2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レーパン恥ずい

昼からお買い物のシモベと化す予定やったんで、午前中にたらりと大正池まで往復。 まぁタイムとかそんなヤボなことは書く気にならんので省略。登りで足を着かんかった。素晴らしかった。 頂上 暖かい日差しの午前中。んでもまだギリギリ2月の気温は、防寒ウ…

なのだ

鬼出張の後には鬼残業ってヤツが控えてはったみたいで、ここんとこ自宅でキーボードを叩く気力が湧かんのだ。 今日は始発で東京なのだ。格闘は1時間で終わったんで、素早く帰ってのんびり週末へ突入するのだ! でも昼時は新幹線が少ないのだ。嫌いなWを見送…

すぐ忘れる

久しぶりぶりI手。嫁はんなんか今年初I手。昨シーズンはあんなけ行ってたのに今シーズンがここまで低調なのは、これまでの出張のせいなのかしらん。んなもんで、鍋とエビ天とワンタンと玉ねぎ天を片手に乗り込んだのだ。 泥だらけなジープロードを登り、オプ…

お疲れさまでした

鬼出張の終焉、の次の出張も終えて、今週半ばから通常の事務所勤務へと舞い戻ってきたのだ。 記憶を辿って自分の机と椅子の場所を探し出し、座ってボーっとしとったら、周りの人々が怪訝な目でこっちを見てはって。「 どないしましたのん? 」って聞いたら『…

ロビロン

2月のくせしてあっつい位の陽気ですなぁ。 と書こうとしたら急に冷えだしてきて、最高気温が前日比でマイナス12℃っていったい。更に昼過ぎからは白いモンが空から落ちて、というよりも横殴りに吹き飛んできはって、ちょっと目を離した隙に白銀の世界を作り出…

急降下

相変らわずレシートみたいな搭乗券。 っちゅーことで出張に来とります。遅い飛行機が満席やったんで、ちょい早めに。 久っしぶりぶりに乗った飛行機、『 強風やから揺れるでー 』ってなアナウンスが終わるやいなや、機体に下方へ1G以上の加速度が発生しシー…

鬼配線

雨の降る午前中からカーナビの取り外し。他にもいろいろと軽量化を図ってみた。 所詮は素人作業なもんで、コンソールの奥からシフトレバー周りや助手席の下、果ては荷室やその壁(?)まで張り巡らされた配線類はグチャグチャ。 取り付ける時間の総合計はお…

Holy Water

会社のトイレ・・・・ その手の愛好家がいらっしゃるのかしらん??

I手不評

2日続けて走ったこと書いてるけど、今日サボって走ってきたわけじゃなし。今更やけどこないだの日曜のことなのだ。ほんまに。 なんでか知らんけどI手やとメンバーの集まりが悪いみたいで、集合場所に姿を現したんはコメ爺・Saktakさんにわしの3名のみ。みん…

ニヤニヤ

祝日とはいえ水曜は皆さん仕事みたいで、わしも代休で休んでいるだけやったりして、駐車場に集まったのはコメ爺・ohきたさんに嫁はんとわしの4人のみ。 一連の東京出張にカタが付いた開放感から、前日の雨に濡れた路面もなんのそのでガシガシ登ってみた結果…

とみぃさん

年始から続いていた・・・いや、昨年12月頃から続いていた東京方面への鬼出張が今日、終焉の時。今年の41日目にして出張29日目たぁ、ちょうど7割の高打率ではないですのん。 何度も徹夜しつつスパナやキーボードと格闘した日々やったけれど、埼玉へと進出し…

もちょっと頑張れば

今日はZONE仲間と楽しく走ったのやけれど、それはまた明日のネタに。 夕方から大塚へ移動中。もう八王子は卒業(?)したんで、今生のうちにもっぺん訪れるかどうか怪しい土地なのやわ。 今はそんな別れを惜しみつつ乾杯中。2日間の山中ライディングのおか…

接待のつもり

昼勤と徹夜の繰り返しでくちゃくちゃになった体調を元に戻すためには土の感覚が必要やった。嫁はんに引き連れられてを引き連れて恒例のT船へお出掛け。 友人へ偉そうに下り方をアドバイスした割には自分がでけてなくて、フロントが逃げてしまいヒヤッとした…

暇は困る

おやつタイムにいきなしほっぽり出されたんで、やる事が無い。ホテルはもうチェックアウトしたから居場所も無い。 夜中の仕事開始までドトールで時間をつぶしまくるでぃ・・・4時間は辛いでぃ・・・。

パッチ

夜中の車内があまりにも寒かったんで、パッチを探して街をうろついてみた。 っても多く見かけるブランド衣料品店には売ってへんし、ビルの中でやっとこさ見つけたユニクロにも見当たらへん。幸い、同じビル内にあった無印良品でそれらしいスパッツを発見。L…

しばらく暇

仕事が昼からってんで、それまでの居場所が無い。ホテルのロビーに陣取ってパソコンで遊んどりますけど、掃除の邪魔かしらん? 昼以降はエンドレスで・・・

ボンジュール八王子

スペイン語の後はフランス語で攻めてみた。我ながら知的だな、うむ。 唯一の休日は雨でな〜んも走れへんくて、自宅でのんびり。とか買い物とか。 んの後、公約通り(?)に素早く舞い戻っとります。しかもいきなしの徹夜仕事。 日の暮れた暗い中を車庫までト…