マウンテンじゃっ

昨日の反省を踏まえ、今日はロビロン長袖に冬用ジャージにブリコのウィンドストッパー。キャノンデールのウィンドブレーカーもウェストバッグに放り込んでみてん。ほんで、家を出て初めの登りにて反省 → 『暑過ぎる・・・』。
MTBってやっぱし負荷高いわ、ロードなら楽々35km/hの道でも30km/hより出す気にならへんねん。ZONE集合9時に間に合うよう焦って踏んだわ。アップもろくにしてへんのに。


今日はTムラロード仲間とY田る日。ロードなら強敵の面子もオフロードならキャァキャァ言いながら子供みたいに走ってるんで、わしとしては楽勝な1日やねん。椚峠からダートに入り、R308の榁の木峠へ。この辺りは開発でコースの面白みが半減してもうた。以前はクネクネの登り下りでハイカーも全然通らへんかったのになぁ。
子供の森を抜けて尾根沿いを走る、と見せかけといて、急に細い横道に入って鉄塔の下りへ。コンタクトの調子が悪く、特に下りになると視界がボヤけてはっきり見えへんでぇ。案外そんな時の方が下りは速かったりするねん。でもSIDの調子がいまいち? 空気圧の調整はポジ・ネガともにしてるんやけど、若干動きが渋い気がするわぁ。まぁ大して不都合は感じへんからレースもこのままいこ。

H隆寺へ下るDH区間はだんだんと荒れてきていて、特に途中のV字轍は酷い! こんなん乗ったまま下れへんやんか。片足のSPDを外してバタバタしながら、なんとかこけずに下りることが出来てん。それ以外の区間は相変わらず楽しいんやけどなぁ。


H隆寺まで下ったら美濃里で昼御飯や。美濃里定食はうどん(そば)と炊き込みご飯・御漬物がセットになってて¥750。ここのメニューはどれも安心して頼めるで。一番のお気に入りはカレーうどん定食。でもこれを食うと、M尾寺への登りで必ず喉元から味が込み上げるんから今日はじっと我慢の子や。

後はへばりかけてきたFさんペースでのんびりと東生駒まで帰ってきてん。走ってる時間と止まって待ってる時間が同じくらいで超ちんたらペースやねんけど、れんしぅとちゃうし、まぁええやろ。ZONEのみんなはサイクルモードにお出かけで閉店やったから、珍しく呑まずに帰宅。風呂から上がってじっくり乾杯やで。38.7kmのアベ13.6km/hやった。