2006-01-01から1年間の記事一覧

さよなら06年

大掃除も済んで買い物も行って、後は暖房を点けまくってホカホカになって、嫁はんと寿司を食って呑んで紅白を見ながらお菓子を食ってUNOしてイビキをかきながら爆睡するだけ。こうして2006年終了、さらバイバイ06年のわし。 年始の目標を振り返りながら回想…

予習終了

今年最後のY田はのんびりライド。ロラ・モトジ・パチョのシクロ三人衆を迎え撃つは、センセ・わしのMTBペア。 登りの苦しさはスプロケ比が全てとしても、シクロの下りは細いタイヤにリジッドフォーク。ひたすらヒヤヒヤする下りが楽しいのかわしには疑問やけ…

(続)年始のお知らせ

MTB

1月3日、鍋に・・・じゃなくて山に行きます。 集合場所・時間は次の通り、参加に連絡は不要。 ●登美ヶ丘のグルメシティ(旧サカエ)に車で集合。時間は朝9時。 map:x135.7290y34.7263:map:w400 各自、火の準備を忘れぬようっ(飲食物は集合地点で購入)。

出張120日目

仕事納めも出張にて。 年間120日ってんやから3割3分に惜しくも届かへんのやけど、過去最高の打率。こりゃ来年の契約時には年棒アップは間違い無し! ・・・『無駄な出張すな』とか怒られたりしてね。でもおかげで稼がせてもらいましたのや。 稼ぐといえば、…

タイトロープダンサー

こんなにザーザー降るん何週間ぶりやろ?と思うくらいの雨やね。 朝はママチャリで駅まで行ったけど、帰りは自転車置き場に置きっぱなしでバスに乗車。車内は1日の労働を終えて疲れた顔のネクタイ姿が大勢やわ。 バスは水しぶきを上げながら走り、自宅近くの…

チンタラY田

今日はクリスマスなのである。 昨晩は多くの若者カップル達が永遠に続かない永遠の愛を誓い合い、目を覚ませばモミの木を仕舞って門松を飾る、実に不思議な日なのであ〜る。初めからイルミネーションを門松に飾り付けておくと、手間が少なくて助かるのであ〜…

クリスマスディナー

週末やしクリスマスやし、「たまにはディナーでも」と約束した金曜日。 ・第一のミス。 何処のお店に行くか全く考えてへんかった。 ・第二のミス。 鶴橋駅で待ち合わせ。 ホームで待っていた嫁はんから、『焼肉にしよ!』のメールが届くまで時間はかからへん…

T船ループマイスター

初めに言うとくと、、、今日、酔ってます。 え? いつものことやってか? まぁ、確かに・・・。 本日、KONA爺の案内のもと、センセと一緒にT船ループのお勉強。予習(先週、迷いまくった)・復習(KONA爺を捨て、も1周した)もしたおかげでコースのインプッ…

タイヤ換えます

MTB

昨日、手に入れたモン、いちいち説明すんの面倒やから一気に書いときまひょ。 ・チューハイ ・MTBタイヤ ・ういろう ・青ノリ 食いもん・呑みもん・バイク用品。人間の欲望を全て網羅したチョイスに我ながら惚れ惚れ。 さて、チューハイのお味とかういろうと…

タイヤ換えられません

MTB

リアホイール側、なんぼ必死こいてポンピングしても、セルフシールが効くところまでタイヤを膨らませられへん! ムキー!!

集合場所

MTB

センセ、土曜日の12時半にココで集まりまひょか。家から道沿いに走ればOKですよね? map:x135.7203y34.7247:map:w350

何があったん?

本日、カウント数が目を疑うほど増えてますのやけど・・・炊飯器ネタで何かヒットしたのかしらん??

非筋肉質上半身

移動に4時間強、実質の勤務時間15分、もっぺん4時間強かけて帰宅。1日の労働がチョモ練1本分程度の時間ってのがあまりも素敵やったんで、今日もチョモってみたのやわ。 ●1本目 : 39×17T(シッティング) ●2本目 : 39×15T(ダンシング) ●3本目 : 39×16T(…

仕様変更

炊飯器に「保温ボタン」があると知った夜。 危うく五目ちらしの元を精米+水の中にぶち込むところやったけど、注意力抜群なわしは辛うじて踏み止まることが出来たのや。あぶない危ない、ったく紛らわしいボタンは付けんなや。 嫁はんは相変わらずの業務多忙…

登りのためには登らへん

出張からはよ帰れたんでふらっとチョモへ。 ●1本目 : 39×19T → 17T(シッティング) ●2本目 : 53×21T → 19T(ダンシング) ●3本目 : 53×23T → 21T(シッティング) 今日は料金所の手前までキッチリ登ったった。森の中に入ると歴然と気温が下がるのやけど…

