仕様変更

炊飯器に「保温ボタン」があると知った夜。
危うく五目ちらしの元を精米+水の中にぶち込むところやったけど、注意力抜群なわしは辛うじて踏み止まることが出来たのや。あぶない危ない、ったく紛らわしいボタンは付けんなや。




嫁はんは相変わらずの業務多忙。なんでも仕様変更が多くてムキーっと箕面の猿状態らしいのやけど、それを指差し笑ってたわしにも急遽の仕様変更依頼が来た、そんな1日。
お客の作業ミスはメーカーの作り込み不足。そんな常識に太刀打ちできず、すごすごパソコンに向かったのやけど、「あぁー、この部分を確認してもうたら作業ミス防げますのに」って、口頭テクで客の作業仕様を変更させた1日。仕事が早くて実に優秀。


一方の嫁はんの手立てはと言うと、「今日、耳、日曜」。聞く耳持たない作戦は上等やけど、せっかくのこの季節やし「耳、クリスマスイブ」なんて時事ネタに精通してる方が効果大やと思うのやけど如何なものか。ありきたりの対策では仕様変更の大波に飲み込まれてしまうからな。以降、気を付けられたし




客の作業ミスと言えば、上記の保温ボタンも押し間違いの元。炊飯器メーカーに「炊飯ボタンだけ」にするよう、仕様変更依頼を出してみるつもり。
「耳、正月」とか言われたりして。