

こないだ試走に行ってきたコースへ、今日はタニムラ仲間とツーリング。 平城京跡に車を置いてR169を南下し、桜井の大鳥居にて再集合。道案内役なんやけど、20名以上の集団やから後ろまで確認するんが大変やねん。側道から車道にいきなり飛び出すヤツとか赤信…

通勤4kmと闇夜のランニング

嫁はんと夜中にランニング、家の周りを4kmくらい。 久しぶりの久しぶりに足でテケテケ走ったけど、なかなか心地良し。

豚玉は好きやけど

GLENLIVET。 嫁はんからの誕生日プレゼントやねん。 それまで飲んでた『膳』が工業用アルコールに感じられるわぁ。まさしく 『月とスッポン』 『TOURNEYとXTR』、はたまた『豚玉と大阪城』といったとこやろか。 でもわし、ほんまはもうちょっとくせのあるヤ…

通勤4km。

RaceFaceのウィンドブレーカーが激役立ち。HPには載ってへんなぁ。

だいねーぜ

電車に乗り込んだ時に眼鏡が曇る季節になってきたなぁ。今朝は特に冷えたような気がするわ。寝室はラジエターを点けてるから大丈夫やけど、キッチンに入った時のヒヤッ感が強いねん。まだまだ耐えられる範囲やと個人的には感じてるねんけど、嫁はんのボヤキ…

マウンテンじゃっ

昨日の反省を踏まえ、今日はロビロン長袖に冬用ジャージにブリコのウィンドストッパー。キャノンデールのウィンドブレーカーもウェストバッグに放り込んでみてん。ほんで、家を出て初めの登りにて反省 → 『暑過ぎる・・・』。 MTBってやっぱし負荷高いわ、ロ…

高山ダムとか

今日もれんしぅ。朝から眠くて部屋でウダウダしとったんやけど、嫁はんが『走ってきたら?』って、わしが家におったらアカンのかいな…。 外に出たら結構あったかかったんで、レッグウォーマーはやめてニーウォーマーのみ装着。上はパールのフィンテックと冬…

暗峠

生駒に住んで早8ヶ月。そろそろここを登らないと失礼やろぉ。 学生の頃はMTBで毎日のように登っとったこともあるんやけど、ここ5年くらいは近寄ったこともなかってん。せっかくやしポタリングついでにアタックや。 R168の南都銀行の角から入って、しばらく…