年始のお知らせ

MTB

1月3日、I手に行きますんで希望される方は希望して下さいな。多分いつものサカエに車で集合。今んところの参加予定者はKONA爺・Takaさん・hikime2夫妻、キリちゃんにSakTakさん・センセも来るやろか? ひろゆき君もお誘い中。 そういや社長も誘わんと拗ねる…

今日も晩飯担当

お好み焼き作る時、キャベツを入れ忘れたことある人、手ぇ上げてっ! はーい!! そないに笑わんでも・・・(泣)

初めてのおつかい

嫁はん業務多忙のため、晩飯メニューを考えつつ近くのスーパーへ。 うどんスープはもちろん鍋の元。寒い時にはコーンスープで温まろう。納豆はカレーに必需やし、好物のアーモンドチョコを忘れるわけにはいかぬのだ。 ・・・・晩飯どないしょ?

忘れ物有り

TムラY田練は雨で中止。よって、おどん鍋の更なる予習として煮具合まで確認するべく、今日はソロで鍋付きのお出かけとしたで。 近所のスーパーで鍋セットとおでんセットを購入した後、愛車に愛車を載せてK池駐車場へ。 既に昼を過ぎてたけど、更に空腹感を増…

上まで登るべし

昨日は会社を定時で抜け出し早々に帰宅。 腹の虫の強烈な鳴き声を抑えるため、ひさしぶりのチョモへ出撃したのやわ。 ●1本目 : 39×19T(シッティング) ●2本目 : 39×17T(ダンシング) ここんとこシッティングばっかりやったためか、ダンシングで1本登ると…

おどん予習

おどん予習のためコース予習のため、早朝いきなりのお誘いメールに飛びついてK池駐車場へ。 KONA爺に引き連れられて巡ったT船、K池竹薮・稜線・会員制の各コースやけど、先日の募集要項にあったような「太めのタイヤ・フルサス推奨」と言うには迫力に乏しい…

シルコの季節だ

寒くもないのに思わず買ってしまったのん、「大納言しるこ」。 甘いしるこをズズズとずずると、お日さんが輝いてポカポカしてるにも関わらず、気分は本格的「冬」。お餅のたんまり入ったゼンザイとか熱い葛湯とか、甘酒とか焼酎お湯割り梅入りとかシングルモ…

フリーライド化

MTB

本日、仕事、お休み。 睡眠不足の回復に努めた後、MTBイジリ化計画を考えてみた。タイトルをつけるならば「hikime2クロカン止めるぜ計画」。以前も書いたけど、王滝に出る気も無くなったし30才過ぎたらフルサス!宣言を昔からしてたし。今週末のTムラY田練か…

帰還

いやはや、キツかったのだよ今回の出張は。 初日、朝から晩まで監禁状態ってのはエエとしても、後が大変やった。 2日目、朝から盛岡へ移動してお仕事、手早く済ませて仙台へ引き返し。んでもって夜中の監禁状態。日が昇る手前にもいっちょ作業をこなし、日が…

ノーブレーキ

先ほど、盛岡での仕事を終えて仙台のホテルに戻ってきやした。向こうは最高気温が3℃、ブレーキフルードまで凍りそう。 もちろん、今からはブレーキの効かない宴会騒ぎに突入、熱気でフェードしても知らんでぇ・・・といきたいのはヤマヤマやけど、今から徹夜…

おどん鍋

MTB

紅葉よりも枯れた冬山の方が魅力的に見える今日この頃。車窓から冬山を眺めつつノートパソコンに向かい、機密文書を作成する今日この頃。 以下は、その機密文書内容。 Ⅰ.概要 「おでん」に「うどん」を入れて『うでん』ならば、「うどん」に「おでん」を入…

忘年会2連チャン

金曜日、梅田にて会社の忘年会。 うむむむ、馬鹿騒ぎに付いていけず集団からチギレまくり。「はよ回収車きてくれ」と願うけれども、そんな都合の良いモンは現れず。DNFは許されず。コウベを垂れて時間が過ぎるのをじっと待つのみ。 お開きの合図と同時にソソ…

軽くて困った

8時に目覚め9時半に目覚め、ようやく11時に起き出した頭は原因不明の三半規管不調。そないに呑んでないはずなのやけど、このクラクラはいったい何なのよ? ひょっとして歳のせい? 少年老い易く酒抜け難しとはよく言ったもの。 とりあえず、夕方からの出張の…

応募するのだ

Wii欲しい! と書くと当たるとか当たらないとか当たらないとか。ま、一応。 動画も貼り付けることが条件やって。なんやそら? すんごい楽しげ。

見つけた!!

センセの悪事、発見。 あれ、地図が表示されない? おーい・・・。 残念、はてなには貼り付けアカンようや。 http://www.alpslab.jp/help/07_alpslab_route/#164 URLだけ載せとくで。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ca6103d978886f207f3ad0be341d4aa1