レーパン恥ずい

昼からお買い物のシモベと化す予定やったんで、午前中にたらりと大正池まで往復。
まぁタイムとかそんなヤボなことは書く気にならんので省略。登りで足を着かんかった。素晴らしかった。


 頂上




暖かい日差しの午前中。んでもまだギリギリ2月の気温は、防寒ウェアを持たず走りに行くにはちと低かったかも。おかげで頂上からの下り坂で身体が冷えまくってしまい、風邪ひくかと思った。と思ったけど、コーナーリングの楽しさに夢中になってたら、いつの間にやら寒さは消えてはった。寒いのって気分の問題なのね。


久しぶりにレーパン姿で出撃したわしを見て、嫁はんが一言。『 モジモジ君? 』
でもな、これを履かんで無秩序にブラブラさせるわけにもイカンので、そこらへんは許して欲しいのやわ。わしやってな、この姿でコンビニ入るんとかめっちゃ勇気要るのは分かってるし、これまでは慣れてしもうて平気やったけど、やっぱし久しぶりにモッコリ姿を外界に晒すんは恥ずかしいねんて。
初めて履いた高校生の時、同世代の女の子の前を通過するあの時の緊張と共に、スモークサングラスの有り難さを痛感した淡い青春の日々を思い出したりもしたけど、なんぼ歳を増しても恥ずかしいもんは恥ずかしいのやわ。そこらへんの微妙な男心を考えて発言して欲しいのやわ。





54kmくらいのアベ23km/hくらい。








午後、お買い物の行き先は高の原イオン。
買ったもんは、、、わしの弁当箱。だけ。残りの時間はウィンドウショッピングと腹ごなしに費やされたのだ。